無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

47都道府県単独ツアー」ファイナル会場でRoyzが衝撃的な発表!!最新ビジュアルは、なんとミュータントタートルズをモチーフとした!?カメの姿。その名も、「ロートルズ」。

音楽

9月22日のZepp Tokyoで行われたRoyzのライブに足を運んだ人たちは、ひと足先に”この恰好での最新情報”の発表を観て腰を抜かしているに違いない。正直、ニュース記事を受け取った自分も、Royzの最新スタイルを見たときには「マジ!?」という声を上げざるを得なかった。5月より続いた、Royzにとっても初となった「47都道府県単独公演」。そのファイナルの地として選ばれたのが、先にも触れた9月22日のZepp Tokyo公演だった。この日のライブのアンコール前にRoyzから新たなニュースが告知されたわけだが、そこで届けられたのが「今秋に『Emotions』を発売する」という情報。そして「1月10日に、ふたたびZepp Tokyoでワンマン公演を行う」ことだった。ただ、何時もと違う…と言って良いだろうか!?。その映像に映し出されていたのがミュータントタートルズ風の姿…つまり、カメのヴィジュアルスタイルに変貌したRoyzの姿だった。同日から配布になったフリーペーパー”BPマガジン”内では、今回のヴィジュアルに対して「自分たちの成長速度はカメのようだった。カメのように一歩一歩成長していく」と、今回のスタイルを表現した理由を述べていた。ただ…さすがに今回の衣装は、熱狂的なRoyzファンたちにとっても衝撃的すぎる姿だったのは間違いない。

秋にリリース予定の最新シングルの『Emotions』は、何処かダークな装いを持った楽曲として完成。それが、今回のヴィジュアルとどう結びついてゆくのか…。その答えは現状ではまだ見えないように、まずは『Emotions』の詳細が明かされるのを待つことにしたい。きっとその時には、Royzがなぜ「ロートルズ」姿になったのか!?も明かされることだろう。

1月10日に、ふたたびZepp Tokyoを舞台にワンマンを行うことを発表したとはいえ、年末や来年へ向けての具体的な予定はまだ告知になっていない。きっと、何かしら驚く展開を告げてくれるに違いない。その日の発表を楽しみにしていたい。

次のライブは、9月28日に大阪なんばhatchを舞台にした「〜Royz 6th Anniversary ONEMAN LIVE〜【6HEAVENS】」。Royzの6歳の誕生日を、彼らの地元で一緒に祝おうではないか。

TEXT:長澤智典

Royz Web
http://royz-web.net/

★CD情報

今秋「Emotions」(エモーションズ)リリース決定!!

★LIVE情報
<Royz ONEMAN LIVE Zepp Tokyo>
【日程】2016年1月10日(日)
【会場】Zepp Tokyo

〜Royz 6th Anniversary ONEMAN LIVE〜
【6HEAVENS】
2015年09月28日(月)【大阪】なんばhatch
<関連リンク>
Royz Web

-音楽

関連記事

18,000人が大熱狂!THE RAMPAGEのツアーにGENERATIONSサプライズ出演!

自身初のアリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 ”THROW YA FIST”」が大好評開催中のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。4月24日(水) …

「ラブとポップ」シリーズ60万枚突破記念配信イベント。フワちゃん×DJ和によるアラサー直撃の家フェス「ラブとポップおうちパーティー」5/23(土)開催!オンライン飲み視聴パーティーも同時開催!

人気YouTuber芸人のフワちゃんがリモート出演したCM「おうちでラブとポップ」が話題となり、GWに入って売上が300%上昇!2000年代中心の豪華38曲を収録したコンピレーションALBUM「ラブと …

新宿に“巨大”安室出現、金環日食と圧巻コラボ!

今年20周年の安室奈美恵が、巨大壁面ボードとなって新宿に突如出現した。場所は東京の中心地・新宿の駅前にある新宿ステーションスクエア。なんと、ライブペインティングという手法で、2日間をかけて徐々に“巨大 …

川嶋あい、福岡ソフトバンクホークス vs オリックス・バファローズ”タカガール♡デー”に登場! 大歓声を前に国歌独唱!

5月に初のコラボアルバムリリース、同月から約3年ぶりの全国ツアーの開催が決定している川嶋あい。  4月22日(月)東京ドームにて行われた福岡ソフトバンクホークス vs オリックス・バファローズ戦の国歌 …

iri 11月22日にEP「life ep」リリース決定! ジャケットは今や不動の人気を誇るKYNEによる描き下し!

 ソウルフルでリヴァービーな歌声、独特の符割のリリック、音楽好きの興味をそそるトラックメイカーの顔ぶれと、昨年のデビューから注目を集めているiri。今年3月には、Nike Women「わたしに驚け」キ …

ベールに包まれた謎のアーティスト”瑠奈”配信シングル第5弾、発表!!KEN THE 390参加の新曲、9月リリース決定!!

プロフィールの多くはベールに包まれ、透き通った伸びやかな歌声と、情景の浮かび上がるようなリアリティ溢れる歌詞から生み出される独特の世界観が特徴的な、妖艶で謎めいた女性アーティスト”瑠奈&# …