無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

つるの剛士、世良公則との初ライブセッションに感激!

音楽

5月27日にカバーアルバム「つるのうた3」をリリースしたつるの剛士が、同アルバムを引っ提げたライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライ ブ2015」の初日公演を7月20日(月・祝)Zepp DiverCityにて開催した。

今回の公演では、「つるのうた3」に収録の「銃爪 feat.世良公則」でコラボレーションした世良公則をゲストとして迎えた。つるの剛士と世良公則は、2009年のNHK「タビうた」での共演を機に親交 を深め、昨年TBS「UTAGE」で久しぶりの共演を果たした。それを機に、つるの剛士がアルバムでの楽曲カバーとフィーチャリングのオ ファーをし、世良が快諾した結果「銃爪feat.世良公則」が完成。テレビ番組やレコーディングではセッションしていたが、オーディエンスの 前でのライブセッションは今回が初となった。

アンコールの幕が開くと、つるの剛士が舞台上に置かれた白いスタンドマイクを指さし、「ただらなぬオーラを感じるマイクスタンド」と紹介。そ して「レジェンド世良公則!!」と叫ぶと世良公則が現れ、会場のボルテージが一気に最高潮に。コラボレーションした「銃爪」のイントロが流れ ると会場は総立ちとなり、世良公則がマイクスタンドを振り回すパフォーマンスを披露し、つるの剛士と大熱唱!歌唱が終わるとがっちりと握手を 交わし、つるの剛士は「同じステージにたっとるけんねー!」と語り、世良公則が「よくがんばりました!最高の銃爪でした!!」と語った。興奮 したつるの剛士は、「世良公則さんを見習って体を鍛えるぞ!」と会場の観客に誓った。

 title=

また、今回のライブ本編ではカバー曲を中心に披露したが、中でも「つるエット」と題して、来場者がつるの剛士とデュエットできる企画を実施し た。会場で抽選で選ばれた3名の来場者が、舞台上で課題曲の「世界中の誰よりきっと」を1コーラス歌唱。つるの剛士とバンドメンバーで審査し た結果、小田原から来場した“ちかこさん”が選ばれ、本公演中にバンド生演奏で「世界中の誰よりきっと」をつるの剛士と目を合わせながらデュ エットした。歌い終わったちかこさんは、「緊張しましたが、夢のようでした」と語った。

今回のライブツアーは、この後7月26日(日)なんばHatch、8月1日(土)品川ステラボールでも開催される。チケットは残りわずか(な んばHatchは立ち見のみ)のため、急いでチェックしよう!

■つるの剛士ライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015」
7月20日(月・祝)Zepp Diver City
7月26日(日)なんばHatch
8月1日(土)品川ステラボール

■アルバム
最新カバーアルバム「つるのうた3」好評発売中
<関連リンク>
つるの剛士 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

KOKIA 感動の国際フォーラム2DAYSがスタンディングオベーションで終幕!

KOKIAが5月21日(土)と5月22日(日)の2日間で東京・国際フォーラム ホールCにてKOKIA 2011 The 5th season concert 1st day / 2nd day公演を行 …

謎の劇場型演劇音楽ユニット UNDER FOREST その全貌が徐々に見えてきた!

今年に入り、どこからか聞こえてきていたUNDER FORESTという謎の3姉妹情報。地下の森に暮らしていながら、時々地上に現れ歌い踊り去っていくという都市伝説のような噂。。。しかし、そんな彼女達の姿を …

MAN WITH A MISSION 2/10発売新作「ONE WISH e.p.」ジャケ写解禁、「ONE WISH TOUR」詳細発表!

MAN WITH A MISSIONの2月10日(水)発売となる「ONE WISH e.p.」のジャケ写が公開となった。今作はDJサンタモニカがジャケット写真を飾っている。合わせて店頭購入特典のオリジ …

N’夙川BOYS初ワンマンは大盛況の中終了!

マーヤLOVE、シンノスケboys、リンダdadaの男女3人組ロックバンドN’夙川BOYSが地元関西で初のワンマンライブとなる「LOVE SONG FOR YOU!ワンマンは楽しいですよー」を行った。 …

インナ自らセクシーなダンス・ステップを披露!新曲「グッド・タイム feat. ピットブル」のリリック・ビデオを公開!

ルーマニアが誇るセクシー・セレブ・シンガー、インナが、世界No.1のお祭り番長ことピットブルを客演に迎えた新曲「グッド・タイム feat. ピットブル」のリリック・ビデオを公開した。 今回のビデオは、 …

AA=、次作はDragon AshのKjとコラボ!

THE MAD CAPSULE MARKETS・上田剛士のソロプロジェクトであるAA=の次作が、Dragon Ashのフロントマン・Kj(Dragon Ash、以下Kj …