Goodbye holidayが2月10日にリリースする初のフルアルバム『with YOU』の全貌が明らかとなった。
ジャケットは前作同様、ツルモク独身寮などで有名な窪之内英策氏がイラストを担当。収録曲は、メジャーデビューシングルでCDTV6月度のエンディングテーマともなった「革命アカツキ」をはじめ、『土曜プレミアム ワンピース エピソード オブ サボ〜3兄弟の絆と受け継がれる意志〜』テーマソング「リベレーター」、『掟上今日子の備忘録』オープニングテーマ「溢れるもの」、インディーズ時代の楽曲を島田昌典氏のプロデュースによる新たにアレンジした「旅立ちの花」等、全12曲。全収録曲のタイトルはオフィシャルサイトに公開されているので、そちらをチェックしよう。
なお、初回封入特典として、「旅立ちの花」のピアノ楽譜を封入。卒業シーズンの季節、この「旅立ちの花」が新たな卒業ソングとなるか、期待が高まるところだ。また、ニューアルバムを引っさげたツアー“with YOU tour〜みんなひっつきもっつきじゃ〜”も来年3月よりスタートする。
初のフルアルバムについて、メンバーは次のようなコメントを寄せている。
◆児玉一真
今回のアルバムの聴きどころは言葉です。これまで以上に言葉を伝えることを意識して歌いました。今、歌いたい、本当の言葉です。聴いて下さい。
◆福山匠
デビューに際して経験したたくさんの音楽活動や感情の揺れを楽曲に詰めました。今だからこそ書ける詞とこれまでにない立体感のあるバンドサウンド、全てが聴きどころです。
◆山崎晃平
一番やりたい音楽と一番出したい音で構成された最高のアルバムになりました。 インディーズ時代の三枚でバンド自身、自分自身が成長してイメージしている音楽がやっと曲として作り上げられ自分の人生で一番のアルバムになってます。 歌詞、メロディはもちろんですがアレンジ、使われてる音、全てに耳を傾けてみてください。
◆大森皓
僕らにとって初のフルアルバム、絶対に良いものにしよう!と皆で決意し完成させました。12曲、多種多様な曲が入っています。沢山の人の心に残って欲しい1枚です。
<関連リンク>
■Goodbye holiday OFFICIAL HP