無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

吉田山田「オールナイトニッポン0」にラブレターズ登場

音楽

吉田山田が、11枚目のシングル「未来/Today,Tonight」をリリースした。
今作は収録楽曲全曲がタイアップ付き。「未来」はTBS系テレビ『SUPER SOCCER』12月・1月度エンディングテーマおよび、朝日放送『ビーバップ!ハイヒール』12月度エンディングテーマのWタイアップ、「Today,Tonight」は映画『ボクは坊さん。』主題歌、「母のうた」は政府広報高齢者詐欺被害の未然防止キャンペーンテーマソングとなっている。

「まだ踏み出せず悩みもがきながら、急かされながら、人と比べられながら、まさに今”自分だけしか知らない戦い”をしてる人がたくさんいて」と語るように、シングルでは久々のアップテンポの楽曲となる「未来」は、悩みもがく人たちの背中を押してくれる応援ソングとなっている。「Today,Tonight」は、映画『ボクは坊さん。』のために書き下ろし、「思春期の頃に感じた悩みと作中で悩む主人公の姿を重ね合わせ、作品との距離感を考えました」という渾身の1曲。
通常盤のみ収録の「母のうた」は、「「日々」をリリースしてからいろんな家族のエピソードに触れることがすごく多くなり、自然と家族のことを歌った曲が増えていったんです。日常で忘れてしまいがちなことを「日々」 の中で感じてくれた人が多くて。自分たちも家族がいて親がいて、育ててもらったから今がある。そこに対して何ができるのか、自分たちもしっかりしなくちゃいけない」という思いの中で作った楽曲。どの楽曲からも、今の吉田山田が伝えたいこと、伝えるべきことが込められている。

本日17日、深夜3時からはニッポン放送のレギュラーラジオ『吉田山田のオールナイトニッポン0』をオンエア。ゲストにラブレターズの二人を迎え、「ウィンターソングヒットパレード」と題して、生で歌を披露する。

<関連リンク>
吉田山田オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

川江美奈子 ママになって初のワンマンライブ!毎年恒例の『夜想フ会 Special〜愛に帰ろう〜』今年も開催決定。

株式会社ドリーミュージック(東京都渋谷区、代表取締役兼CEO 高久光雄)所属で、シンガーソングライターとして歌い続けながらも、数多くのアーティストに楽曲を提供している川江美奈子が毎年恒例のワンマンライ …

二千花 復活ワンマンライヴ開催決定!!

2007年にデビューし、わずか5枚のシングルと1枚のアルバムを残し2009年にその短命な活動を終えた男女2人組ユニット「二千花(にちか)」。メンバーは宮本一粋(Vo)と野村陽一郎(Gt、サウンドプロデ …

AKB48「studiorecordingsコレクション」2013年元日に全20タイトルを発売、AKB48ファン垂涎のコレクターズアイテム

AKB48劇場――――AKB48の歴史と成り立ちを理解するうえで、なくてはならない存在 2005年に誕生したAKB48が掲げたコンセプトは『会いに行けるアイドル』。そのコンセプトを明確に体現できるのが …

人気声優シンガー牧野由依が、音楽ユニット少女病のファーストメジャーアルバムにゲストピアニストとして参加!

「ツバサ・クロニクル」、「宇宙をかける少女」、「Angel Beats!」など人気アニメ番組の声優、そしてシンガーとしても活躍する牧野由依が、音楽ユニット少女病のファーストメジャーアルバム「残響レギオ …

菅原紗由理、メイベリン ニューヨークのパーティでシークレットライブ!

地元秋田でのフリーライブやPremium Liveなど、ライブを精力的に行っている菅原紗由理が8月5日(金)深夜、XEX日本橋で行われたメイベリン ニューヨークが開催する一夜だけのパーティー“NEW …

夏川りみ、8月の出産〜産休を経て音楽活動を本格的に再開!

今年の7月10日のコンサートをもって産休に入っていた夏川りみですが、音楽活動再開にあたり、本日12月7日、出産後地上波テレビ番組初出演となるNHK歌謡コンサートの公演場所であるNHKホールにて囲み会見 …