無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

浜田ばみゅばみゅMVフル解禁!“謎の男”の正体は実は…!?

音楽

日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』内の「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター・浜田ばみゅばみゅ。中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞作曲を手掛け、原宿Kawaiiの仕掛け人でもある増田セバスチャンがミュージックビデオ、衣装、ジャケット写真などのビジュアル面を担当したデビュー・シングル「なんでやねんねん」が12月16日にリリースされる。

来週のCDリリースに先駆け、ミュージックビデオのフルヴァージョンが12月13日放送の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で初公開された。バスタイムシーンやパンチラシーンといったサービスショット満載の“カワイイ浜田ばみゅばみゅ”から、ハリセンを振り回し恐ろしい形相のゴリラを身にまとった“怒りの浜田ばみゅばみゅ”への変身する姿が印象的な内容に仕上がっている。

さらに、新たなサプライズ演出も。ビデオの後半に可愛らしいユニコーン姿で吟遊詩人のごとく三日月の上でギターを奏でる神秘的な謎の男が登場するが、この男を演じているのは、ダウンタウンの松本人志。浜田ばみゅばみゅの世界を操っているかのような役どころで、奇跡の友情出演を果たしている。

◆監督 増田セバスチャン コメント
僕の持っているカワイイものを全て詰め込んで、世界中の女の子が羨むとびきりKawaiiミュージックビデオを目指しました。浜田さんの素の可愛さを活かしつつ、Kawaiiの深層部に触れるような、ばみゅばみゅにしかできないビデオになっています。信頼しているスタッフ陣と共に、細かくたくさん仕掛けを作っているので、何度も何度も見て、楽しんで頂けると嬉しいです!

◆監督 泰永優子 コメント
このMVには、子供の頃アニメのオープニングで見た様な夢いっぱいのシチュエーションが沢山登場しますが、各シーンで浜田ばみゅばみゅさんの可愛さを色々な角度から表現することが狙いでした。撮影が始まると、どのカットも表情やしぐさなど全てがとても可愛く、面白く、素晴らしくて!絶対に良いものが出来ると確信を持って完成までやり切ることが出来ました。シーンごとに違う色々な可愛さを発見して楽しんでください!

-音楽

関連記事

山内惠介初の東京・中野サンプラザで全国ツアーファイナル、20代最後の夢は紅白歌合戦のステージ!

デビュー12年目を迎え、銀幕歌謡第2弾「涙くれないか」がオリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャート初登場1位&USEN演歌チャート1位を獲得した山内惠介が21日、東京・中野区のサンプラザホールで「山内惠 …

FABLED NUMBER、サマソニステージ上でニューアルバム発売を発表!

関西出身の6人組ロックバンド、FABLED NUMBERが11月8日にニューアルバム『THUNDER』をリリースすることが明らかになった。 情報が発表となったのは、本日(8月20日)彼らが出演していた …

工藤静香、ニコ生「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」に参上!ベストアルバム発売記念24h特番を放送!

工藤静香のベストアルバム「My Treasure Best−中島みゆき×後藤次利コレクション−」のリリースを記念して、ニコニコ生放送特番が決定しました。 工藤静香の歴代ミュージックビデオやLIVE映像 …

来年25周年を迎えるSPEEDが1月13日、未発表音源を含む豪華BOX商品の発売を決定! 充実の特設予約サイトもオープン!

SPEEDが来年1月13日に、これまでSPEED名義で発売されたシングル、アルバム楽曲のオリジナルバージョンを全て収録したBOX商品『SPEED MUSIC BOX – ALL THE M …

コーネリアス、11年ぶりシングル作品のタイトルは「あなたがいるなら」

4月26日に発売されるコーネリアスのニュー・シングルのタイトルが決定した。タイトルは「あなたがいるなら」。作詞に坂本慎太郎を迎えた作品となる。 「あなたがいるなら」は、シングル作品としては、2006年 …

Kra(ケラ)、クリスマスイブのホール公演まで1ヶ月!ライブに向けて初出しの告知映像を解禁!

2013年より『Joker’s KINGDOM』をコンセプトに、得意とする仮想世界を展開しているKra。2013/9/11 Shibuya O-EASTにて行われた公演の映像を使用した、1 …