無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

人気急上昇中の史上初!メインダンサー&バックボーカルグループの超特急の初CM出演が決定!ガチャピン、ムックと期間限定ユニット“ガチャムク超特急”を結成!!

音楽

シングル&アルバムが8作連続オリコンウィークリーチャートTOP10入り! 新曲『Beautiful Chaser』がフジテレビ 木曜劇場『探偵の探偵』の主題歌に起用され、12月23日・24日には国立代々木競技場第一体育館にて2DAYS単独ライブが決定!! 人気急上昇中のメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急が、初のTVCM出演となる地肌ケアのシャンプー『h&s』(P&G)のPV撮影を行った。

一緒に撮影に参加したのは、なんとガチャピンとムック!
TVCMと合わせて、期間限定でユニット“ガチャムク超特急”を結成する。ダブルセンターを務めるのは、ガチャピンとムックに合わせ、担当カラーが“緑”の4号車・タクヤと“赤”の5号車・ユーキ。TVCMおよびPVでは、“ガチャムク超特急”でレコーディングした楽曲『毛穴ケアのうた』が使用される。この曲は、メキシコの民謡を元にした『ラ・バンバ』の替え歌となり、ガチャピンとムックのラップも披露されている。PVは、銭湯のオーナーであるガチャピン、番頭のムック、従業員の超特急が、銭湯を訪れたお客様をハッピーにすべく、楽しく歌って踊りながら仕事に励んでいる……という設定。撮影は、実際に営業している昔ながらの銭湯で行われた。超特急の7人は、シャワーや蛇口が並ぶ狭い洗い場でのダンスに少し苦戦している様子も見られたが、コミカルな楽曲と振付けに終始楽しそう。

撮影後に行われた取材では、ガチャピンとムックに超特急メンバーがポーズ指導し、一緒に「僕たちは、ガチャムク超特急です!」と挨拶を行った。また、お馴染みの超特急の自己紹介に続いて、「55号車、チャレンジャー担当、えっと……ガチャピンです!」「69号車、食いしん坊担当、お菓子係のムックで〜す!」とガチャピンとムックも元気に自己紹介。超特急メンバーは「完璧! うれし〜!!」と大喜び。初CMについては、「個人的に美容や化粧品が好きなので、初めてのCMが『h&s』ですごくうれしいです」(タクヤ)、「初コラボがガチャピンさんとムックさんで、本当によかったなって。イメージカラーが赤で得したなって思いました(笑)」(ユーキ)と語った。「今後このユニットでやってみたいことは?」という質問では、「せっかくユニットを組めたので、一緒にライブしたい」(カイ)と盛り上がる中、ガチャピンから「僕たちみんなで『紅白』っていうのは?」と大きな夢も飛び出した。

『毛穴ケアのうた』のPVは、お台場夢大陸、P&G『h&s』特設サイト(7月14日〜)ほかで展開。TVCMの方は、PVと打って変わり、白衣を着用して研究員に扮した超特急7人が、夏の女性の「地肌のケア」を研究した成果として、『h&s』の効果性能をガチャピンとムックにレポートする内容となる(8月5日より全国放送スタート)。

OFFICIAL SITE
http://bullettrain.jp
Twitter ID: sd_bt

LINE ID: bullettrain
instagram ID: bullettrain8

P&G「h&s」特設サイト
https://www.myrepi.com/hssummer15special

1号車: コーイチ / コメント
初のCMはなんとガチャピンとムックとのコラボ!
僕たちと同じく、何事にも全力でチャレンジするガチャピン、そしてムックとの息もぴったりなので、いつもよりも大きなエネルギーを発することができると思います。ぜひとも”ガチャムク超特急”そして「h&s」をよろしくお願いします!

2号車: カイ / コメント
CMが決まって心から嬉しいです。
スペシャルユニット「ガチャムク超特急」も結成ということで、老若男女に愛される、ガチャピン・ムックのように超特急も「h&s」も多くのかたに愛して頂けるよう全力で取り組みたいと思います。

3号車: リョウガ / コメント
超特急初のCM!!そしてガチャピン・ムックとのコラボ!!!!光栄すぎて白目になりそうです。”ガチャムク超特急”で歌ってダンス!!
このユニットで全国の子どもたちと一緒に「毛穴のうた」を踊りたいですね。

4号車: タクヤ / コメント
大人気のガチャピンとムックと一緒に出演できるなんて光栄だし、とても嬉しいです。”ガチャムク超特急”としてCMを広めていくので、子どもから大人まで愛される商品になってほしいです。

5号車: ユーキ / コメント
夢にまでみた超特急での初CM、そしてそれがP&G「h&s」のシャンプーということで、僕たちのCMをみて全国のみなさんに愛用していただけたらうれしいです。そして僕たちの初コラボでみんなが笑顔に、そして幸せになってもらえたら嬉しいです。

6号車: ユースケ / コメント
ダンスがキレッキレ!なのに歌もできちゃうなんて!!なんでもできちゃうガチャピン・ムックには尊敬です!
ガチャムク超特急にしかできないパフォーマンスも生まれて、あらたしいグループが誕生しました!
このグループでCM「h&s」を伝えていきたいと思います!

7号車: タカシ / コメント
超特急でCMに出演させていただけてるなんて夢にも思っていませんでした!
超特急独自のワールドにみんなを引き込みたいと思います。そして、みんな大好きなガチャピン・ムックとのユニット”ガチャムク超特急”が大人から子どもまで色んな人に愛されるユニットになりますように。

55号車: ガチャピン / コメント
超特急のみんなと一緒に踊ってすご〜く楽しかったよ。
湯船に隠れていたときは、ぼくにはちょっと小さくて大変だったけどね。

69号車: ムック / コメント
わたくし、前々からこの毛をいかしたCMに出たいな〜と思っていたので、
今回「h&s」のCMで、やった〜!って喜んでおります。

超特急とは
史上初のメインダンサー&バックボーカルグループ、超特急。
多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメインダンサーの、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカルの、コーイチ、タカシからなる7人組。

2011年12月25日に結成し、2012年6月10日にシングル「TRAIN」でCDデビュー。これまでにシングル9枚を発表し、昨年12月3日にはファーストアルバム『RING』をリリース。アルバム&シングルの8作品が、オリコンウィークリーチャート連続TOP10入りを果たしている。

超特急のライブは、7人のアツいパフォーマンスと、8号車(=ファン愛称)が一体となって作り出す熱量が強力だ。彼らは、そのライブ力で、日本青年館公演、全国Zeppツアーなど着実に動員を伸ばしてきた。そして、昨年12月25日にアジア最大級のコンサートホール・東京国際フォーラム ホールAで開催された、結成3周年ワンマンライブは、チケット発売開始5分で完売。今年春の東名阪ホールツアーも各公演ソールドアウトし、NHKホールでの2公演は大熱狂のライブとなった。2015年12月23日、24日には国立代々木第一体育館での単独2Daysライブが決定している。

“全国開通”(全47都道府県制覇)を目指しながら、6月6?7日にはインドネシア・ジャカルタのイベントに出演し、“海外初開通”を達成。超特急は音楽の世界だけにとどまらず、活躍のフィールドを拡大中。6月10日放送のフジテレビ系水10ドラマ『心がポキッとね』の最終回に連ドラゲスト出演を果たし、さらには、超特急の初主演映画『サイドライン』が今秋公開決定と、結成3周年を経て超特急のスピードはますます加速している状況だ。

ガチャピン・ムック
1973年から放送が開始された人気長寿番組「ボンキッキーズシリーズ」から生まれた人気キャラクター。チャレンジ旺盛で様々のスポーツにチャレンジする恐竜の子ども「ガチャピン」(5歳)と心優しくとっても食いしん坊は雪男の子ども「ムック」(5歳)。現在BSフジ放送中の「beポンキッキーズ」をはじめ、様々な企業のCMにも出演している。ガチャピンのTwitterフォロワー数は130万人を超える。
OFFICIAL SITE http://p-kies.net/

-音楽

関連記事

見田村千晴 ユニクロCM出演から4年、金髪にイメチェンした今の見田村千晴が高らかに歌い上げる新曲『わたくしどもが夢の跡』のミュージックビデオ公開

エッジの効いた金髪ヘアーへと衝撃的なイメチェンを遂げた見田村千晴。今度はジャケット写真・アーティスト写真と同じ日に撮影されたミュージックビデオが完成し、本日(3/2)ショートバージョンがYouTube …

さよならポニーテール、1stシングルの全貌&豪華アーティストによるリミックスや「つり球」コラボのジャケも公開

さよならポニーテールが2012月5月23日に発売するトリプルA面1stシングル『空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ』の全貌が明らかになった。 初回生産限定盤と期間生産限定盤の特典CDには、彼女た …

Google Chrom e-初音ミク篇-のCMソング「Tell Y our W orld」のEnglish Versionが本日より先行配信!

livetune の代表曲、Google Chrome-初音ミク篇-のCMソングとして話題になった「Tell Your World」のEnglish Versionが本日より配信をスタートした。iTu …

エルトン・ジョンの半生を映画化した『ロケットマン』オリジナル・サウンドトラックが5月24日世界発売決定。

日本の公開が2019年8月23日(金)に決定した、エルトン・ジョンの半生を描いた映画『ロケットマン』。この映画のサウンドトラック・アルバムの世界リリースが5月24日に決定し、主演のタロン・エガートンが …

ロック黎明期の日本の最重要バンド、フラワー・トラヴェリン・バンドの隠れた名曲「BROKEN STRINGS」が、ザ・カーターズ(ビヨンセ&ジェイ・Z)のアルバム『EVERYTHING IS LOVE』収録曲にサンプリング!

ビヨンセとジェイ・Zのスター・カップルが、ザ・カーターズ(The Carters)名義で突如6月16日(土)にリリースしたアルバム『EVERYTHING IS LOVE』に収録されている「BLACK …

ジョージ・マイケル未発表新曲リリース! 12/6公開映画『ラスト・クリスマス』オリジナル・サウンドトラックに収録

「ラスト・クリスマス」他、ワム!とソロ・キャリアを通して史上最高のポップソングをいくつも世に送り出したジョージ・マイケル。今年のクリスマス、世界中に数多いる彼のファンにまたひとつお祝いの品が届いた。 …