無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

音楽

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。

また昨年末には、高橋がドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演のムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以と対面。
高橋は、「台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いました」とコメント。

一方、主題歌を聞いた主演のムロは、「本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聞いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですね」と語った。

この曲をドラマの主題歌に起用した池田克彦プロデューサーは、「スタジオで高橋さんが、ムロさん、山崎さん、黒川さんと並ぶ姿を見て、感激致しました。この企画を立ち上げ、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎という人物を思い描いたときに、高橋優さんの曲のイメージが最初からありました。岡本伸吾監督も同じ意見で、高橋さんにお引き受けいただき本当にうれしく思います。実際に「クラクション」を聞いて、このドラマの世界観にぴったりだと思いました」と述べている。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は。1月20日(水)23時53分からスタートする。

<関連リンク>
高橋優 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

GLAY、10年振りの大規模ライブ“GLAY EXPO”を開催!東北公演全貌を明らかにする特別番組の生配信が決定!

1999年7月31日に幕張メッセ駐車場特設ステージで行われた「GLAY EXPO ’99 SURVIVAL」は20万人を動員し、有料単独公演としては世界一という快挙を達成して日本の音楽史に …

OKAMOTO’S初シングル「欲望を叫べ!!!!」リリース&全国ワンマンツアー決定!!

ロックバンドOKAMOTO’Sの初のシングル「欲望を叫べ!!!!」が8月3日に発売されることと全国ワンマンツアー開催が発表となった。同曲はテレビ東京系アニメーション「NARUTO -ナルト- 疾風伝」 …

DEEN、New Singleは人気ドラマシリーズ最新作の主題歌に決定!!!

今年デビュー20周年をむかえたDEENがテレビ朝日系木曜ミステリー『科捜研の女』の主題歌を担当する。 ドラマの主題歌「もう泣かないで」はDEENの真骨頂とも言えるドラマティックな切ないラヴソングで、1 …

フレデリック 新曲「スキライズム」が J-WAVE(81.3 FM)「THE KINGS PLACE」にてラジオ初OA&CDショップ特典解禁!

2月20日に約2年4ヶ月ぶりとなる2ndフルアルバム「フレデリズム2」をリリースするフレデリックが、アルバム収録曲より、新曲「スキライズム」を自身が担当するJ-WAVE(81.3 FM)「THE KI …

Awesome City Club  1stフルアルバム「Catch The One」より、 メンバーへの思いが詰まったタイトルチューンMV公開!

12/19に初のフルアルバム「Catch The One」のリリースを間近に控えているAwesome City Club。アルバムの中から、タイトルチューンとなるリード楽曲「Catch The One …

木村カエラ プライベートレーベル”ELA”第一弾リリース!カエラ初デザインの豪華バッグ<Sexy レコード&クラッチ Bag>付コラボカヴァーアルバム『ROCK』、遂に詳細発表!

コラボ参加アーティスト第二弾も発表!! デビュー9周年を迎えた6月23日にプライベートレーベル“ELA(エラ)”を立ち上げた木村カエラ。レーベル第一弾のリリースとなる作品は自身初となるコラボカヴァーア …