無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

EXILE ATSUSHI+AIのコラボ曲が1月期ドラマ主題歌に決定

音楽

EXILE ATSUSHI + AI の最新曲「No more」が、2016年1月14日より放送スタートのフジテレビ系ドラマ『ナオミとカナコ』の主題歌に起用されることが決定した。

2008年に発表した「So Special」、今年6月にリリースした「Be Brave」に続き、3度目のコラボレーションとなる本作は、ドラマの世界観に合わせてATSUSHIとAIの2人が書き下ろしたもの。2人のボーカルが織り成すハーモニーが美しい一曲に仕上がっている。

この「No more」について、ATSUSHIは次のように熱く語っている。
「ドラマの内容からも、今回の楽曲は、つらい思いをしている、今の現状から、少しでも光のある場所へ、明るい未来へ、抜け出そう。そういったテーマになっています。タイトルに込められたNo moreとは、これ以上、このままではいけない。という、決心の表れでもある言葉です。これ以上、泣いていたくない、これ以上傷つけたくない、そんな思いを、守るもののために、強い信念を持って、つらぬこう。そんな曲になっています。あきらめるにはまだ少し早すぎるというフレーズがありますが、イジメの問題や、DVの問題など、弱い立場にいらっしゃる方へ、勇気を出して、そこから抜け出そう?そんな強い想いのこもった曲になりました」

一方、プロデューサーを務める長部聡介氏は、
「『ナオミとカナコ』は暴力という理不尽な力によって困難な状況に置かれた主人公2人がギリギリの決断をして、自分たちの人生を切り開いていくドラマです。痛みを知っている人間だけが持つ本当の優しさ、弱さを抱えている人間だけが持つ本当の勇気、それらが凝縮された繊細で温かく、力強い曲が出来上がりました。EXILE ATSUSHI + AIという日本を代表するシンガー2人の歌声がナオミとカナコに、そしてドラマを見てくれるすべての人に、明日を生きる力を与えてくれると確信しています」とコメント。

また、ATSUSHIはレコーディング時のエピソードとして、
「AIちゃんとのレコーディングはいつもワクワクします。意見がぶつかることがほぼなく、ここは自分が引いた方が良いのではないかという、引き算をする時にでもせっかくカッコいいんだから、それは入れようなど常にお互いを尊重して制作に集中出来ます。あとは、お互いが書いた歌詞や、お互いが歌ったフレーズにインスピレーションを受けて、作業が自然と進んでいきます。休憩時間に、お子さんの写真を見せてもらったり、本当に彼女とお会いすると、いつも幸せな気持ちにさせてくれます」と語り、お互いをリスペクトしあうAIとの絆の強さを強調した。

EXILE ATSUSHI + AI「No more」は、近日中にに楽曲配信される予定。

EXILE ATSUSHI+AIのコラボ曲が1月期ドラマ主題歌に決定

-音楽

関連記事

新しいアイディアと挑戦を胸にDiggy-MO’はソロデビュー10周年を疾走する

 日本のラップ・ミュージックのカッティングエッジを歩み続ける巨星・Diggy-MO’が、11月のソロデビュー10周年に向 けて精力的な活動をスタートした。そのファースト・アクションが、5月 …

スプリングルーヴで初来日のインナ、新曲「クレイジー・セクシー・ワイルド」を本日2月20日より配信!!

スプリングルーブで初来日が決まったインナ。ニュー・アルバム『パーティー・ネヴァー・エンズ』からの1stシングル「クレイジー・セクシー・ワイルド」が、本日2月20日より、シングル、そしてビデオのデジタル …

a~ha、ドキュメンタリー映像「ザ・メイキング・オブ・テイク・オン・ミー」のトレーラー映像公開。

1985年に全米1位・全英2位他、全世界で大ヒットを記録したa~haのデビュー・シングル「テイク・オン・ミー」。スティーブ・バロンにより制作されたミュージック・ビデオはアニメーションと実写とを巧みに合 …

“悪党”主演 富樫・高橋克典がCDジャケット写真で主題歌を歌うS.R.Sと異色のコラボレーションが実現!

S.R.S、1年ぶりのnew single『Real Lie』のジャケット写真が公開された。今作はABC・テレビ朝日系全国ネット「悪党〜重犯罪捜査班」主題歌に起用されているが、何と主人公・富樫正義を演 …

SUNDAYS、サポート新メンバーを迎え2015年初ワンマンで新MVも解禁!さらに新たな音源も!

昨年12月12日(金)新宿Marbleでのワンマンライブを最後に、ベーシストの三上雅行が脱退した関東出身の4ピースバンドSUNDAYS(サンデイズ)が、新サポートメンバー“aki”を迎え入れ、1月24 …

北乃きい、誕生日にバースデーイベントを開催!

北乃きいが3月15日(木)に原宿アストロホールにて、21歳の誕生日当日にバースデーイベント & ミニアルバム「Can you hear me?」リリース記念イベントを行った。 会場には21歳にちなんで …