無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

aiko、新ドラマで深キョンと16年ぶりに共演!?

音楽

aikoの新曲「もっと」が、1月12日(火)スタートのTBS系火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』の主題歌に起用されることが明らかとなった。

ドラマ『ダメな私に恋してください』は、『ラブ★コン』などで人気の中原アヤが『YOU』(集英社)で連載中の同名マンガが原作。主人公の柴田ミチコは30歳独身彼氏なし。勤めていた会社が突如倒産して職もなし。稼いだお金を全て貢いでいたため貯金もなし…。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。そんなナイナイ尽くしのダメ女・ミチコを演じるのは、舞台・ドラマ・映画とジャンルを問わず様々な役を自在にこなす女優・深 田恭子。
そして、ミチコを見かねてアルバイトとして彼女を拾う喫茶店「ひまわり」のマスターにして、前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司・黒沢歩役は、俳優・モデル・監督などマルチな才能を発揮し、今最も注目を集める俳優・DEAN FUJIOKA。
さらには、三浦翔平・野波麻帆・ミムラという演技派が脇を固める。脚本はNHK大河ドラマ「八重の桜」などの吉澤智子、監督は「鈴木先生」シリーズの河合勇人が担当する。

今回の主題歌起用にあたり、aikoおよび番組プロデューサーは、次のようなコメントを寄せている。

【aiko コメント】
「この曲が出来た時、凄く嬉しくて何度も家のピアノを弾いて繰り返し歌いました。改めて本当に作れて良かったと思います 私、16年前にひょんな事から深田恭子さんのデビューシングルのコーラスをさせて頂く事になって、実は参加させて頂いているのです。それ以来の共演なので、今回は音楽とドラマと言う形でまたご一緒出来て嬉しいです!!」

【番組プロデューサー阿部謙三氏(東宝)コメント】
「マンガ原作のラブコメディをドラマ化するにあたり、“恋愛ソングの神様”であるaikoさんの歌で、生身の30歳女子の恋愛の機微をドラマ に加えていただきたいと思い、主題歌をお願いしました。主人公ミチコの心模様に、恋の切なさと喜びの華を添える曲に仕上げていただけたと思っています」

<関連リンク>
aiko official website

-音楽

関連記事

トミタ栞 新曲♪HAPPY AND HAPPYをライブステージで初パフォーマンス!!同曲のサウンドプロデュースをつとめる大塚 愛もライブ会場にてトミタを激励!!

人気音楽バラエティー番組「saku saku(テレビ神奈川)」のレギュラーMCとして、3年目に突入した、女性アーティストのトミタ栞が6月8日(日)東京・代官山UNITにて『saku saku』 pre …

プリンスの象徴的なアルバム『1999』がリマスターされ、拡大盤として、再発。

「2枚組のアルバムを作りたくはなかった。でも曲を書き続けた。いつもソングライティングをドアから入ってくる女の子のように思うんだ。どんな風なルックスかわからない。ただ突然、彼女は現れるんだ」~ プリンス …

佐々木希と共演のチャンスあり!!動画投稿企画開始!

10月26日(水)にリリースされる『佐々木希』の3rdシングル「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」。この曲のミュージックビデオでは、『佐々木希』が6人のキッズダンサーと共にエアロビ風の衣装に身を包み、 …

ハナレグミ 本日発売のカバーアルバムから「オリビアを聴きながら with 東京スカパラダイスオーケストラ」「空に星があるように」ミュージックビデオをフル公開!

本日5月22日(水)に発売となったハナレグミ初のカバーアルバム『だれそかれそ』の特設サイトがオープンし、スペースシャワーTVでの先行オンエアやYouTubeでのスポット映像が話題となっていた「オリビア …

世界中が指名手配“WANTED”!全英No.1獲得の野獣系グループ、ザ・ウォンテッド、初来日決定!!

デビュー・シングルが全英No.1を獲得!2012年には「グラッド・ユー・ケイム」が全米No.3を獲得するなど世界進出を果たし、全世界から“指名手配(=ウォンテッド)”されるUK発の5人組野獣系グループ …

愛知県初!!アイドル特命ポリスに美少女アイドルユニット「dela」が就任!

愛知県は、乗用車所有台数日本一に対して交通死亡事故ワースト1位という不名誉な記録も12年連続で更新中。 そこで、対策に頭を悩ませる愛知県がその切り札として企画したのが名古屋・愛知県でドラマやCMで大活 …

Ads