無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Goodbye holiday、初のフルアルバムの全貌が明らかに

音楽

Goodbye holidayが2月10日にリリースする初のフルアルバム『with YOU』の全貌が明らかとなった。

ジャケットは前作同様、ツルモク独身寮などで有名な窪之内英策氏がイラストを担当。収録曲は、メジャーデビューシングルでCDTV6月度のエンディングテーマともなった「革命アカツキ」をはじめ、『土曜プレミアム ワンピース エピソード オブ サボ〜3兄弟の絆と受け継がれる意志〜』テーマソング「リベレーター」、『掟上今日子の備忘録』オープニングテーマ「溢れるもの」、インディーズ時代の楽曲を島田昌典氏のプロデュースによる新たにアレンジした「旅立ちの花」等、全12曲。全収録曲のタイトルはオフィシャルサイトに公開されているので、そちらをチェックしよう。

なお、初回封入特典として、「旅立ちの花」のピアノ楽譜を封入。卒業シーズンの季節、この「旅立ちの花」が新たな卒業ソングとなるか、期待が高まるところだ。また、ニューアルバムを引っさげたツアー“with YOU tour〜みんなひっつきもっつきじゃ〜”も来年3月よりスタートする。

初のフルアルバムについて、メンバーは次のようなコメントを寄せている。

◆児玉一真
今回のアルバムの聴きどころは言葉です。これまで以上に言葉を伝えることを意識して歌いました。今、歌いたい、本当の言葉です。聴いて下さい。

◆福山匠
デビューに際して経験したたくさんの音楽活動や感情の揺れを楽曲に詰めました。今だからこそ書ける詞とこれまでにない立体感のあるバンドサウンド、全てが聴きどころです。

◆山崎晃平
一番やりたい音楽と一番出したい音で構成された最高のアルバムになりました。 インディーズ時代の三枚でバンド自身、自分自身が成長してイメージしている音楽がやっと曲として作り上げられ自分の人生で一番のアルバムになってます。 歌詞、メロディはもちろんですがアレンジ、使われてる音、全てに耳を傾けてみてください。

◆大森皓
僕らにとって初のフルアルバム、絶対に良いものにしよう!と皆で決意し完成させました。12曲、多種多様な曲が入っています。沢山の人の心に残って欲しい1枚です。

 title=

<関連リンク>
Goodbye holiday OFFICIAL HP

-音楽

関連記事

ユナイト、ファーストアルバム収録全曲を24時間限定で着うた(R)超独占先行配信

今年2月の結成ながら既に2011年のビジュアル系シーン最大の衝撃との呼び声も高いユナイト。キャッチーで確かなサウンドと圧倒的なライヴパフォーマンスでヴィジュアルシーンを最速の勢いで駆け上がっている彼ら …

パスピエ ダンス!ダンス!ダンス!ネオン輝く光化学ディスコなミュージック・ビデオが公開!!

3月26日発売パスピエ両A面シングル『MATATABISTEP / あの青と青と青』より「MATATABISTEP」のPV公開!! 2013年6月に発売した1stフル・アルバム「演出家出演」がiTun …

人気女性アーティスト「西野カナ」、人気女性漫画家「桜沢エリカ」との夢のコラボレーションが実現!

リアルな恋愛心を綴った歌詞が、各歌詞サイトの首位を独占し、今女性の共感度No.1という国民的歌姫『西野カナ』。 “大学生”と“アーティスト”という2足の草鞋で、長年活動をおこなっていたこともあり、学生 …

奥華子、男性目線で描いた失恋ソングが話題に

“声だけで泣ける“シンガーソングライター奥華子の新曲『思い出になれ』が、テレビ朝日「じゅん散歩」(毎週月曜-金曜 朝9:55〜放送中)の10月11月エンディングテーマとして起用されることが決定した。こ …

仙台在住GAGLEによる渾身のチャリティソング”うぶこえ”ミュージックビデオが到着!

仙台在住HIP HOPグループGAGLEがチャリティソング「うぶこえ(See The Light Of Day)」を4月20日(水)にiTunes Storeにて配信リリースしました。東日本大震災で大 …

八王子P、約1年ぶり3 枚目となるアルバムのリリースが決定!

八王子Pが新曲を多数収録したニューアルバムを8月にリリースすることを発表した。このアルバムには、初音ミク ブランドコラボ MIKU wears MILK 企画で話題になった「ショコラティック*ラブ」や …