無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

音楽

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。

また昨年末には、高橋がドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演のムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以と対面。
高橋は、「台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いました」とコメント。

一方、主題歌を聞いた主演のムロは、「本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聞いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですね」と語った。

この曲をドラマの主題歌に起用した池田克彦プロデューサーは、「スタジオで高橋さんが、ムロさん、山崎さん、黒川さんと並ぶ姿を見て、感激致しました。この企画を立ち上げ、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎という人物を思い描いたときに、高橋優さんの曲のイメージが最初からありました。岡本伸吾監督も同じ意見で、高橋さんにお引き受けいただき本当にうれしく思います。実際に「クラクション」を聞いて、このドラマの世界観にぴったりだと思いました」と述べている。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は。1月20日(水)23時53分からスタートする。

<関連リンク>
高橋優 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

史上初!! 2PM Hanako 3年連続カバー担当!!

2月14日発売の女性情報誌『Hanako』1035号の韓国特集の表紙を2PM (トゥーピーエム)が飾る事が発表となった。 2PMは3年前の2011年2月10日売り『Hanako』989号の韓国特集で表 …

家入レオ主題歌担当ドラマ主演の天海祐希との2ショット初公開!

本日放送となるフジテレビ系ドラマ「カエルの王女さま」第4話の撮影現場を陣中見舞いした際の、家入レオと主演の天海祐希の2ショット写真が初めて公開された。 ドラマ初回放送の前日となる4月11日に、主題歌を …

GARNiDELiAのメジャーファーストアルバム「Linkage Ring」の発売が決定!

今年の大ヒットアニメ『キルラキル』、『魔法科高校の劣等生』、『ガンダム Gのレコンギスタ』の3作品の主題歌を含む豪華盤! 今年3月にリリースされたメジャーデビューシングル「ambiguous」、続く2 …

D’ERLANGER、7/13(土)〜全国ツアーにて、メンバー全員の直筆サイン入りの最新アルバム『#Sixx』ツアー会場限定スリーヴ・ケース仕様の発売決定!

ワーナー・ミュージック移籍第一弾となる6th アルバム『#Sixx』 が絶好調のD’ERLANGER。7/13(土)名古屋・ボトムラインを皮切りに、ファイナル公演の9/16(月・ 祝)の東京・品川ステ …

CANDY GO!GO!、結成5周年イベントで新たに宣言!!次は「赤坂BLITZをワンマンで制覇」(したい)!!

7月1日(水)に、”結成5周年”を祝うイベント「NEXT-One! ?CANDY GO!GO!」を新宿ReNYで行ったCANDY GO!GO!。その日のステージ上で彼女たちは、 …

w-inds.、デビュー15周年イヤーも香港公演が決定

デビュー15周年を迎え全国ツアーを開催中のw-inds.が、w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 “Forever memories”香港公演の開催を発表した …