無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

音楽

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。

また昨年末には、高橋がドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演のムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以と対面。
高橋は、「台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いました」とコメント。

一方、主題歌を聞いた主演のムロは、「本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聞いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですね」と語った。

この曲をドラマの主題歌に起用した池田克彦プロデューサーは、「スタジオで高橋さんが、ムロさん、山崎さん、黒川さんと並ぶ姿を見て、感激致しました。この企画を立ち上げ、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎という人物を思い描いたときに、高橋優さんの曲のイメージが最初からありました。岡本伸吾監督も同じ意見で、高橋さんにお引き受けいただき本当にうれしく思います。実際に「クラクション」を聞いて、このドラマの世界観にぴったりだと思いました」と述べている。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は。1月20日(水)23時53分からスタートする。

<関連リンク>
高橋優 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

カラーボトル、再びプロレスリングに降り立つ!!記念すべき10回目を迎える「奉納プロレス」出演決定!!大谷晋二郎、長州力、曙らと行われた記者会見に出席!!

1月16日(水)にニューアルバム『生きる』をリリースした株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のカラーボトル。今年で10回目を迎えるZERO1所属プロレスラーが参 …

nicoten第2章の幕開け!!

3カ月連続配信限定シングルリリース企画、第3弾はHY、クリープハイプ、高橋優らを手掛けた浅田信一による詞・曲提供楽曲によるnicoten初の泣きのバラード曲「さよならは云わない」を3月4日に配信!!ま …

no image

キスマイ、ライブ動員数100万人超!

7月28日(日)にキスマイことジャニーズの7人組グループKis-My-Ft2が2年ぶりの横浜アリーナライブを実施した。キスマイは現在、5月3日(金)の大阪城ホールを皮切りにスタートした全6会場18公演 …

GACKT率いる「YELLOW FRIED CHICKENz」ついに国内ツアースタート!!

GACKTが率いるバンド「YELLOW FRIED CHICKENz (YFC)」が9月14・15の2日間、Zepp TOKYOのライブを皮切りに「WORLD TOUR“SHOW UR SOUL.I” …

近藤晃央presentsブラックナイトハロウィーンパーティー開催決定!ダークファンタジーな新曲「ブラックナイトタウン」着うた(R)購入者を抽選で無料招待!!

最新シングルのドラマ『名もなき毒』主題歌「あい」が有線リクエストランキングで3週連続TOP3入り、東名阪福ワンマンツアー『近藤晃央 ONE MAN TOUR ゆえん 〜YOU &〜』も各地ソ …

イケメン高校3年生17歳が輝く!上村昌也、USENインディーズ総合チャート1位獲得!!

イケメン高校3年生17歳が輝く!インディーズデビュー曲「はばたけ!」が話題沸騰!!USENインディーズ総合チャート1位獲得!!今、イケメン・シンガーライター上村昌也が熱い!!つい最近まで静岡県浜松で路 …

Ads