無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

島谷ひとみ NHKドラマ10「愛おしくて」の主題歌を担当!

音楽

来年2016年1月12日からNHK全国放送でスタートするドラマ10「愛おしくて」(全8回)の主題歌を島谷ひとみが担当する事が明らかとなった。まだ楽曲の雰囲気や歌詞の世界観等はまだ明らかとなっていないがドラマのストーリーに寄り添った形でドラマと共に楽しませてくれそうだ。

「愛おしくて」のストーリーは愛人を作った父に捨てられ、母を病気て?亡くし、そして自分の恋人にも裏切られ、「愛をなくした」女、小夏(田中麗奈)。そんな小夏にとって伝統工芸の「有松絞り」は唯一の生きがいだった。

小夏は有松絞りの師 匠に弟子入りするため、岐阜県の山あいにある工房にやってくる。師匠の玲子(秋吉久美子)は染物師とし てだだけではなく、幅広くビジネスを展開し地域の政財界の要人とも交流を持つ野心家だった。玲子は弟子入 りの条件として、人間に捨てられた保護犬の世話を命じる。小夏は獣医師の光太郎(吉田栄作)から、保護犬の飼育について一から指導を受けることになる。光太郎はぶっきらぼうだが、動物への深い愛情を持っていた。しかし、実は光太郎は怜子と深い男女関係にあった。小夏の弟子入りは怜子と光太郎の関係に少しずつ影響を及ぼし始める。小夏に脅威を感じはじめた玲子は、小夏に厳しい試練を与えつつ、その光る才能に 目を付け、小夏の作品を自分の名前で売り始める。一方、家族を捨てて出て行ったはずの父、辰造(小林稔 侍)が突然、小夏の前に現れる。辰造はこの町で美容院を営む愛人の紙音(南果歩)と暮らしていたのだ。 小夏は動揺し激しく拒絶するが、辰造は執ように小夏につきまとう――。そうした中、保護犬の世話を通じて、小夏と光太郎は少しずつ惹かれあうようになる。そして小夏は絞り染め作家として、女として、師匠の 玲子と激しく争うよう

になり、一人の大人として成長し、人を愛おしく思う気持ちに目覚めていく。

年内にはまた新たに情報を公開する予定なので、随時チェックしよう。
<関連リンク>
島谷ひとみ オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

話題の「ラブライブ!」西木野真姫役のPileが、2000人を動員したファンクラブイベントで、待望のサードシングルリリースを発表!!

「ラブライブ!」西木野真姫役のPileが11月4日に3rdシングルを発売することを発表した。 2015年に入ってからも「ラブライブ!」の話題は尽きることなく、6月4日付オリコンウィークリーアルバムラン …

ZEN-LA-ROCKが発信するYouTube番組『ZEN-LA-ROCKのDCTV』がスタート!!

昨年12月にワンコインSINGLEシリーズ第二弾『WINTER GIFT』をリリースし、1990年代に大流行したNEW JACK SWINGをUPDATEしたスタイルで、ストリートの枠を超えて話題を集 …

鈴木雅之デビュー35周年をファン100人と一緒にお祝い!! 3月3日桃の節句にスペシャルゲスト菊池桃子さんとリアルに「渋谷で5時」を生披露!!

今年2015年に、シャネルズのデビューから記念すべき35周年を迎える日本を代表するヴォーカリスト鈴木雅之。その深みのある歌声と、圧倒的な歌唱力で「ラヴソングの王様」とも呼ばれています。 その鈴木雅之が …

「AYAa BAND」、ついに全貌を解禁!! 10/9・新宿BLAZEでの生誕祭では、「AYAa BAND」による音源も発売決定!!

新世紀えぴっくすたぁネ申と秘密結社ニルヴァージュ∀のメンバーとして活動中のアヤァ=オブ=ザワールド。彼の生誕祭「アヤァ=オブ=ザワールド生誕 逆襲のアヤァFES2019 俺は此処の王だ」が10月9日( …

WEAVER、カヴァーしてほしい「春うた」募集中!

WEAVERが、ツアー直前恒例の「WEAVER TVツアー直前SP〜リハスタ出張編〜」をLINE LIVEとニコニコ生放送にて3月31日(木)22時より生配信することが決定した。 今回は、「春をイメー …

宮崎在住4人組ロックバンド ベランパレード、東京ワンマンライブとミニアルバム「スクラップ イン マイ ルーム」特典、インストアライブ情報発表!

全国で精力的にライブをしている宮崎在住ロックバンド ベランパレード!  そのベランパレードのニューミニアルバム「スクラップ イン マイ ルーム」に合わせた全国ツアーの東京編ワンマンライブの詳細とインス …