無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

倖田來未、バラードコレクション『WINTER of LOVE』をリリース

音楽

12月6日にデビュー15周年を迎える倖田來未が、バラードコレクションアルバム『WINTER of LOVE』を1月20日に発売することが明らかとなった。

新曲「On And On」、「NO ME WITHOUT YOU」の2曲をはじめ、「hands」「you」「夢のうた「愛のうた」「好きで、好きで、好きで。」等、倖田來未を代表する珠玉のバラードが織りなす待望のコレクション・アルバムとなる今作。DVD/Blu-rayには、新曲2曲を含む全曲のミュージックビデオに加え、特典映像としてメイキング映像も収録。さらに、倖田來未にとって初となる全形態スマプラ付という豪華パッケージでスペシャルプライスでのリリースとなる。

スマプラとは、スマートフォン/タブレット端末用の専用アプリ(無料)を使い、購入した作品と同様のコンテンツをインターネット経由で、無料で楽しめるようになる配信サービス。このサービスによりこれまで以上に、手軽に音楽や映像を楽しむことができる。

ファンクラブ限定盤のDVDには、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された夏を代表する一大イベント<a-nation island」から、8月2日「Koda Kumi 15th Anniversary Premium Live>を収録。AK-69、Blistah、DJ HASEBE、KM-MARKIT、LISA、TEEDA、Zeebraら豪華アーティストが集結し、一夜限りの夢の競演となった超プレミアムなライブ映像は必見だ。

そして、新曲「On And On」で、映像制作会社AOI Pro.とスマートフォン型ミュージックビデオを制作していることがわかった。

新曲「On And On」は、“人と人とのつながり”をテーマにした作品。このミュージックビデオを制作するに当たり課題となったのは、『いかにしてリスナーとのつながりを映像で表現するか?』ということだったという。そこでヒントとなったのがテレビ電話。どんなに遠く離れていても、テレビ電話を通すと、まるで近くに相手がいるかのように感じさせてくれる。その距離の近さ・つながりをMVで表現できないか。そこから始まった今回のプロジェクト。敢えてスマートフォンの縦長のサイズにこだわり、倖田來未が様々な場面からスマフォをかざし歌い続ける印象的な映像に仕上がっているという。現代のコミュニケーションツールに必須となっている“スマートフォン”を活用し、目には見えない人と人とのつながりを巧みに表現した「On And On」にも要注目だ。

<関連リンク>
倖田來未 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

AAA NHKみんなのうた「笑顔のループ」のシングルリリースが決定!

NHKみんなのうた(2018年12月~2019年1月放送)、AAA(トリプル・エー)の新曲「笑顔のループ」がシングルとして2019年1月9日にリリースされることが決定した。 冬の装いで季節を感じさせる …

防弾少年団、自身初となる単独アリーナ公演の開催が決定!

今年6月に発売した日本4thシングル「FOR YOU」で、海外HIP HOPアーティストとして初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得した防弾少年団が、韓国で11月に開催される2015 BTS L …

never young beach 映画『ロマンスドール』主題歌を一部公開

2020年1月24日に全国公開となる映画 『ロマンスドール』の本予告が本日YouTubeで解禁、この中でnever young beachが書き下ろした主題歌「やさしいままで」の音源が一部公開されまし …

9月25日にリリースする初のベストアルバム『Superfly BEST』に収録される新曲、「Bi-Li-Li Emotion」が話題のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の主題歌に決定!!

先日、初のベストアルバムを9月25日にリリースすることを発表したSuperfly。ベストアルバムの1曲目に収録される新曲のタイトルが未定となっていたが、その楽曲が遂に明らかになった。タイトルはその名も …

史上初の快挙!メジャーデビュー前に有線K-POPランク2週連続1位!CODE-V「君がくれたもの」発売前に有線/歌詞/配信/SNSで5冠達成

5月30日に日本メジャーデビューが決定しているK-POPグループCODE-V。“離れてしまって気が付いた、君の大切さ、君への想い”を歌った究極のセツナバラード「君がくれたもの」が有線放送キャンシステム …

SALUニューアルバム『COMEDY』本日発売!渋谷タワレコで記念インストアも。

待望の2ndアルバム『COMEDY』を本日5月21日(水)にリリースしたSALU。先行して解禁された同アルバムのリード曲「Goodtime」(Prod.BACHLOGIC) は爽やかなメロディと心を軽 …