無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ、テレビ東京で初のドラマ主題歌!

音楽

コブクロの新曲「SNIFF OUT !」が、1月15日(金)よりスタートするテレビ東京系ドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』の主題歌に決定した。

コブクロにとって連続ドラマの主題歌を担当するのは14作目となるが、テレビ東京のドラマの主題歌に起用されるのは今回が初となる。

『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』は、小泉孝太郎演じるマイペースで世間知らずの“究極のKY”なキャリア警視・小早川冬彦が、松下由樹演じる“男勝りで口が悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)や問題児の集められた部署「なんでも相談室」の面々と、様々な難事件を華麗に、時にドタバタと解決へ導いていく刑事ドラマ。

今回の主題歌決定にあたり、コブクロは次のようにコメントしている。

◆コブクロ コメント◆
この楽曲「SNIFF OUT !」では、人間の心の中ので戦う「真実」と「嘘」にスポットを当てて歌にしました。
この物語で難事件を解決していく主人公の目線には常にその二つがあり、それを見極める「鍵」とは何か?と考えていた時、「鍵 開ける」という言葉から「嗅ぎ分ける」という似た音のワードが浮かびました。
「真実」と「嘘」を嗅ぎ分けられないと、その鍵を開ける事は出来ない。「嘘」をついて苦い思いをした経験のない人など殆どいないでしょう。しかし、いつかは「真実」が、その何倍も苦味を増して心の中に広がり、そのどちらの自分も一生付き合って生きていく自分。
人の心を読み取るのは大変な事ですが、自分自身の中に住む複雑な人間らしい感情も、なかなか厄介です。そんな「生きるスリル」をこの歌で感じてもらえたらと思います。

コブクロ、テレビ東京で初のドラマ主題歌!
ⓒテレビ東京

-音楽

関連記事

「テンプスタッフ」とチャランポがコラボ!新曲『いっくよー!』MVを特設サイトにて公開!

唄とアコーディオンの姉妹ユニット チャラン・ポ・ランタンの新曲『いっくよー!』のミュージックビデオが10月2日、テンプスタッフの特設サイトにて公開された。 今回の楽曲は総合人材派遣サービス「テンプスタ …

謙遜ラヴァーズによる“カメ止め”公式スピンオフ作品の ボーカリストと、リリース日が決定!!

先日の日本アカデミー賞では8 部門で優秀賞を受賞した映画「カメラを止めるな!」。そのメインテーマ「zombeat」および主題歌「Keep Rolling」を手がけ、優秀音楽賞も受賞した謙遜ラヴァーズが …

MONO NO AWARE、ニュー・アルバム『AHA』の収録内容&ジャケット写真を公開!

MONO NO AWAREが2018年8月1日(水)にリリースするニュー・アルバム「AHA」の収録内容を公開した。 約1年5か月振りのリリースとなる同作には、故郷への思いを綴ったリード曲「東京」や、ラ …

東方神起の新曲解禁! 1月放送スタートのドラマ主題歌をmu-moにて独占先行配信スタート!

東方神起が来年1月16日にリリースするシングルに収録される新曲「Catch Me -If you wanna-」。この楽曲はプライドの高い男性が恋人に別れを告げつつ、ただ本心では離れないでいて欲しいと …

「けものフレンズ」をコンセプトとしたお祭りフードパーク『お祭だよ!けものフレンズがーでん2』東京・池袋に7月20日(金)から期間限定OPEN!

株式会社TWIN PLANET(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋 健二)は、ゲーム、コミック、アニメ、動物園コラボと様々に展開するプロジェクト「けものフレンズ」と「お祭」をコラボレーションさせたコ …

フジファブリック 武道館DVD/BDダイジェスト映像公開!最新アーティスト写真も初公開!

昨年デビュー10周年を迎えたフジファブリック。10周年記念として行われた初の単独日本武道館公演を収録した『Live at 日本武道館』と、3人体制になってから制作されたミュージックビデオを収めた『FA …