無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

島谷ひとみ NHKドラマ10「愛おしくて」の主題歌を担当!

音楽

来年2016年1月12日からNHK全国放送でスタートするドラマ10「愛おしくて」(全8回)の主題歌を島谷ひとみが担当する事が明らかとなった。まだ楽曲の雰囲気や歌詞の世界観等はまだ明らかとなっていないがドラマのストーリーに寄り添った形でドラマと共に楽しませてくれそうだ。

「愛おしくて」のストーリーは愛人を作った父に捨てられ、母を病気て?亡くし、そして自分の恋人にも裏切られ、「愛をなくした」女、小夏(田中麗奈)。そんな小夏にとって伝統工芸の「有松絞り」は唯一の生きがいだった。

小夏は有松絞りの師 匠に弟子入りするため、岐阜県の山あいにある工房にやってくる。師匠の玲子(秋吉久美子)は染物師とし てだだけではなく、幅広くビジネスを展開し地域の政財界の要人とも交流を持つ野心家だった。玲子は弟子入 りの条件として、人間に捨てられた保護犬の世話を命じる。小夏は獣医師の光太郎(吉田栄作)から、保護犬の飼育について一から指導を受けることになる。光太郎はぶっきらぼうだが、動物への深い愛情を持っていた。しかし、実は光太郎は怜子と深い男女関係にあった。小夏の弟子入りは怜子と光太郎の関係に少しずつ影響を及ぼし始める。小夏に脅威を感じはじめた玲子は、小夏に厳しい試練を与えつつ、その光る才能に 目を付け、小夏の作品を自分の名前で売り始める。一方、家族を捨てて出て行ったはずの父、辰造(小林稔 侍)が突然、小夏の前に現れる。辰造はこの町で美容院を営む愛人の紙音(南果歩)と暮らしていたのだ。 小夏は動揺し激しく拒絶するが、辰造は執ように小夏につきまとう――。そうした中、保護犬の世話を通じて、小夏と光太郎は少しずつ惹かれあうようになる。そして小夏は絞り染め作家として、女として、師匠の 玲子と激しく争うよう

になり、一人の大人として成長し、人を愛おしく思う気持ちに目覚めていく。

年内にはまた新たに情報を公開する予定なので、随時チェックしよう。
<関連リンク>
島谷ひとみ オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

山口リサ新曲「Never Ever〜今だけでも〜」にて奇跡のコラボが実現!

クラブシーンでの活動をベースに「ROYAL ROSE feat. AK-69」「忘れたくて・・・」「あなたの隣に・・・」「Rainy Love」「モノクローム」等に代表される数々の配信ヒット曲をリリー …

内田裕也 29年ぶりシングルに豪華出演者!!

6月11日にリリースする内田裕也 29年ぶりのシングル内田裕也feat.指原莉乃「シェキナベイベー」のミュージックビデオの内容が明らかになった。 今回のシングルは5月30日に公開される指原莉乃が主演す …

阿部真央、高橋優と直球勝負の弾き語り対バン!お互いの人気曲でサプライズセッションも!

阿部真央が、全国ZEPP5箇所を回る対バンライブツアー「5th Anniversary 阿部真央らいぶ“ お力添え、願います。” ツアー2014」の1日である5月14日に高橋優をゲストアーティストとし …

エビ中、ニューシングル発売日に開催中の「エビ中CAFE」にメンバーサプライズ登場!

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、11月8日に11枚目のシングル「シンガロン・シンガソン」の発売を記念し、13:00~ LINE LIVE “私立恵比寿中学「シンガロン・シンガソン」発売記念スペシャル …

〜噂のV字回復アイドル〜THE ポッシボーニューシングル「乙女! Be Ambitious!」が遂に完成!待望の新曲はBPM196!ポッシ史上最速の激ノリ乙女SONG。

そしてカップリングにはなんとユニコーン手島いさむ作の「自転車泥棒」続編!を収録!更に、新展開のジャケットビジュアルにも注目! 単独ライブは軒並みソールドアウト!前作シングル「全力バンザーイ!My Gl …

ハナエ、アニメ「神様はじめました◎」制作発表会にて新曲「神様の神様」初披露!!ハナエ初となる待望の大阪イベント決定!!

ガールポップシンガー・ハナエが、1月14日に発売となるニューシングルより「神様の神様」を、12月14日に開催されたTVアニメ「神様はじめました◎」制作発表会にて初披露した。 このイベントは同アニメの第 …

Ads