無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ新曲「未来」完成!土屋太鳳・山?賢人共演映画「orange」主題歌決定

音楽

ドラマ主題歌シングル「奇跡」、及びLOTTE Ghana CMソング「hana」を引っさげての、自身最大規模の全国TOURを大盛況で終えたばかりのコブクロが、新曲完成を発表したことがわかった。

今回の新曲は、原作コミックス累計180万部を越す超人気作品の映画化、土屋太鳳・山?賢人共演で話題の映画『orange-オレンジ-』(12/12公開)の主題歌として書きおろした新曲で、2015年をしめくくるに相応しい、コブクロ王道の極上バラードとの事。今回の新曲完成及び主題歌決定に関して、コブクロ及び出演者土屋太鳳・山?賢人、監督橋本二郎、プロデューサー石黒裕亮はこうコメントしている。

 title=

<コブクロ>
原作「orange」を読んで、この「未来」という楽曲ができました。「未来」という言葉は、前向きも捉えられますが、「未来は、どうなるかわからない。」という刹那な不安とも隣り合わせである事を、この物語を通して感じました。木々の生命は、大きな幹から枝によって幾つにも分かれていきます。僕らの生きる人生、それを決める「今」も、枝のように分かれ、どちらを選ぶかで、その未来が変わります。先が見え無いほどか細い、そんな枝にも命が流れています。時に、力強く太い枝の方を選んで生きてしまいがちな日々を、か細い方にかけてみる瞬間。恋する人の心にも、夢を追う人の心にも、いつかそんな日が訪れて、その先には、見た事の無いような未来が待っているかもしれない。もし、今がどんなに辛くても、いつか辿り着く未来から今を振り返って、笑える日が来て欲しい。そんなイメージでこの歌詞とメロディーを描きました。たとえ、思いは叶わずとも、愛する人のそばにいたい。届けられなくとも、今、そばにいたい。そう願う、か細い気持ちにも、きっと強い「命」が宿っています。片恋の美しさは、永遠です。映画を通して流れるこの楽曲で、忘れていた何かを思い出してくれたらいいなと思います。 

<土屋太鳳>
同級生の顔、通学路やお祭、文化祭やリレー…優しい記憶が溢れてくる、命のような歌です。どうかこの歌を聴く全ての人が、あたたかい奇跡に包まれますように。ずっとずっといつまでも、大切な人と笑いあえますように。

<山?賢人>
言葉一つ一つがとても繊細で、切なさとあたたかさが「orange」の世界観にすごく合っていて、ものすごく胸に沁みました。この素晴らしい主題歌と共に「orange」が皆様の心に残る素敵な作品になれば嬉しいです。

<監督:橋本光二郎>
小渕さん、黒田さんの美しいハーモニーが、劇中で手紙を通して繋がる16歳と26歳の2人の菜穂の姿に重なり、まさに映画「orange」と寄り添う楽曲です。映画同様、希望と同時に、そこはかとない不安も広がる「未来」というものが、お二人の切なくもあたたかい歌声から感じられ、とても感動しました。

<プロデューサー:石黒裕亮>
10年後の自分から手紙を受け取って未来を変えていこうとする16歳の瑞々しさと、未来を変えてほしいと願う26歳の切なさ。その両方を表現し、映画の世界を包み込むことのできる楽曲、そして歌声を備えているのはコブクロさんしかいません。

現状この楽曲のリリースに関しては未定との事だが、コブクロ王道の極上バラードの完成、及び映画「orange」の動向から目が話せない!!

-音楽

関連記事

じぇじぇじぇ!あまちゃんサントラ第2弾「連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック2」が9月18日に発売決定!!

話題沸騰中の連続テレビ小説「あまちゃん」。音楽を担当している大友良英が生み出した数多くの楽曲がドラマのストーリーに見事な彩り加え、様々な場面ごとに使用される表情豊かなサウンドが世代を超えて大きな話題と …

WONK、2020年第1弾となる新曲「HEROISM」をドロップ。そして4/4には香取慎吾と共演も!

WONKの2020年第1弾となる配信シングル「HEROISM」が4月3日(金)にリリースされた。2019年発売のEP『MOON DANCE』以降、予告してきた2020年リリース予定のコンセプトアルバム …

ケツメイシ、ニューアルバム「KETSUNOPOLIS 8」DVDのダイジェストをYouTubeに公開!盛りだくさんの内容が明らかに!!

ケツメイシが約2年振りとなる8枚目のオリジナル・アルバム「KETSUNOPOLIS 8」(読み・ケツノポリスエイト)を12月12日に発売する。今作はケツメイシ史上初となるDVD付パッケージでのアルバム …

全世界が愛するソウル・シンガー、アレサ・フランクリンの名曲「シンク」が「GU 13FW CMソング」に決定!

No.1女性ソウル・シンガー、アレサ・フランクリンの名曲「シンク」が、9月9日よりオン・エアされている「GU 13FW」のCMソングに決定致しました。この楽曲は1980年の大ヒット映画『ブルース・ブラ …

OKAMOTO’SがThe Verbs来日公演のオープニングアクトに緊急決定!!着うた(R)先行配信スタート!!

11月3日にニューアルバム「オカモトズに夢中」のリリースを間近に控えたOKAMOTO’Sがスティーヴ・ジョーダン、ミーガン・ヴォス、ピノ・パラディーノ、そして奥田民生の4人からなるバンドThe Ver …

2PM+2AMが史上初『Hanako』表紙に登場!!

2月9日発売の女性情報誌『Hanako』1012号の韓国特集の表紙を2PMと2AMが飾る事が発表となった。2PMは昨年2011年2月10日売り『Hanako』989号の韓国特集でも表紙を飾った。日本デ …