夏の魔物が、1月20日発売のメジャー2ndシングルのリード曲「東京妄想フォーエバーヤング」のミュージックビデオを公開した。
監督は、氣志團やフジファブリック、フレデリックなど多くの作品を手掛け、話題を集める映像作家のスミス。「東京」をテーマに作られた今回の楽曲のMVは、メンバーが都内を歌い歩くシーンや、様々なカルチャーを敬愛するグループの主催・成田大致の発案のもと、作品中に多くのパロディやオマージュが散りばめられている。また、楽曲にもラップで参加したTOKYO No.1 SOUL SETのBIKKEがゲスト出演している。
ニューシングルは両A面となり、今回MVが公開された「東京妄想フォーエバーヤング」は、作詞を『ここは退屈迎えに来て』『アズミ・ハルコは行方不明』などで知られる小説家の山内マリコが担当。作曲とギター演奏は曽我部恵一、編曲は東方アレンジシリーズで知られるIOSYSのARMが手がけている。
さらに、「東京妄想フォーエバーヤング」が、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の2016年のエンディングテーマに決定したことも明らかとなった。1月9日放送分より、1年間オンエアされる。
このエンディングテーマ決定を受け、メンバーの成田は次のようにコメントしている。
「青森にはフジテレビ系列が映らず、深夜番組だっためちゃイケ。あのテロップ、ナレーション…すべてが自分の糧になっているし、青春が詰まっ ている。めちゃイケメンバーのような《仲間》にずっと憧れていた俺だが、昨年ようやく信頼できるメンバーと巡り会え、こうしてエンディング テーマになれて本当に嬉しいです。願わくば、あの頃のWhiteberryのようにいつかこの曲をめちゃイケメンバーと一緒に歌いたい!!!!今年の夏の魔物のステージで、よろしくお願いしますッッッ!」
<関連リンク>
■公式ユニット 夏の魔物 オフィシャルサイト