無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Goodbye holiday、初のフルアルバムの全貌が明らかに

音楽

Goodbye holidayが2月10日にリリースする初のフルアルバム『with YOU』の全貌が明らかとなった。

ジャケットは前作同様、ツルモク独身寮などで有名な窪之内英策氏がイラストを担当。収録曲は、メジャーデビューシングルでCDTV6月度のエンディングテーマともなった「革命アカツキ」をはじめ、『土曜プレミアム ワンピース エピソード オブ サボ〜3兄弟の絆と受け継がれる意志〜』テーマソング「リベレーター」、『掟上今日子の備忘録』オープニングテーマ「溢れるもの」、インディーズ時代の楽曲を島田昌典氏のプロデュースによる新たにアレンジした「旅立ちの花」等、全12曲。全収録曲のタイトルはオフィシャルサイトに公開されているので、そちらをチェックしよう。

なお、初回封入特典として、「旅立ちの花」のピアノ楽譜を封入。卒業シーズンの季節、この「旅立ちの花」が新たな卒業ソングとなるか、期待が高まるところだ。また、ニューアルバムを引っさげたツアー“with YOU tour〜みんなひっつきもっつきじゃ〜”も来年3月よりスタートする。

初のフルアルバムについて、メンバーは次のようなコメントを寄せている。

◆児玉一真
今回のアルバムの聴きどころは言葉です。これまで以上に言葉を伝えることを意識して歌いました。今、歌いたい、本当の言葉です。聴いて下さい。

◆福山匠
デビューに際して経験したたくさんの音楽活動や感情の揺れを楽曲に詰めました。今だからこそ書ける詞とこれまでにない立体感のあるバンドサウンド、全てが聴きどころです。

◆山崎晃平
一番やりたい音楽と一番出したい音で構成された最高のアルバムになりました。 インディーズ時代の三枚でバンド自身、自分自身が成長してイメージしている音楽がやっと曲として作り上げられ自分の人生で一番のアルバムになってます。 歌詞、メロディはもちろんですがアレンジ、使われてる音、全てに耳を傾けてみてください。

◆大森皓
僕らにとって初のフルアルバム、絶対に良いものにしよう!と皆で決意し完成させました。12曲、多種多様な曲が入っています。沢山の人の心に残って欲しい1枚です。

 title=

<関連リンク>
Goodbye holiday OFFICIAL HP

-音楽

関連記事

ばってん少女隊 ニューアルバムのビジュアルを公開!

 ばってん少女隊が、6月19日にリリースするセカンドアルバム「BGM」のビジュアルを公開した。   今回のアルバム「BGM」(読み:ビージーエム)は、場所や時間を選ばず、さらに多くの人の生活のback …

NICO新曲「ローハイド」MVの前編を本日の「ニコじゃん!」にて解禁! YouTubeでも23時よりスタート

来年2月5日に発売となる初のベスト盤「ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ベスト」に収録される新曲「ローハイド」のMVが 本日21時から配信となるウェブ動画番組「ニコじゃん!〜NICO Touches …

湘南乃風 15周年記念第2弾シングル「六月の花 / 国士無双」詳細が決定!

3月に15周年第一弾シングル「やめちまぇ!」をリリースし、そのセンセーショナルなタイトルで世の中を驚かせた湘南乃風。その湘南乃風の第二弾シングルの詳細が遂に明らかになった。タイトルは、「六月の花 / …

JUN SKY WALKER(S)デビュー30周年記念として初の中野サンプラザ公演を開催することが決定

第1弾のファッションブランドJUNとのコラボに続き、第2弾は、TOKYO MXとのコラボでジュンスカデビュー30周年スペシャルライブを5月19日(土)中野サンプラザにて開催が決定!“MX ROCK祭り …

“演奏してみた”選手権開催!

1月12日(水)にニューアルバム「Hand to Hand」をリリースする『押尾コータロー』が、アルバム発売記念企画として、ニコニコ動画にて「押尾コータローを“演奏してみた”選手権」を展開することが決 …

タッキー&翼の新作MUSIC VIDEO「ギラメラ」は、滝沢秀明が監督・今井翼が衣装プロデュースしたタキツバトータルプロデュース作品!!

滝沢秀明監督・今井翼衣装プロデュースで制作した、「ギラメラ」のMUSIC VIDEOがタッキー&翼「タキツバCLIPS Two」 特設サイトで公開された。 滝沢自らが、「ギラメラ」のMUSI …