無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SPEEDから新生プロジェクトERIHIRO始動!!

音楽

この夏に向けて楽しみな新企画が始動した。SPEEDの今井絵理子、島袋寛子が新ユニット「ERIHIRO」を始動。

「大人の音遊び」をテーマに歌っている「自分たち自身」も「ユーザー」もみんなが全力で「楽しむ」音楽を、第一線で走り続ける彼女たちならではの表現で世に贈りだすプロジェクト。

第一弾は今や世界的な認知度を誇るDJ’TEKINA//SOMETHING(通称:テキサム)とのEDM & POPSコラボレーション。

壮大でありながら、どこかもの悲しさを感じさせるNEW SINGLE「Stars」が8/26に発売される。

この曲は2人が「ERI」「HIRO」としてEDMサウンドに乗せて送る新感覚のDance Floor Sound。

ダンスミュージックというのはテクノロジーの進化と密接に関係しており進化のスピードが非常に早いのが特徴であり、EDMも例外ではない。新しいジャンルなのに次々と新しいスタイルが生み出されている昨今、時代の流れに乗った最新のEDMの音を作る事を目標にして制作し、ダンスミュージック独特の高揚感に感情的な歌を織り交ぜたこだわりのある歌唱が聞き所となっている。二人のそれぞれのソロでは無かった高音域のメロディーが歌われており必聴サウンドです。

今作はビジュアル面にもこだわり、ERIとHIROがこれまで担ってきたイメージを反転させている。たとえば、ERIは自身のキャリアの中で初めてといえる髪の短さに挑戦し、また、HIROはこれまでのセミロング感のイメージを大きく裏切るロングヘアーに挑戦している、そしてなんと!生足を披露しているのだ。これだけでも彼女たちの並々ならぬ決意がうかがえるが、さらに歌い方にもこだわりが。いかに自分たちのイメージを良い意味で裏切れるか。ERIに至っては「今井絵理子」が歌っていると気づかれたくないとまで言い切るほどそのイメージの世界観へのこだわりを見せている。

そんな会心の「Stars」は実は別れの歌で、イントロなどが物悲しいフレーズとなっている。ただ、歌の中に登場する二人はそれぞれの道を歩んで行くストーリーとなっていて、そのふたりがそれぞれの幸せを掴めるように「Star」ではなく「Stars」となっています。

この夏彼女たちが織りなす新感覚Dance Floor Sound「Stars」が街の至るところで流れ、心踊らす日はそう遠くない未来になるだろう。

ERIHIROコメント

ERI

以前から二人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました。ただ二人が共通で持っていたのはとにかく「楽しむこと」そんな中スタートしたERIHIROですが、EDMとPOPSの融合、そして二人の「ビジュアル」、「歌い方」これまでとの大きな「違い」を楽しんでください!!

HIRO

ERIと二人で歌が歌いたかった(笑)

「Stars」は皆と一緒でも、一人でもどんなシチュエーションでも楽しんでほしい曲です。

日々の色んなことから解放されて純粋に楽しんでもらえる曲になればいいなと思います。

見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています。

ERIHIRO オフィシャルHP
http://www.rising-pro.jp/artist/erihiro/

【商品概要】

タイトル:Stars

商品種別:シングル

商品形態2形態 CD+DVD CD only

商品詳細

CD+DVD AVCD-16556/B ¥1,944(tax in)

●CD 収録内容

M1:Stars

M2:タイトル未定

M3:Stars(Inst)

M4:タイトル未定(Inst)

●DVD収録内容

Stars(MUSIC CLIP)

Stars メイキング

CD ONLY AVCD-16557 ¥1,296(tax in)

●CD 収録内容

M1:Stars

M2:タイトル未定

M3:Stars(Inst)

M4:タイトル未定(Inst)
<関連リンク>
ERIHIRO オフィシャルHP

-音楽

関連記事

『初音ミクシンフォニー2018-2019』開催決定!! 投稿10周年直前!2018年3月7日(水)リリース『初音ミクシンフォニー2017』Blu-ray収録「桜ノ雨」映像解禁!!

昨年11月に開催された初音ミクシンフォニー2017に続き、『初音ミクシンフォニー2018-2019』開催が決定した。今回は初の土曜日で初の「パシフィコ横浜 国立大ホール」での開催、大阪公演は、年を跨ぎ …

LIV MOONイラストレーター・ウスダヒロとのコラボイラストフリーDL企画スタート!!さらに新アルバムからキー・マルセロとのコラボ曲「And Forever More」MUSIC VIDEO解禁!

元タカラジェンヌという異色の経歴を持つAKANE LIVによるシンフォニックメタルバンド”LIV MOON”(リヴムーン)。これまで発表してきた3枚のアルバム「DOUBLE MOON」、「GOLDEN …

愛はズボーン東名阪のワンマンツアー開催決定。

2019年に入って「Psycho Western」「インパルスラン!/えねるげいあ」とシングル2枚を立て続けにリリースした愛はズボーンが満を持して 東名阪のワンマンツアーを発表した。 ワンマン公演は前 …

A.F.R.O、対バンツアー決定!来年3月には原点回帰となるワンマンライブも決定!!

札幌発7人組バンドのA.F.R.Oが8月26日にリリースした3rdアルバムのツアーを来年1月から行う事が決定した。アルバムタイトルの「7th」にちなみ、7本の対バンツアー「A.F.R.O七番勝負」を開 …

MUCC 11月27日(火)新宿ステーションスクエアでリリースイベント大盛況!!9時間のニコニコ生放送を約8万3千人が視聴!!

本日11月28日(水)待望のニューアルバム「シャングリラ」を遂にリリース!フラゲ日の27日にはニューアルバム「シャングリラ」リリース記念と映画『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』の公開を記念した合同 …

phatmans after school、噂のシングル「ツキヨミ」MVフル初公開と初のワンマンツアーも合わせて解禁された!!

フットマンズアフタースクールが12月4日に発売する2nd single「ツキヨミ」のMusicVideoフルが初公開された!今回も pas君(熊!?)が出演していて、この曲のテーマにあったせつないスー …