無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

androp、NHKドラマ10『わたしをみつけて』主題歌を担当

音楽

andropが、NHKドラマ10『わたしをみつけて』の主題歌を手がけたことが明らかとなった。andropの楽曲がドラマ主題歌に起用されるのは、フジテレビ系ドラマ『ゴーストライター』の主題歌「Ghost」に続き、今年2度目となる。

今回、主題歌として書き下ろされた新曲のタイトルは、「Kokoro」。瞬く星の下で、そっと“心”に優しく寄り添うミディアムナンバーに仕上がっている模様だ。なお、リリース等の詳細については、後日発表されるとのこと。

andropの内澤崇仁は今回の主題歌について、次のようにコメントしている。
「原作の小説や脚本を拝読し、ドラマ制作スタッフのみなさんと会話をさせて頂き、心を込めながら楽曲を作っていきました。本当の“わたし”とは何か、これからの“わたし”とは何なのか、周りから見られる“わたし”とは、周りに対しての“わたし”とは、と悩み生きていく登場人物たちに対して深く考えさせられ、後ろ向きな気持ちから前向きな気持ちへ心を変えられるようにと想いを込め“Kokoro”という曲になりました。この楽曲が、物語をさらに彩ってくれることを願っています。そして耳にした方の心へ寄り添う楽曲になれば嬉しいです」

NHKドラマ10『わたしをみつけて』は、11月24日(火)よりスタートする。

<関連リンク>
NHKドラマ10『わたしをみつけて』オフィシャルサイト
androp オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

トミタ栞 来年2月18日に待望の1stアルバム「もしもワールド」の発売決定!ジャケット写真、アーティスト写真のビジュアルが解禁!!新曲「卒業アルバム」ミュージックビデオ制作のための写真も大募集!

人気音楽バラエティ番組「saku saku(テレビ神奈川)」の5代目MCを務める、女性ソロアーティストのトミタ栞。12月10日にリリースしたシングル「だめだめだ」は大塚 愛プロデュースによる第2弾。現 …

LM.Cがファン投票によるリクエストアワー&5年前の初ライブの再現ライブを敢行!2公演で40曲を熱演!

【GTT5A】(Go To The 5th Anniversary)と題し、デビュー5周年を精力的に活動し、先週10月12日(水)に初のベスト盤「☆★Best the LM.C★☆2006-2011 …

及川光博、全国15都市を酔わせた記念すべき20周年ツアー「光博(こうはく)歌合戦」のライブDVDが、9月30日リリース決定!!

今年5月にデビュー20周年アニバーサリー・イヤーに突入した及川光博。ドラマ・映画ではコミカルな役からシリアスなダークヒーローまで幅広く演じるトリックスターでありながら、ミュージシャンとしても精力的に、 …

『初音ミクシンフォニー2018-2019』チケット最速先行開始&史上初の7キャラクターメインビジュアル全貌公開!!

先日よりオフィシャルサイトでカウントダウンを開始した『初音ミクシンフォニー2018-2019』が、カウントダウンが終了する6月4日(月)正午12時に、公式サイト抽選一次として最速チケット先行受付を東京 …

平井堅が1人10役以上に挑戦!!自ら局長を務める伝説のテレビ局が復活!?

約2年ぶりとなるニューシングル「グロテスク feat. 安室奈美恵」を4月2日にリリースする平井堅、その初回限定生産盤Bの特典DVDに収録される「KEN HIRAI TV Vol.2」の内容が明らかに …

DJみそしるとMCごはんのNHK Eテレ番組『ごちそんぐDJ』が、ゴールデンタイムにレギュラー放送決定!

2014年春から、季節ごとに12本の新作が制作され、不定期に放送されていたDJみそしるとMCごはんのNHK Eテレ“新感覚料理番組”『ごちそんぐDJ』。その独特のゆるさや先鋭的なキャスティング、手作り …

モバイルバージョンを終了