無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

つるの剛士、世良公則との初ライブセッションに感激!

音楽

5月27日にカバーアルバム「つるのうた3」をリリースしたつるの剛士が、同アルバムを引っ提げたライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライ ブ2015」の初日公演を7月20日(月・祝)Zepp DiverCityにて開催した。

今回の公演では、「つるのうた3」に収録の「銃爪 feat.世良公則」でコラボレーションした世良公則をゲストとして迎えた。つるの剛士と世良公則は、2009年のNHK「タビうた」での共演を機に親交 を深め、昨年TBS「UTAGE」で久しぶりの共演を果たした。それを機に、つるの剛士がアルバムでの楽曲カバーとフィーチャリングのオ ファーをし、世良が快諾した結果「銃爪feat.世良公則」が完成。テレビ番組やレコーディングではセッションしていたが、オーディエンスの 前でのライブセッションは今回が初となった。

アンコールの幕が開くと、つるの剛士が舞台上に置かれた白いスタンドマイクを指さし、「ただらなぬオーラを感じるマイクスタンド」と紹介。そ して「レジェンド世良公則!!」と叫ぶと世良公則が現れ、会場のボルテージが一気に最高潮に。コラボレーションした「銃爪」のイントロが流れ ると会場は総立ちとなり、世良公則がマイクスタンドを振り回すパフォーマンスを披露し、つるの剛士と大熱唱!歌唱が終わるとがっちりと握手を 交わし、つるの剛士は「同じステージにたっとるけんねー!」と語り、世良公則が「よくがんばりました!最高の銃爪でした!!」と語った。興奮 したつるの剛士は、「世良公則さんを見習って体を鍛えるぞ!」と会場の観客に誓った。

 title=

また、今回のライブ本編ではカバー曲を中心に披露したが、中でも「つるエット」と題して、来場者がつるの剛士とデュエットできる企画を実施し た。会場で抽選で選ばれた3名の来場者が、舞台上で課題曲の「世界中の誰よりきっと」を1コーラス歌唱。つるの剛士とバンドメンバーで審査し た結果、小田原から来場した“ちかこさん”が選ばれ、本公演中にバンド生演奏で「世界中の誰よりきっと」をつるの剛士と目を合わせながらデュ エットした。歌い終わったちかこさんは、「緊張しましたが、夢のようでした」と語った。

今回のライブツアーは、この後7月26日(日)なんばHatch、8月1日(土)品川ステラボールでも開催される。チケットは残りわずか(な んばHatchは立ち見のみ)のため、急いでチェックしよう!

■つるの剛士ライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015」
7月20日(月・祝)Zepp Diver City
7月26日(日)なんばHatch
8月1日(土)品川ステラボール

■アルバム
最新カバーアルバム「つるのうた3」好評発売中
<関連リンク>
つるの剛士 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

岡崎体育、「コロコロコミック」40周年ソングを書き下ろし!

6月14日(水)発売の2nd Album『XXL』が前作のオリコンウィークリーチャート9位を上回る2位を記録した岡崎体育が、数々のブームを作り上げ今年創刊40周年を迎えた「コロコロコミック」の周年ソン …

doa 10月8日(水)、配信シングル『SMILE』リリース決定!本日より試聴スタート!!

今年7月にデビュー10周年を迎えた、3ピース・ヴォーカル・バンドdoaが、10月8日(水)に配信限定シングル『SMILE』をリリースすることが決定した。 『SMILE』は彼らの軸となっているウエストコ …

【EMERGENCY】(小野坂昌也・小林ゆう・後藤友香里)「緊急特別企画! EMERGENCYニコ生決定!!新展開を番組内で発表!」

“声優業界で最も危険”な2人小野坂昌也・小林ゆう・元AAAの後藤友香里の3人による、アニソン×EDM=ADM(Anime Dance Music)ユニット『EMERGENCY』による、ニコニコ生放送が …

福島県人ユニット“ゆべしス”三年振りのワンマンライブを3/8(金)代官山「晴れたら空に豆まいて」にて開催決定!

バンドとクリエイティブ・ディレクターによる音楽・広告両業界の垣根を越えた異色のコラボレーション・ユニット。箭内が手掛けたタワーレコードの広告撮影にTHE BACK HORN が起用されたことで2 人は …

TVアニメ「厨病激発ボーイ」PV第2弾公開 追加キャストも発表・9/28ステッカーの無料配布会も実施!!

TVアニメ「厨病激発ボーイ」PV第2弾が到着!! ▼TVアニメーション「厨病激発ボーイ」PV第2弾   追加キャスト発表!! 渡瀬菜々子:千本木彩花 関谷拓海:八代 拓 空良:片平美那 おっ …

型破りなSSW「ましのみ」のデビューアルバムが全国15局でパワープレイを獲得。新Music Videoも本日解禁

2月7日(水)にアルバム「ぺっとぼとリテラシー」でメジャーデビューを果たすキーボード弾き語りスタイルで活動をする、20歳の現役大学生の女性シンガーソングライター「ましのみ」のアルバムのリードトラック「 …