無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高畑充希、初ワンマンでJ-POPからジャズまで熱唱!

音楽

4月からスタートするNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロインをはじめ、フジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、テレビ東京系『東京センチメンタル』など、話題作に次々と出演している高畑充希。ドコモ光のCMの歌声も反響を呼んでいる彼女が12月28日、デビュー10周年を記念した“高畑充希 10th Anniversary Premium Live”東京公演を開催した(大阪公演は12月26日)。

東京公演、大阪公演ともにチケットは即日ソールドアウト。「いつも応援してくださるファンの方々へ、その歌声を届けたい!!」という本人の意思のもと、Billboardという、ゆったりとライブを魅せるラグジュアリーな空間で、食事や飲み物を楽しんでいただきながら、彼女のルーツを辿る音楽…ミュージカルや洋楽のカバー楽曲も含めた彼女自身の歌手としてのキャリアの集大成を披露、全12曲を熱唱した。

今回は初のバンドスタイルでのパフォーマンスとなり、音楽監督には、Mr.Childrenのサポートを始め、数々のミュージシャンのキーボードを担当するSUNNY氏を迎え、サポートのバンドには、ロッキング・オン主催コンテストro69 2011年夏優勝バンド shepherd、そしてピアニストは、クラシックをベースに様々なフィールドで活動している平間小百合が参加。女優としての活動と並行してリハーサルを重ね、初めてとは思えない息の合ったセッションとなった。

Billboard Live東京に詰めかけたファンが見守る中、SEが流れいよいよ本番。場内が暗転し、バンドメンバーの演奏が始まると、本人が好きだという“シアタープロダクツ”というブランドとコラボレーションした衣装を着て2階から登場。会場からは大歓声が湧き起こる!まずは1曲目、軽快なロックナンバー『JOY TO THE WORLD』をパフォーマンス。そして2曲目はカーペンターズのカバー(16:30スタートの1回目と19:30スタートの2回目では曲を変えるというこだわりをみせる)を立て続けに披露。本人が「もっともビルボード的な楽曲」というJazzyなナンバー『バードランドの子守歌』を披露し、ラグジュアリーな空間を彩った。

そして本人曰く「カラオケの十八番(おはこ)」という秦基博の『鱗』をしっとりと歌いあげた…。今年1年を振り返りつつ、今年1月に舞台で披露した『愛のブラックホール』、『ひこうき雲』をしっとりと歌い、歌手としてのポテンシャルの高さもアピールした。そして本人のディズニーコーナーと命名したコーナーでは、ピアノ1本で『夢はひそかに』と『リトルマーメイド』を歌い上げ、観客は彼女の声に酔いしれた。

そして、デビュータイミングのオーディションで歌った中島美嘉の名曲『FIND THE WAY』をパフォーマンス。この楽曲では、途中でカーテンが開く演出も。そして、今年ドラマ主題歌としてカバーした中島みゆきの名曲『ホームにて』を披露し、本編は終了。鳴り止まないアンコールの中、お酒を片手に登場した本人は「お酒を飲みながらライブをすることが夢だった」とお茶面な一面ものぞかせた。そして、『かもめが翔んだ日(※1st公演)」『天城越え(※2nd公演)』を挟み、さらなる幅広さを見せつけ、最後はデビュー曲である『大切なもの』で超プレミアムな一夜を締めくくった。

<関連リンク>
高畑充希 オフィシャルWebSite

-音楽

関連記事

Dannie May、結成3周年ライブ開催!新曲リリース決定!!

7月にリリースした配信シングル「ええじゃないか」のMVが話題となり、チケット先行販売の時点でソールドアウトとなった初ワンマンライブとなった渋谷WWW公演で、2022年3月18日(金)のバンド結成3周年 …

DOES「喧嘩番長5」とコラボ!ゲーム内に「ジャック・ナイフ」のレザージャケット登場!!

2011年1月27日発売のPSPソフト「喧嘩番長5〜漢の法則〜」に、ロックバンドDOESが歌うテーマソング「ジャック・ナイフ」のオリジナルレザージャケットが登場する事がわかった。先日ファイナルを迎えた …

フォール・アウト・ボーイ、最新アルバム『マ ニ ア』発売。

今年4月には、自身初となる日本武道館公演も決定している米人気バンド、フォール・アウト・ボーイが3年振りとなる最新アルバム『マ ニ  ア』を1月19日にリリースした。 今作には日本盤ボーナス・トラックと …

FlowBack、アルバムツアーのファイナル公演はEX THEATER ROPPONGIで大盛況にて幕!

FlowBackが7月から休養中だったMARKを含むメンバー5人全員での活動再開となるアルバムツアー追加公演と、グループ結成6周年記念ライブ、そして、新たな対バン企画ツアーとなる「Connect」を開 …

劇伴作家デビュー10周年を記念したサウンドトラック・ベストアルバムのリリースを記念して、人気劇伴作家・澤野弘之がCDショップのために楽曲書き下ろしをするキャンペーンが決定!

「進撃の巨人」「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」「アルドノア・ゼロ」「ギルティクラウン」「キルラキル」「青の祓魔師」「戦国BASARA」などなど、誰もが知っている大ヒットアニメ作品のサウンドトラッ …

MACO『23 plus』曲目とビジュアル解禁!新曲「夢のなか」映像も同時公開!更にリリースイベントも決定!

YouTube総再生回数1,800万回突破、レコチョク新人部門2014年度上半期1位、2014年7月にリリースしたメジャーデビュー・ミニアルバム『23』がiTunes総合1位、オリコン・アルバムウィー …

モバイルバージョンを終了