無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

47都道府県単独ツアー」ファイナル会場でRoyzが衝撃的な発表!!最新ビジュアルは、なんとミュータントタートルズをモチーフとした!?カメの姿。その名も、「ロートルズ」。

音楽

9月22日のZepp Tokyoで行われたRoyzのライブに足を運んだ人たちは、ひと足先に”この恰好での最新情報”の発表を観て腰を抜かしているに違いない。正直、ニュース記事を受け取った自分も、Royzの最新スタイルを見たときには「マジ!?」という声を上げざるを得なかった。5月より続いた、Royzにとっても初となった「47都道府県単独公演」。そのファイナルの地として選ばれたのが、先にも触れた9月22日のZepp Tokyo公演だった。この日のライブのアンコール前にRoyzから新たなニュースが告知されたわけだが、そこで届けられたのが「今秋に『Emotions』を発売する」という情報。そして「1月10日に、ふたたびZepp Tokyoでワンマン公演を行う」ことだった。ただ、何時もと違う…と言って良いだろうか!?。その映像に映し出されていたのがミュータントタートルズ風の姿…つまり、カメのヴィジュアルスタイルに変貌したRoyzの姿だった。同日から配布になったフリーペーパー”BPマガジン”内では、今回のヴィジュアルに対して「自分たちの成長速度はカメのようだった。カメのように一歩一歩成長していく」と、今回のスタイルを表現した理由を述べていた。ただ…さすがに今回の衣装は、熱狂的なRoyzファンたちにとっても衝撃的すぎる姿だったのは間違いない。

秋にリリース予定の最新シングルの『Emotions』は、何処かダークな装いを持った楽曲として完成。それが、今回のヴィジュアルとどう結びついてゆくのか…。その答えは現状ではまだ見えないように、まずは『Emotions』の詳細が明かされるのを待つことにしたい。きっとその時には、Royzがなぜ「ロートルズ」姿になったのか!?も明かされることだろう。

1月10日に、ふたたびZepp Tokyoを舞台にワンマンを行うことを発表したとはいえ、年末や来年へ向けての具体的な予定はまだ告知になっていない。きっと、何かしら驚く展開を告げてくれるに違いない。その日の発表を楽しみにしていたい。

次のライブは、9月28日に大阪なんばhatchを舞台にした「〜Royz 6th Anniversary ONEMAN LIVE〜【6HEAVENS】」。Royzの6歳の誕生日を、彼らの地元で一緒に祝おうではないか。

TEXT:長澤智典

Royz Web
http://royz-web.net/

★CD情報

今秋「Emotions」(エモーションズ)リリース決定!!

★LIVE情報
<Royz ONEMAN LIVE Zepp Tokyo>
【日程】2016年1月10日(日)
【会場】Zepp Tokyo

〜Royz 6th Anniversary ONEMAN LIVE〜
【6HEAVENS】
2015年09月28日(月)【大阪】なんばhatch
<関連リンク>
Royz Web

-音楽

関連記事

綾瀬はるかこの夏、最高にピュアなラブソング、「マーガレット」本日発売!朗読バージョンも話題!

女優として大活躍中の綾瀬はるかが2年8ヶ月振りにリリースするニューシングル「マーガレット」が、8月11日に発売となった。この曲は呉田軽穂(松任谷由実)と松本隆という「赤いスイートピー」と同じ黄金コンビ …

マイア・ヒラサワ スキマスイッチとの対バンライブが2014年1月19日、EX THEATER ROPPONGIにて開催決定!ビルボードライブでのワンマンツアーも決定!

2011年にメジャー・デビューし、日本で数々のCMソングを手掛けているスウェーデン出身のシンガー・ソング・ライター マイア・ヒラサワと日本を代表する音楽ユニット スキマスイッチとの対バンライヴが、20 …

チームしゃちほこ、2400人のバカボンのパパと映画公開記念プレパーティ開催!ウナギイヌとのコラボジャケット写真も公開に!!

5月9日、10日に幕張メッセにて初のアリーナ2 DAYS公演「幕張HOLLYWOOD」(読み:マクハリウッッド)を控える名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組チームしゃちほこが、5月2 …

AKB48初期メンバー卒業生Michiru、苦節3年、遂にソロメジャーデビュー!!

11月10日、配信シングル「アイラブユーの五文字」でメジャーデビューするシンガーソングライター、Michiru。この楽曲は、Ameba有名人・芸能人ブログにて常に1位〜3位をキープしているトップブロガ …

大型音楽フェスティバル『SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO』が開催!

世界で活躍するSMアーティストの大型音楽フェスティバル『SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO』が、8月3日(土)、東京ドームにて開幕。BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、TAEY …

People In The Box「Talky Organs」のリリースを記念し、過去曲全曲無料公開!

9月2日にミニアルバム「Talky Organs」を発売するPeople In The Boxが、新作リリースを記念し「Talky Organs」を除く、過去タイトルの全楽曲をSoundCloudにて …