無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

EXILE ATSUSHI+AIのコラボ曲が1月期ドラマ主題歌に決定

音楽

EXILE ATSUSHI + AI の最新曲「No more」が、2016年1月14日より放送スタートのフジテレビ系ドラマ『ナオミとカナコ』の主題歌に起用されることが決定した。

2008年に発表した「So Special」、今年6月にリリースした「Be Brave」に続き、3度目のコラボレーションとなる本作は、ドラマの世界観に合わせてATSUSHIとAIの2人が書き下ろしたもの。2人のボーカルが織り成すハーモニーが美しい一曲に仕上がっている。

この「No more」について、ATSUSHIは次のように熱く語っている。
「ドラマの内容からも、今回の楽曲は、つらい思いをしている、今の現状から、少しでも光のある場所へ、明るい未来へ、抜け出そう。そういったテーマになっています。タイトルに込められたNo moreとは、これ以上、このままではいけない。という、決心の表れでもある言葉です。これ以上、泣いていたくない、これ以上傷つけたくない、そんな思いを、守るもののために、強い信念を持って、つらぬこう。そんな曲になっています。あきらめるにはまだ少し早すぎるというフレーズがありますが、イジメの問題や、DVの問題など、弱い立場にいらっしゃる方へ、勇気を出して、そこから抜け出そう?そんな強い想いのこもった曲になりました」

一方、プロデューサーを務める長部聡介氏は、
「『ナオミとカナコ』は暴力という理不尽な力によって困難な状況に置かれた主人公2人がギリギリの決断をして、自分たちの人生を切り開いていくドラマです。痛みを知っている人間だけが持つ本当の優しさ、弱さを抱えている人間だけが持つ本当の勇気、それらが凝縮された繊細で温かく、力強い曲が出来上がりました。EXILE ATSUSHI + AIという日本を代表するシンガー2人の歌声がナオミとカナコに、そしてドラマを見てくれるすべての人に、明日を生きる力を与えてくれると確信しています」とコメント。

また、ATSUSHIはレコーディング時のエピソードとして、
「AIちゃんとのレコーディングはいつもワクワクします。意見がぶつかることがほぼなく、ここは自分が引いた方が良いのではないかという、引き算をする時にでもせっかくカッコいいんだから、それは入れようなど常にお互いを尊重して制作に集中出来ます。あとは、お互いが書いた歌詞や、お互いが歌ったフレーズにインスピレーションを受けて、作業が自然と進んでいきます。休憩時間に、お子さんの写真を見せてもらったり、本当に彼女とお会いすると、いつも幸せな気持ちにさせてくれます」と語り、お互いをリスペクトしあうAIとの絆の強さを強調した。

EXILE ATSUSHI + AI「No more」は、近日中にに楽曲配信される予定。

EXILE ATSUSHI+AIのコラボ曲が1月期ドラマ主題歌に決定

-音楽

関連記事

カサリンチュ、東京のど真ん中で『故郷(ふるさと)』を70人コーラス隊と大合唱!

鹿児島県奄美大島在住の2人組ユニット・カサリンチュが、東京のど真ん中六本木ヒルズアリーナにて70名のコーラス隊と新曲『故郷(ふるさと)』の大合唱を行った。 FMラジオ放送局J-WAVEの人気番組「HE …

「プロの本気」再び!海外アーティストによるアニソン・カバー・ブームの先駆け第二弾リリース決定!

アニメ・ソングの人気が高まり、外国人アーティストによるカバー・アルバムが注目を集めている。その中で、ブーム生みの親として大ヒットを記録した人気作『ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ 〜 …

25年目を迎えた水森かおりが東京・中野サンプラザでメモリアルコンサート。

最新シングル「高遠 さくら路」(発売・徳間ジャパンコミュニケーションズ)=カップリング曲とジャケット写真が異なるAタイプからDタイプまでの4形態で発売=が10万枚突破とロングヒット中の演歌歌手・水森か …

植田真梨恵 メジャーファーストフルアルバム『はなしはそれからだ』本人プロデュースジャケット写真公開!!!

クリスマス明けの12月26日、SSW植田真梨恵の来年2月25日リリースメジャーファーストアルバム「はなしはそれからだ」のジャケット写真がオフィシャルサイト上で公開された!インディーズ時代からメジャーシ …

no image

盛り上がる関西若手バンドシーンの最終兵器、空きっ腹に酒が5/14に3rd Albumを発売!!MVも同時公開!さらにリリースツアー、アウトストアイベントも決定!

昨今の音楽シーンを賑わせている関西から最終兵器と呼び声が高い、空きっ腹に酒が5月14日に3rd Album『踊れ細胞』のリリースを発表した。 2007年結成されたに空きっ腹に酒は大阪を拠点に活動してお …

もう一度Charaに恋をする。約200曲の中から選曲&新録したアルバム「JEWEL」を発売

デビューから22年。通産17枚のオリジナルアルバム(約200曲)から厳選された12曲に、新たな輝きの息吹を吹き込んだニューアルバム「JEWEL」。代表曲である「やさしい気持ち」「Swallowtail …