無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

つるの剛士、世良公則との初ライブセッションに感激!

音楽

5月27日にカバーアルバム「つるのうた3」をリリースしたつるの剛士が、同アルバムを引っ提げたライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライ ブ2015」の初日公演を7月20日(月・祝)Zepp DiverCityにて開催した。

今回の公演では、「つるのうた3」に収録の「銃爪 feat.世良公則」でコラボレーションした世良公則をゲストとして迎えた。つるの剛士と世良公則は、2009年のNHK「タビうた」での共演を機に親交 を深め、昨年TBS「UTAGE」で久しぶりの共演を果たした。それを機に、つるの剛士がアルバムでの楽曲カバーとフィーチャリングのオ ファーをし、世良が快諾した結果「銃爪feat.世良公則」が完成。テレビ番組やレコーディングではセッションしていたが、オーディエンスの 前でのライブセッションは今回が初となった。

アンコールの幕が開くと、つるの剛士が舞台上に置かれた白いスタンドマイクを指さし、「ただらなぬオーラを感じるマイクスタンド」と紹介。そ して「レジェンド世良公則!!」と叫ぶと世良公則が現れ、会場のボルテージが一気に最高潮に。コラボレーションした「銃爪」のイントロが流れ ると会場は総立ちとなり、世良公則がマイクスタンドを振り回すパフォーマンスを披露し、つるの剛士と大熱唱!歌唱が終わるとがっちりと握手を 交わし、つるの剛士は「同じステージにたっとるけんねー!」と語り、世良公則が「よくがんばりました!最高の銃爪でした!!」と語った。興奮 したつるの剛士は、「世良公則さんを見習って体を鍛えるぞ!」と会場の観客に誓った。

 title=

また、今回のライブ本編ではカバー曲を中心に披露したが、中でも「つるエット」と題して、来場者がつるの剛士とデュエットできる企画を実施し た。会場で抽選で選ばれた3名の来場者が、舞台上で課題曲の「世界中の誰よりきっと」を1コーラス歌唱。つるの剛士とバンドメンバーで審査し た結果、小田原から来場した“ちかこさん”が選ばれ、本公演中にバンド生演奏で「世界中の誰よりきっと」をつるの剛士と目を合わせながらデュ エットした。歌い終わったちかこさんは、「緊張しましたが、夢のようでした」と語った。

今回のライブツアーは、この後7月26日(日)なんばHatch、8月1日(土)品川ステラボールでも開催される。チケットは残りわずか(な んばHatchは立ち見のみ)のため、急いでチェックしよう!

■つるの剛士ライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015」
7月20日(月・祝)Zepp Diver City
7月26日(日)なんばHatch
8月1日(土)品川ステラボール

■アルバム
最新カバーアルバム「つるのうた3」好評発売中
<関連リンク>
つるの剛士 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

エド・シーランとジャスティン・ビーバーがタッグ!新曲「アイ・ドント・ケア」5/10緊急リリース!

先月、日本では自身初となるドーム公演を4月9日東京ドーム、4月23日京セラドーム大阪にて開催し、両日とも即完売を記録。 2日間合わせて9万人を動員した事が記憶に新しい、圧倒的人気を誇るシンガーソングラ …

MY FIRST STORY ボーカルHiro、 自身のインスタグラムを開設!

MY FIRST STORY ボーカルHiroが、自身のインスタグラムを開設した。   「MY FIRST STORY TOUR 2019」ホール編初日をロームシアター京都で迎え、MCの中で …

清春 約2年4ヵ月ぶりのソロシングルリリース、5夜連続ライブが決定!

清春が5/23にソロ名義でのシングルをリリースすることを、オフィシャルHP及び、ブログ、ツイッターなどで発表。ソロとしてのリリースは2010年1月リリースの『LAW’S』以来、約2年4ヵ月 …

氷室京介 ニューシングル「NORTH OF EDEN」(映画「藁の楯 わらのたて」主題歌)が5月1日リリース決定!!

氷室京介29枚目のシングルとなる「NORTH OF EDEN」が5月1日にリリースされることが決定した。この楽曲は4月26日より全国公開される三池崇史監督の超話題作、映画「藁の楯 わらのたて」の主題歌 …

タッキー、総勢42名の後輩と「和」を熱演!歌舞伎映像化!

2006年より毎年、新橋演舞場にて行われてきた滝沢秀明座長公演「滝沢演舞城」が、今年2012年も日生劇場にて更にグレードアップした「滝沢歌舞伎」として4/8〜5/6まで計40公演を行った舞台をDVD化 …

シーナ&ロケッツ 世界の音楽を写す巨匠とコラボ!6年ぶりのニューアルバム『ROKKET RIDE』、ウィルコ・ジョンソンとの共演が詰まった限定BOX『AYUKAWA SIZE』のジャケ写公開!

デビュー35周年にして、6年ぶり通算18枚目、オリジナルアルバム『ROKKET RIDE(ロケット ライド)』のリリースを発表したシーナ&ロケッツが、ジャケット写真を公開した。 撮影したのは、世界の音 …

Ads