無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋優、ムロツヨシと意気投合!ドラマ撮影現場を訪問

音楽

高橋優の新曲「クラクション」が、TBSの連続ドラマ・テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に決定した。「クラクション」は、3月9日発売の「さくらのうた」に収録される。

また昨年末には、高橋がドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演のムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以と対面。
高橋は、「台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いました」とコメント。

一方、主題歌を聞いた主演のムロは、「本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聞いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですね」と語った。

この曲をドラマの主題歌に起用した池田克彦プロデューサーは、「スタジオで高橋さんが、ムロさん、山崎さん、黒川さんと並ぶ姿を見て、感激致しました。この企画を立ち上げ、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎という人物を思い描いたときに、高橋優さんの曲のイメージが最初からありました。岡本伸吾監督も同じ意見で、高橋さんにお引き受けいただき本当にうれしく思います。実際に「クラクション」を聞いて、このドラマの世界観にぴったりだと思いました」と述べている。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は。1月20日(水)23時53分からスタートする。

<関連リンク>
高橋優 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ベースメント・ ジャックス、最新作『フント』のリミックス・アルバム&チームしゃちほことのコラボ楽曲12インチをリリース決定! 『MTV VMAJ 2015』にもノミネート!!

昨年のフジロックでに初日のホワイト・ステージのトリとして出演し、入場規制 となったダンス界屈指のエンターテイナー、ベースメント・ジャック ス。そん な彼らが直後8月にリリースし、収録曲「Never S …

松本梨香、配信1位を獲得し大ヒットとなった「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」 遂にスペシャルミニアルバムとしてCD化発売決定!

今夏公開され、大ヒットを記録したポケモン映画20作目『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』 同映画のオープニング主題歌「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」(松本梨香) …

ONE OK ROCK、10/9発売LIVE DVD& Blu-rayに先駆けて早くも第2弾トレーラームービーを公開!

ONE OK ROCK、10/9発売LIVE DVD& Blu-ray 『ONE OK ROCK 2013 “人生×君=”TOUR LIVE&FILM』から …

高槻かなこビクターから、久々の女性ソロアイドル、高槻かなこデビュー!驚愕の昭和アイドル声を持つ、ちょっとピュアーなミルキィっ子!

ビクターから、久々の女性ソロアイドル、高槻かなこ(現在18歳)がデビューする。まるで昭和の女性アイドルそのままの声で歌う奇跡のボーカルは、一部好事家の間で話題沸騰中。デビュー曲「凡常シンデレラの汁気の …

BREAKERZ、9/4リリースのニューシングル 「闇夜に舞う青い鳥」MV解禁! 苦悩に葛藤する画家を山本耕史が熱演!

今年7月にデビュー12周年を迎えた3人組ロックバンド『BREAKERZ』が9/4に記念すべき20枚目のシングル「闇夜に舞う青い鳥」をリリース! 表題曲に新録3曲を加えた、全4曲が全て新曲というこれまで …

OKAMOTO’S香港・台湾・ベトナムの3カ国ライヴ決定!!

9月7日にニューアルバム「欲望」をリリースし、現在初の全国ワンマンライヴツアー“OKAMOTO’S Tour 2011 KICK OUT THE EYES”を展開中のOKAMOTO’Sが香港・台湾・ベ …