無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

織田かおりニューシングル「ふたり綾とり」発売記念イベント・公式レポート。

音楽

ニューシングル「ふたり綾とり」をリリースした、織田かおり。CD発売を記念したミニライブ&トークイベントが、7/4(土)にアニメイト横浜店にて開催された。

登場し1曲目にパフォーマンスされたのは、タイトル曲である「ふたり綾とり」。和風テイストで、しなやかさを感じさせながらのアップテンポな楽曲のパフォーマンスに会場が一気に盛り上がる。一週間前にソロライブを終えたばかりということもあり、来場者もライブハウスならではの歓声をわき起こしていた。

続いての曲はニューシングルより「紅結び」を披露。こちらは表題曲とはガラっと変わって、バラード曲。しっとりと聴かせた。

その後、来場者の方からのアンケートに答えながら進んでいくトークコーナーへ。寄せられた今回のニューシングルについての感想を交えながら、PV撮影の裏側トークなど、このイベントでしか聴くことのできない近況トークをたっぷり披露。

今年の夏の過ごし方の話題になると、「今年は日焼けしてみようかな」という発言に会場はざわめきが起こった。最近、移動中の日焼けをあまり気にしないでちょっと日にあたったら、体が元気になったとのことで適度に焼けた方が健康的にはいいのかも、と感じているとのトークが展開した。

今回のイベントは客席と近い感じでやりたい、と本人が語っていた通り笑いが混じったアットホームな雰囲気で時間は進んでいった。

最後の歌唱曲は「光のプレリュード」。こちらも織田かおりの歌唱力が光るミディアムバラード楽曲で、伸びる歌声が会場内に響き渡った。

その後、今回限定の特製缶バッジのお渡し会でイベントは終了となった。

次回のソロライブは9月に開催となる事が決定。初のウィークデイに開催し、“FRIDAY NIGHT”と題されたソロライブになるとのこと。今夏多数のイベントに出演した後、更にパワーアップした織田かおりに出会える、ひと味違ったライブになるのかも!?チケット発売は8月8日(土)からとなるのでお見逃しなく!

 title=

■織田かおり 8th SOLO LIVE “FRIDAY NIGHT”

日程:2015年9月4日(金)
開場:18:00
開演:19:00
会場:渋谷・WWW
チケット料金:4,320円(税込/スタンディング/DRINK代別途500円)
チケット一般発売日:8月8日(土)10:00〜
各プレイガイドにて発売

▼アーティストサイト
http://www.team-e.co.jp/sp/oda_kaori/

▼公式ブログ「kaori’s melody」
http://blog.livedoor.jp/kaori_melody/
<関連リンク>
織田かおり HP

-音楽

関連記事

K-Classicの貴公子KoN(コン)昼ドラ初出演!

韓国のK-ClassicヴァイオリニストKoN(コン)が東海テレビ制作の昼ドラに初出演するのをきっかけに日本へ本格進出することが決定 しました。出演する番組は東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週月 …

11/20〜渋谷芸術祭開催中!親善大使であるAIともコラボを果たしたmc2が11/20に初ライブ!mc2と渋谷区長とのコラボも実現!

11/20(土)から4日間、人と人が出会い広がる「つながり」をテーマに、地元一流アーティストや渋谷区周辺の学校をはじめ、商店会、NPO、企業と協働し、街を開放し「渋谷」カルチャーを発信するアート・フェ …

ゲスの極み乙女。全国ツアー最終公演を『ゲスなのか、タコなのか』東京国際フォーラムホールAにて開催! アルバムからの全曲を含む計22曲の熱演!

10月26日、ゲスの極み乙女。が全国ツアー『ゲスなのか、タコなのか』の最終公演を東京国際フォーラムホールAで開催した。 このツアーはワーナーミュージックジャパン内に設立された新レーベル「TACO RE …

YG Family Concert in Japanに『Epik High』メンバー、Tabloが出演決定!

BIGBANGや2NE1など韓国のみならずアジア全域で人気を誇るアーティストを擁する韓国最大手音楽プロダクションYG ENTERTAINMENT設立15周年を記念して、ここ日本でも開催が決定した『YG …

【黒猫チェルシー】渡辺大知、主演映画『色即ぜねれいしょん』で日本アカデミー賞新人俳優賞授賞式に出演!!

神戸出身19歳4人組、驚愕の10代ガレージロックバンド”黒猫チェルシー“のボーカル・渡辺大知が初となる映画出演・主演を果たした青春映画『色即ぜねれいしょん』(原作:みうらじゅん/監督:田口トモロヲ)の …

LM.C mayaがビジュアル系としてTOKYO GIRLS COLLECTIONモデル出演!

ヴォーカリストmayaとギタリストAijiによるロックユニット【LM.C(エルエムシー)】。 2016年に結成10周年を迎え、アルバム「VEDA」をリリースした彼ら。今年もアメリカ公演や5月からの全国 …