無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

浜田ばみゅばみゅ、最初で最後の囲み取材!?ガキ使メンバーも参戦

音楽

日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』内の「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター・浜田ばみゅばみゅ。中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞作曲を手掛け、原宿Kawaiiの仕掛け人でもある増田セバスチャンがミュージックビデオ、衣装、ジャケット写真などのビジュアル面を担当したデビュー・シングルが本日12月16日にリリースされる。

CDリリースを記念し、最初で最後になるであろう、浜田ばみゅばみゅの囲み取材が行われた。日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の収録後ということもあり、浜田ばみゅばみゅ(浜田雅功)のCDデビューを盛り上げるべく、松本人志、月亭方正、遠藤章造、田中直樹の4名も同席。豪華メンバーの囲み取材となった。

「浜田さんいかがですか?」と記者から問われ、「番組でね、やらされてるのでね」とうつむき加減で返答する浜田に、すかさず松本が「やりたくなかったらここまでしますか?メールでありがとうとお礼がくるんですよ!」とフォロー。「俺アイドルになりたいねん!とお願いされたから、こんな企画を作ったんです!」と松本が追い打ちをかけると、「念願ですね!」と声をあらげて答える浜田。アーティスト写真で決めているアイドルポーズも披露し、2人の巧みなやりとりで会見は盛り上がりを見せた。

また、きゃりーぱみゅぱみゅと日本テレビ系『ベストアーティスト』で共演したばかりとあってか、「きゃりー姉さん」と会見できゃりーを慕う様子も。松本曰く「きゃりー姉さんの8つ下の妹」という設定でいくのだとか。

チャームポイントを聞かれると、「格好はこんなに可愛くしてもらってるんですが、顔がね・・・化粧したかったです」と本音がポロリ。
他メンバーからは「素朴で、何にも染まってない所がチャームポイントです」との答えも。アイドルということで「今後はスクール水着でグラビアにも挑戦してほしい」という松本の声や、「握手会なども機会があれば」とアイドルらしい発言もあり、笑いに包まれた会見となった。

-音楽

関連記事

J AXラストステージで最多出演記録表彰のサプライズが!

5月3日、4日と2日間に渡って行われた、J自身最後のSHIBUYA-AX公演「Thank You AX!! Good Bye AX!!」。その最終日アンコールでは、AXスタッフが登場し、ステージ上でJ …

震災から1年、宮城ライブから半年桑田佳祐復興への願いを込め宮城の地に桜の木を記念植樹

未曾有の被害をもたらした、かの東日本大震災から、1年が経ちました。この1年、日本中の人々ひとりひとりが、それぞれの立場で、悲しみ、苦しみ、迷い、被災地に思いを馳せ、犠牲になられた方々のことを悼み、そし …

9/4に早くもカムバックする加藤ミリヤの新曲『ほんとの僕を知って』MVショートバージョンが公開!!

今年15周年イヤーを9月に迎える加藤ミリヤの第2弾となるニューシングル『ほんとの僕を知って』のMVショートバージョンがYouTubeで公開となった。 ライフステージが変わっても、ひとりの女性・アーティ …

トミタ栞 ワンカットの目力ミュージックビデオ完成!収録曲や発売記念イベント詳細も明らかに!

人気音楽バラエティ番組「saku saku(テレビ神奈川)」の5代目MCを務める、女性ソロアーティストのトミタ栞。 12月10日にリリースのシングル「だめだめだ」は現在放送中のテレビ東京系アニメーショ …

SEKAI NO OWARI 「Tarkus」Blu-ray&DVDジャケット写真公開! 『Tarkus』より「Hey Ho」フル尺映像も解禁!

SEKAI NO OWARIが3月7日(水)にリリースするBlu-ray & DVD「Tarkus」のジャケット写真を公開した。 幻想的に広がった白いモヤの中、印象的に浮き出る4人の影。 ライ …

でんぱ組、チュッパチャプスとのコラボCDジャケット公開!

でんぱ組.incが3月12日にリリースするシングル「サクラあっぱれーしょん」初回限定盤Bのジャケットビジュアルを公開した。こちらのジャケットはチュッパチャプスとのコラボ仕様で、カップリングに収録される …