無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

47都道府県単独ツアー」ファイナル会場でRoyzが衝撃的な発表!!最新ビジュアルは、なんとミュータントタートルズをモチーフとした!?カメの姿。その名も、「ロートルズ」。

音楽

9月22日のZepp Tokyoで行われたRoyzのライブに足を運んだ人たちは、ひと足先に”この恰好での最新情報”の発表を観て腰を抜かしているに違いない。正直、ニュース記事を受け取った自分も、Royzの最新スタイルを見たときには「マジ!?」という声を上げざるを得なかった。5月より続いた、Royzにとっても初となった「47都道府県単独公演」。そのファイナルの地として選ばれたのが、先にも触れた9月22日のZepp Tokyo公演だった。この日のライブのアンコール前にRoyzから新たなニュースが告知されたわけだが、そこで届けられたのが「今秋に『Emotions』を発売する」という情報。そして「1月10日に、ふたたびZepp Tokyoでワンマン公演を行う」ことだった。ただ、何時もと違う…と言って良いだろうか!?。その映像に映し出されていたのがミュータントタートルズ風の姿…つまり、カメのヴィジュアルスタイルに変貌したRoyzの姿だった。同日から配布になったフリーペーパー”BPマガジン”内では、今回のヴィジュアルに対して「自分たちの成長速度はカメのようだった。カメのように一歩一歩成長していく」と、今回のスタイルを表現した理由を述べていた。ただ…さすがに今回の衣装は、熱狂的なRoyzファンたちにとっても衝撃的すぎる姿だったのは間違いない。

秋にリリース予定の最新シングルの『Emotions』は、何処かダークな装いを持った楽曲として完成。それが、今回のヴィジュアルとどう結びついてゆくのか…。その答えは現状ではまだ見えないように、まずは『Emotions』の詳細が明かされるのを待つことにしたい。きっとその時には、Royzがなぜ「ロートルズ」姿になったのか!?も明かされることだろう。

1月10日に、ふたたびZepp Tokyoを舞台にワンマンを行うことを発表したとはいえ、年末や来年へ向けての具体的な予定はまだ告知になっていない。きっと、何かしら驚く展開を告げてくれるに違いない。その日の発表を楽しみにしていたい。

次のライブは、9月28日に大阪なんばhatchを舞台にした「〜Royz 6th Anniversary ONEMAN LIVE〜【6HEAVENS】」。Royzの6歳の誕生日を、彼らの地元で一緒に祝おうではないか。

TEXT:長澤智典

Royz Web
http://royz-web.net/

★CD情報

今秋「Emotions」(エモーションズ)リリース決定!!

★LIVE情報
<Royz ONEMAN LIVE Zepp Tokyo>
【日程】2016年1月10日(日)
【会場】Zepp Tokyo

〜Royz 6th Anniversary ONEMAN LIVE〜
【6HEAVENS】
2015年09月28日(月)【大阪】なんばhatch
<関連リンク>
Royz Web

-音楽

関連記事

虹のコンキスタドール、アイドルファン待望の爆上げソング「トライアングル・ドリーマー」のMVがここに爆誕!

1月に行われた超満員の赤坂BLIZTのワンマンLIVEにて発表されたダブルA面DVDシングル「トライアングル・ドリーマー/心臓にメロディー」の【トライアングル・ドリーマー】のMusic Video&リ …

iTunesランキング急上昇中!今話題の「J-R&B名曲トキメキカバー」はコレだ!

iTunes store「R&B/ソウル」ジャンルで8月22日の配信開始以降、ジワジワとランキングを上げている1曲が話題を集めている。それはミリオンセラーも記録し、社会現象ともなったドラマの …

ハワイアン・ミュージックの祭典!“アロハ・へヴン・イン・ハワイ”のコンサートが放送決定!

2011年6月21日、現地ハワイで催された「アロハ・へヴン・イン・ハワイ」のコンサートの模様がWOWOW「ミュージック・スタイル WORLD」にて放送される。このイベントは日本でトップセールスを誇るハ …

w-inds.、デビュー15周年イヤーを飾るニューシングル発売!

今年3月14日にデビュー15周年を迎えるw-inds.が、5月3日にニューシングル「Boom Word Up」をリリースすることが明らかとなった。 シングルオリコンチャートでは34作連続TOP10ラン …

小室哲哉が手がけたTRFの大ヒット曲たちに豪華異色アーティストがフィーチャリング参加!!

SMAP(スマップ)のNEWアルバム楽曲提供や,AAA(トリプルエー)へのシングル楽曲提供などで、完全復活を遂げた音楽プロデューサー小室哲哉が、90年代に手がけたTRFの大ヒット曲、「survival …

東方神起 3月6日発売のニューアルバム「TIME」ジャケット写真公開・ミュージックビデオ解禁

3月6日に発売する東方神起のニューアルバム「TIME」のジャケット写真が公開され、新曲の「In Our Time」のミュージックビデオも公開された。 2011年9月にリリースされた「TONE」以来、約 …