無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Goodbye holiday、初のフルアルバムの全貌が明らかに

音楽

Goodbye holidayが2月10日にリリースする初のフルアルバム『with YOU』の全貌が明らかとなった。

ジャケットは前作同様、ツルモク独身寮などで有名な窪之内英策氏がイラストを担当。収録曲は、メジャーデビューシングルでCDTV6月度のエンディングテーマともなった「革命アカツキ」をはじめ、『土曜プレミアム ワンピース エピソード オブ サボ〜3兄弟の絆と受け継がれる意志〜』テーマソング「リベレーター」、『掟上今日子の備忘録』オープニングテーマ「溢れるもの」、インディーズ時代の楽曲を島田昌典氏のプロデュースによる新たにアレンジした「旅立ちの花」等、全12曲。全収録曲のタイトルはオフィシャルサイトに公開されているので、そちらをチェックしよう。

なお、初回封入特典として、「旅立ちの花」のピアノ楽譜を封入。卒業シーズンの季節、この「旅立ちの花」が新たな卒業ソングとなるか、期待が高まるところだ。また、ニューアルバムを引っさげたツアー“with YOU tour〜みんなひっつきもっつきじゃ〜”も来年3月よりスタートする。

初のフルアルバムについて、メンバーは次のようなコメントを寄せている。

◆児玉一真
今回のアルバムの聴きどころは言葉です。これまで以上に言葉を伝えることを意識して歌いました。今、歌いたい、本当の言葉です。聴いて下さい。

◆福山匠
デビューに際して経験したたくさんの音楽活動や感情の揺れを楽曲に詰めました。今だからこそ書ける詞とこれまでにない立体感のあるバンドサウンド、全てが聴きどころです。

◆山崎晃平
一番やりたい音楽と一番出したい音で構成された最高のアルバムになりました。 インディーズ時代の三枚でバンド自身、自分自身が成長してイメージしている音楽がやっと曲として作り上げられ自分の人生で一番のアルバムになってます。 歌詞、メロディはもちろんですがアレンジ、使われてる音、全てに耳を傾けてみてください。

◆大森皓
僕らにとって初のフルアルバム、絶対に良いものにしよう!と皆で決意し完成させました。12曲、多種多様な曲が入っています。沢山の人の心に残って欲しい1枚です。

 title=

<関連リンク>
Goodbye holiday OFFICIAL HP

-音楽

関連記事

DJ KOCO A.K.A SHIMOKITAによるメジャー初のノンストップ・ミックスが4月18日にリリース決定。本人からのコメントも到着

日本が世界に誇る稀代のターンテーブル・アーティストにしてヴァイナル・アスリート「DJ KOCO A.K.A SHIMOKITA」によるメジャー初のノンストップ・ミックスが4月18日にリリースされる事が …

JMC(ジュミッチ)が、本日スタートのInterFMレギュラー番組で、“いい物がもらえる!?”レコ発LIVE発表と合わせ、日本画とミラーボールが妙にマッチするジャケット写真が公開!!

8月19日にメジャーファーストミニアルバム『さよならチャンキー、納豆PARTYで御座います。』をリリースすることを先日発表したエレクトロポップユニット“JMC(ジュミッチ)”本日彼らの初となるラジオの …

尾崎リノ「部屋と地球儀」MV公開!

「部屋と地球儀」は、昨年10月10日にリリースされた1stミニアルバム『NITE』にも収録された尾崎リノの代表曲のひとつで、今回公開されたのはMV用に新録された音源となる。 出演者にはハルカミライのM …

hitomi、初の小室哲哉とコラボで感涙

毎週火曜日にhitomiがレギュラーキャスターを勤めているWOWOWプライム「ザ・プライムショー」の9月25日の生放送に小室哲哉が出演した。この日でレギュラーが最終回との事で、hitomiにゆかりのあ …

DE DE MOUSEがニューアルバム&UKアーティストを迎えたREMIX音源を世界23ヶ国で配信!

4/7に3rdアルバム”A journey to freedom”を発売するDE DE MOUSEが同日にiTunes Storeを通じてアルバム楽曲を世界23カ国へ配信することが発表された。 さらに …

『俺はまだ本気出してないだけ』に関わるミュージシャン達が次々と青野春秋氏書き下ろしイラストに!GONTITIが原作の主人公とまさかのジャケット共演!

映画史上、最強にダメダメな主人公を人気と実力を兼ね備えた日本を代表する俳優の一人である堤慎一が演じるという「驚異のキャスティング」ですでに話題沸騰の映画『俺はまだ本気出してないだけ』。 原作は「このマ …