無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

音楽

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。

また昨年末には、高橋がドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演のムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以と対面。
高橋は、「台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いました」とコメント。

一方、主題歌を聞いた主演のムロは、「本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聞いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですね」と語った。

この曲をドラマの主題歌に起用した池田克彦プロデューサーは、「スタジオで高橋さんが、ムロさん、山崎さん、黒川さんと並ぶ姿を見て、感激致しました。この企画を立ち上げ、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎という人物を思い描いたときに、高橋優さんの曲のイメージが最初からありました。岡本伸吾監督も同じ意見で、高橋さんにお引き受けいただき本当にうれしく思います。実際に「クラクション」を聞いて、このドラマの世界観にぴったりだと思いました」と述べている。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は。1月20日(水)23時53分からスタートする。

<関連リンク>
高橋優 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

B1A4、来日を記念して初のTwitterキャンペーンを実施!

韓国でトップグループとして快進撃を続けているB1A4の日本でのコンサートツアー『B1A4 LIVE TOUR 2014 in Japan 「Listen To The B1A4」』がスタート!!3月1 …

BUMP OF CHICKEN、「FINAL FANTASY 零式」テーマソング『ゼロ』とDVD『COSMONAUT』が遂に本日発売!

10/19、BUMP OF CHICKENが「FINAL FANTASY 零式」テーマソングである21st Single『ゼロ』と、昨年12月に発売した超ヒットアルバム『COSMONAUT』に収録され …

ブルックリン出身の3ピース・ロック・バンド、ホスピタリティーが1月発売のニュー・アルバム『トラブル』からの新曲を公開!

ニューヨークはブルックリン出身で昨年、アルバム『ホスピタリティー』でデビューした、女性ヴォーカル擁する3ピース・ロック・バンド、ホスピタリティー。 地道なライヴ活動に加え、ステレオラブやワイルド・フラ …

DJやついいちろう日本最大級となる総勢172組の出演者、約5,000名の観客が来場した渋谷10会場連動の大型エンタテインメントフェスフジテレビNEXT、NEXTsmartで特集が決定!

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが主催する、渋谷エリア10会場を連動した音楽とお笑いのエンタテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL! 2014」が6月21日(土)開催となった …

NHK Eテレ テレビアニメ「ラディアン」第2シリーズの主題歌の OPテーマ・EDテーマが 10/10に配信スタート!

NHK Eテレで放送スタートとなったテレビアニメ「ラディアン」の第2シリーズのHalo at 四畳半がオープニングテーマを務める新曲「ナラク」とエンディングテーマを務めるNakamuraEmiの新曲「 …

K-POP最強の“野獣アイドル” ASIA No.1 ボーイズグループ“2PM”新曲「Ultra Lover」着うた(R)1位にランクイン!!渋谷スペイン坂スタジオに初登場!!渋谷にファン大集結!!

11月2日に発売となる2PMの3rdシングル「Ultra Lover」が、着うた(R)配信開始初日にレコチョク着うた(R)デイリ―ランキング1位(10/29付)を獲得した。 2PMは2011年5月に「 …