岡本真夜が12月20日、横浜・横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで“岡本真夜 Christmas Live 2015 in YOKOHAMA”を開催し、ピアニストmayoとしてのデビュー楽曲「always Love You」を披露した。
歴史的建造物から生まれた赤レンガ倉庫でイルミネーションが輝くこの日、横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホールで開催された同ライブでは、赤を基調としたクリマスカラーのドレス姿で登場。
「TOMORROW」「Alone」といったおなじみのヒット曲から、20周年の節目の年にリリースした新曲「君だけのstory」まで、様々な楽曲で会場を沸かせた。大きな拍手に迎えられたアンコールでは、「White Christmas」を披露。会場に訪れた多くのファンはペンライトで客席に彩りを加え、クリスマスコンサートは幕を閉じた。
先日の大阪のコンサートにて“ピアニストmayo”としてデビューすることを発表したばかりの岡本だが、2016年3月2日リリースのデビューアルバム『always love You』のタイトル曲「always love You」が、映画『夢二〜愛のとばしり〜』のメインテーマ曲に決定したことをファンに直接報告した。
映画監督の宮野ケイジ氏は、この楽曲について「夢二の物語が終わり、メインテーマ曲となるmayo(岡本真夜)さんが奏でるメロディーが流れると、切なさの中に希望を与え優しく包み込んでくれるようです。夢二の心が閉塞から解き放たれたように広がり、何とも云えない穏やかな心地になります。素敵な曲をありがとうございます。」とコメントを寄せている。
<関連リンク>
■岡本真夜 オフィシャルサイト