無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

赤いウェディングドレスで登場!アグネス、還暦バースデーイベント開催!

音楽

歌手アグネス・チャン(60)が20日、東京・銀座にあるライブハウス“ケネディーハウス”で、ファン100名を集めての還暦バースデーイベントを開催した。

この日60回目の誕生日を迎えたアグネスは、自身でプロデュースしたという赤いウェディングドレスで登場し、6月に発売した新曲「プロポーズ」を披露。

「ミニスカートで歌うのは、昔にタイムスリップした気分です。デビューから43年、ドレス姿の自分を鏡で見たら足は大丈夫でした。」と変わらぬ美脚を強調。

ホワイトチョコレートで似顔絵がデコレーションされたバースデーケーキのセレモニーでは、「還暦の誕生日をファンの皆と一緒に過ごせて幸せです」と話し、照れながらローソクの火を吹き消した。

アグネスがデビューした1972年当時は、メイツという店名で渡辺プロダクションが経営していたライブハウス。香港から日本に来日した43年前に初めて「ひなげしの花」を人前で披露した本人にとっては原点でもあり思い出の場所。

アグネスは「還暦を機に、1、60歳を迎えたことに感謝しています。乳がんも克服し60年生きてきた事に感謝。今日から0歳になったつもりで初心に戻って頑張ります!2、私の笑顔や歌でお互いが幸せになれるのであれば、死ぬまでアイドルでいます!3.健康第一で、自分に与えられた役目をしっかりと一生懸命やります!」と、還暦アイドルとして“3つの誓い”をファンに宣言した。
<関連リンク>
アグネス・チャン 公式HP

-音楽

関連記事

星野源 11/20放送の「星野源のオールナイトニッポン」にて ニューアルバム『POP VIRUS』収録曲の 初オンエアが決定!

ニューアルバム『POP VIRUS』(ポップ・ウイルス)を2018年12月19日(水)にリリース、そして2019年に5大ドームツアーを開催することを発表した星野源。 大ヒットを記録するとともに、シーン …

植田真梨恵 話題のセカンドシングル「ザクロの実」MVが遂に解禁!!!ザクロの旅路の果ては・・・?!

今年8月6日にインディーズシーンからメジャーのフィールドへと飛び出した植田真梨恵!デビューシングル「彼に守ってほしい10のこと」は各方面で話題となり、東京・大阪でのメジャー初ワンマンLIVEも即ソール …

ASIA No,1野獣アイドル2PMの代表曲の日本語ver.テレビで初パフォーマンス決定!!着うた(R)配信スタートも!!

5月18日に発売となるASIA No,1野獣アイドル2PMの日本デビューシングル「Take off」のカップリングである「Heartbeat-Japanese ver.-」の着うた(R)がいよいよ4月 …

自己最高位&自己最高売上!SCANDAL新曲ウィークリーオリコンランキング3位!

4人組ガールズバンドSCANDALの10月6日に発売した新曲「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」が、初登場ウィークリーオリコンランキングで3位を獲得、週間売上で27,533枚を記録し、自己最高位&自己最高 …

成田凌、映画『カツベン!』の中で披露した オリジナル劇中無声映画『火車お千』の活弁を新たにレコーディング!

12/11発売「映画『カツベン!』オフィシャル・アルバム」に主演:成田凌が活動弁士としての活弁を特別収録決定! 今からおよそ100年前の日本。当時、輸入されはじめた映画=活動写真は、モノクロ(白黒)で …

大橋トリオのニューアルバムが『とくダネ!』で紹介!&全国ツアーチケット明 日発売!

大橋トリオの11/17にリリースされたニューアルバム『NEWOLD』が、フジテレビ『とくダネ!』にて司会の小倉智昭さんに紹介されました。 今作には布袋寅泰や手嶌葵を始め、豪華ゲストが多数参加しており、 …