無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ブルハが「キン肉マン」キャラに!?ゆでたまご先生が描き下ろし

音楽

結成30周年記念プロジェクトの一環として2016年1月27日に発売される、THE BLUE HEARTSのオリジナル音源と10組のアーティストがコラボレーションしたアルバム『THE BLUE HEARTS re-mix re-spect』(プロデューサーは「風とロック」の箭内道彦氏)。同アルバムのアートワークを、『キン肉マン』などで知られる漫画家のゆでたまご先生が手がけたことが明らかとなった。

笑顔が印象的なメンバー4人のイラストを描き下ろしたゆでたまご先生は、次のようなコメントを寄せている。

『詩の強さに感心してCDをよく買っていたのがブルーハーツ。25年くらい前に天龍源一郎さん主催の飲み会でヒロトくんと出会って意気投合しキン肉マンのコミックスにコメント貰ったりプライベートで遊んだり、今では家族ぐるみの良き友人です。
今回はキン肉マンに出てくる超人のように描こうとも思いましたが、LIVEで見たロックの神が憑依したかのようなステージがまるで超人のようだったのを思い出し、その頃の若さほとばしるブルーハーツの写真には写らない美しさをゆでたまごタッチで描いてみました。』

ブルハが「キン肉マン」キャラに!?ゆでたまご先生が描き下ろし

-音楽

関連記事

紗栄子が一冊丸ごとモデルを務める、ワンコイン・ワンモデル・ワンアイテムマガジンが発売!

モデル・タレントとして活躍中の紗栄子が一冊丸ごとモデルを務める雑誌、「紗栄子×デニム着回し100」が10月23日(金)に発売された。 ひとりのモデルがひとつのアイテムを着回す、業界初のワンコイン・ワン …

JUJU “小林武史×松尾潔”日本を代表する音楽プロデューサーとの奇跡のコラボレーションが実現!

幼少期からあこがれていたジャズシンガーを目指し、18歳で単身ニューヨークへ。 さまざまなジャンルの音楽に触れ独自の音楽性を築き、2004年「光の中へ」でデビュー。デビュー後すぐに売れることはなく、2年 …

パスピエ 「デモクラシークレット」PV公開

2012年6月にアルバム「ONOMIMONO」を発売したパスピエ。同アルバムに収録されている「デモクラシークレット」のPVが公開された。 これまでのパスピエの映像、アートワークは全て大胡田なつきが手掛 …

ビッケブランカ、広島東洋カープ対阪神タイガース初戦で国歌斉唱「とても光栄でした」

2ndアルバム「wizard」を引っさげたワンマンツアーを各会場で大盛況を収めながらファイナル公演のZepp Tokyoもソールドアウトさせ、今夏開催の「SUMMER SONIC 2019」東京・大阪 …

吉川晃司、骨折してもシンバルキック健在。3/29(日)ZEPP FUKUOKA公演で、骨折中の左足でかかとおとしシンバルキック!!

デビュー30周年追加公演ツアー中の吉川晃司ですが、ツアー途中の3月3日に左足首を骨折、全治2ヵ月との診断を受け、3月5日に手術を受け、手術翌日の3月6日ZEPP TOKYO公演には、左足にギブス姿でス …

電気グルーヴ、NHK「MUSIC JAPAN」の出演決定!そして結成25周年ミニアルバム『25』初回生産盤のツアーライブ会場での限定販売緊急決定!

17年ぶりのテレビ朝日系「MUSIC STATION」出演など、結成25周年イヤーが盛り上がりを見せている電気グルーヴが、NHK「MUSIC JAPAN」への出演も決定した。「Baby’s on Fi …

Ads