無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

やなわらばー、伊勢正三初プロデュースアルバムをリリース決定!

音楽

やなわらばーが11月4日にミニアルバム「WINDFALL」をリリースすることを発表した。

前作「縁唄〜フォークソングとやなわらばー〜」で1960年代から70年代のフォークソングのカバーに挑戦したやなわらばーが生み出す最新作は、「なごり雪」や「22才の別れ」など数々の名曲を生み出してきた、伊勢正三(かぐや姫/風)が初めてアルバムプロデュースを手掛けた作品となる。

今回の作品に関して、伊勢氏は「永らく自分の中に眠っていたラブソング魂がまた目覚めた気がします。」とコメント。

伊勢氏と今回、初めてコラボレーションを行ったやなわらばーの石垣優は「日本の名曲を作り、歌われている伊勢さんとご一緒出来て光栄です。」とコメント。

また、東里梨生も「世代を越えた名曲が生まれました!フォーク世代の方にも、若い世代の方にも聴いて頂きたいアルバムです。」とコメントし、今回のコラボを喜びつつ、作品の出来に太鼓判を押した。

テレビ出演やライブを通して、幅広い年齢層から支持されるやなわらばーの新曲公開から目が離せない。

リリース情報
やなわらばー
ミニアルバム「WINDFALL」
2015.11.4 release!!
CRCP-40434 ¥2,100(税込)
全7曲収録
<関連リンク>
やなわらばー オフィシャルWEB

-音楽

関連記事

現役看護師シンガー瀬川あやか、新曲MVに青学ミスコン6名が勢揃い!

現役看護師のシンガーソングライターとして注目されている瀬川あやかが、10月19日に発売する2nd Single「恋の知らせ」のカップリング曲「The Brightest Woman」のミュージックビデ …

ヒット御礼!キュウソネコカミ、映画「14の夜」舞台挨拶に登壇決定

キュウソネコカミの「わかってんだよ」が主題歌となっている映画『14の夜』が、12月24日より上映をスタートした。映画のヒットを記念して、来年1月10日にテアトル新宿で舞台挨拶が行われることが決定。足立 …

KIRINJIの2021年第一弾シングル「再会」が本日配信。代田栄介監督によるリリック・ビデオも公開

2020年末をもって約8年間のバンド体制を卒業し、2021年より堀込高樹を中心とする変動的で緩やかな繋がりの音楽集団となったKIRINJI。新体制として初となるシングル「再会」が本日14日(水)に配信 …

パスピエ、7月29日シングル『裏の裏』のCDジャケットと店頭購入特典が決定

今年、4月29日に高橋留美子原作のアニメ『境界のRINNE』のエンディングテーマとなるシングル『トキノワ』の発売で2015年のスタートを切ったパスピエ。2015年7月29日に発売する、通算4枚目となる …

『おおかみこどもの雨と雪』から6年。高木正勝が再び奏でる一番優しいピアノミュージック『Marginalia(マージナリア)』が発売。

高木正勝の深く優しいメロディは、日々の暮らしにおだやかな安心をあたえてくれます。 それは、お母さんのお腹のなかで聴いた子守唄のようであり、また、あるときは響きの不思議がもたらす魔法のようでもあります。 …

サザンオールスターズ サザンの夏、本格到来!!!!! 8/4付オリコンデイリーアルバムランキングで2つの“Yeah!!”が驚異の記録を樹立!

サザンの夏、本格到来!!!!!8/4付のオリコンデイリーアルバムランキンで、2つの“Yeah!!”が驚異の記録を樹立した!最新アルバム『海のOh, Yeah!!』(8月1日発売)と20年前にリリースさ …

モバイルバージョンを終了