無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

和楽器バンド初の全国ツアー即日完売!初ライヴから1年半で武道館公演決定!

音楽

詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させた新感覚ロックバンド、和楽器バンドの初となる全国ツアー“1st JAPAN TOUR”が7月25日の一般券買開始と同時に即日ソールドアウトした。

同バンドは結成以来、開催して来た全てのワンマンライヴを即日完売させてきており、特に台湾ATT SHOW BOXXでの2日間公演は3分で完売させ東京以上のチケット争奪戦をみせた。また今月4日、米国ロスアンゼルスCLUB NOKIAにて行なわれた初のアメリカ公演でも2000枚のチケットが完売するなど海外でもその人気は急上昇中だ。

そして今回の全国ツアー完売と同時に来年2016年1月6日、初の日本武道館公演「和楽器バンド大新年会2016」の開催がアナウンスされた。

毎年恒例の「和楽器バンド大新年会」と銘打たれた彼らの新年ライヴは第一回をデビュー前の2014年1月31日にキャパ300人の渋谷「club asia」にて開催。その日が初のワンマンライヴとなった。そして第二回目の今年は1月7日に開催され、会場を渋谷公会堂へと拡大、ファンの間では新年の恒例行事として認識されるようになった。ボーカルで詩吟師範の鈴華ゆう子の「伝統芸能をよりポップに世界へ広げたい」という思いに共感した他のメンバー7人と共にバンドが結成されたのが2013年3月。結成から3年弱、初ライヴから2年経たずして武道館公演を実現させる快挙となった。

今回の決定にボーカルの鈴華は「メンバー8人の夢がまた一つ叶いました。初の武道館公演は内容的にも誰もが満足出来る特別な一夜にします!来年の年明けはファンの皆さんと派手に新年を祝いたい」と意気込みを語った。

和楽器バンドの最新アルバム「八奏絵巻」は2015年9月2日にリリースされ、武道館公演では大ヒットを飾った1stアルバム「ボカロ三昧」と共に2枚のアルバムが集約された伝説の一夜となることは間違いない。

-音楽

関連記事

チキパ 注目の4組と対バン!なんと勝敗はヨーヨー釣りと綿菓子づくりで決定!?

“小生意気で攻撃的な”9人組アイドル、 Cheeky Parade(通称:チキパ)が、7月26日に対決ライブ【Cheeky Parade アイドルグランプリ〜アイドルたちの夏祭り〜】を開催した。 今春 …

m-flo、 新曲MVでLISAが丸刈りに!! オリジナルメンバーで16年4ヶ月ぶりのMVは衝撃作!

3/7発売のニューシングル「the tripod e.p.2」に収録される「No Question」は、m-floの真骨頂ともいえるダンスチューン、VERBALの高速RAPもアクセントとなっている。 …

AAA、話題の新曲「虹」はGReeeeNが楽曲提供!

男女混合グループ・AAA(トリプル・エー)が10月31日にリリースするシングル「虹」をGReeeeNが楽曲提供していることがわかった。 グループ史上最大規模となった全国ツアー(全国39公演、約12万人 …

あの歴史的大敗を喫した甲子園球児の“今”を追ったドキュメンタリーがJAY’ED×若旦那のPVに!

JAY’EDが若旦那とのコラボレーションで8月31日に発売する新曲「Toy box」のミュージックビデオが、1998年夏の甲子園予選大会で122対0という歴史的大敗を喫した青森県立深浦高校 …

Aqua Timez、待望のニューアルバム発売決定!そして全国ツアーも開催!!

2014年5月9日から、東京・宮城・大阪・愛知とソロツアー「ひなたにユメを散らかして TOUR 2014」を行ってきたAqua TimezのVocal 太志。 そのツアーファイナルである福岡公演が6月 …

斉藤和義 歌うたい、デビュー20周年を経て更なる新境地へ!史上最長、最多の55都市62公演全国ツアー開催!

8月25日にデビュー20周年を迎える、斉藤和義の全国ワンマンライブツアー開催が発表となった。神戸ワールド記念ホール(8/24、8/25)、さいたまスーパーアリーナ(9/1)での初のアリーナツアー『斉藤 …