無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

パスピエ、初の武道館公演に8000人が熱狂!

音楽

パスピエが12月22日、初の日本武道館単独公演“GOKURAKU”を開催した。

8000人ものオーディエンスが待ち構える中、会場が暗転すると、スクリーンいっぱいの大きな三角形△がカラフルに映し出された。オープニング映像に合わせたオーディエンスの手拍子に包まれながら、その大きな三角形△の中から一人ずつメンバーが登場。いきなりのレーザー照明で日本武道館がカラフルに彩られ、「電波ジャック」からライヴはスタートした。
照明に映える大胡田の赤と青の衣装。「トロイメライ」「贅沢ないいわけ」「YES/NO」と次々と披露され、そのパフォーマンスに会場は序盤とは思えないほどの熱気に包まれた。
「裏の裏」では、イントロと共に大歓声が起こり、オーディエンスと一緒に大合唱をするほどの盛り上がりを見せた。

パスピエ、初の武道館公演に8000人が熱狂!

MCで成田は、「ついにこの日が来ました、本当にありがとうございます!凄い…景色。極楽は極めて楽しいと書きます、最後まで楽しんでいってください」と挨拶し、大胡田も「今日という日が皆さんにとって極めて楽しい特別な日になりますように」と語った。

まるで海の中にいるような照明の光に包まれると、「トーキョーシティ・アンダーグラウンド」で一気に幻想的な世界に。続けて「蜘蛛の糸」では妖艶な雰囲気の世界へ誘っていく。「名前のない鳥」では、ジャケットにもなっている大胡田が描くイラストの女の子が躍動感あふれる姿でスクリーンに映し出された。
楽器陣のみで披露されたsessionタイムを終えると、ステージ上方にはお面をつけた3人の姿が。最新アルバム「娑婆ラバ」のリード曲「つくり囃子」と同アルバム収録の「術中ハック」がアクロバットなダンサーと共に繰り広げられ、パスピエワールドは全開に。
その勢いのまま、今度はステージに登場した大きなドラを大胡田が鳴らすと、続く「チャイナタウン」でそこはもはや異世界のよう。終始手拍子と掛け声が鳴りやまないフィーバータイムから、そのまま楽曲「フィーバー」へ突入し更にボルテージを上げていく。「脳内戦争」ではイントロが流れた瞬間、悲鳴にも近い大歓声が巻き起こった。

パスピエ、初の武道館公演に8000人が熱狂!

ライヴ終盤、「シネマ」で会場がちょっと大人なパスピエ流のダンスフィールドに早変わりしたかと思えば、「MATATABISTEP」でさっきまでの熱が再燃。「パスピエにとって本当に大切な曲です」と紹介した「素顔」で本編を締めくくった。

再びアンコールで登場すると、「武道館ラスト行くよー!!」という大胡田の元気な掛け声で「S.S」が始まり、跳ねる、叫ぶ、の大盛り上がり。最後に披露された「最終電車」では、オーディエンスの手拍子・声とパスピエの楽曲が一体に。拍手が鳴りやまない中、パスピエ初の日本武道館公演は幕を閉じた。

パスピエ、初の武道館公演に8000人が熱狂!

<関連リンク>
パスピエ official website

-音楽

関連記事

アクメ、初ワンマンで4つの重大発表解禁

5月5日 TSUTAYA O-WESTで結成一周年記念ワンマンライヴを終えたばかりのアクメから4つの重大発表がアナウンスされた。   1つ目は8月8日フルアルバム「絶唱謳歌」リリース。 早く …

椿屋四重奏、解散。10年の活動に終止符。

ロックバンド、椿屋四重奏が解散を発表した。 本日、1月11日(火)にバンドのオフィシャルサイトに掲示されたあまりに突然の知らせに、ファンも音楽関係者もその驚きを隠せないでいる。 解散については、同サイ …

大雪の成人の日に、BiSとDorothy Little Happyが2マンライブを開催!

新年の幕開けにふさわしく、1月9日にシングル「GET YOU」をリリースし、異端と正統派でアイドル界において対局に位置するアイドルの奇跡のコラボとして話題のBiSとDorothy Little Hap …

大原櫻子の魅力が詰まった 4/25発売ニューシングルのジャケット先行解禁!

今年12月14日のデビュー満5周年に向けて様々な活動が発表されている大原櫻子。先日発表された4月25日発売の9枚目となるニューシングルのジャケットデザイン3形態が先行解禁となった。 アートディレクター …

RAMMELLS、初ワンマンで文字通りの“Authentic”なステージで観客を魅了!

昨年12月にアルバム「Authentic」でメジャーデビューしたロックバンドRAMMELLS(ラメルズ)が、そのリリースを記念した初のワンマンライブを3月9日、東京・渋谷WWWで行った。 2015年に …

向井太一 11月28日発売の2nd アルバム『PURE』 収録楽曲”Answer”にKREVAの客演参加が決定!!

大注目のシンガーソングライター向井太一の11月28日に発売される2ndアルバム『PURE』は、純粋で嘘偽りのないアーティストとしての生き方を例えたタイトルになっており、歌詞も全て向井本人が感じたことを …