無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

メジャーデビューから1年半、GEMが赤坂BLITZ公演を超満員で成功させた!!

音楽

エイベックスから、2014年1月1日メジャーデビューしたガールズグループ“GEM”(ジェム)が、6月28日(日)に結成2周年を記念したライブ「GEM Live Mixture2015 〜2nd Anniversary〜」を赤坂BLITZにて行った。

初の赤坂BLITZ公演でありながら、チケットは公演開催前にSOLD OUT。

デビューから1年半で急成長を遂げている。

メンバーのほとんどが、幼い頃から歌やダンスのレッスンを重ねており、そのパフォーマンスのスキルの高さが魅力のグループである。

この日のライブは、アンコールまで含め18曲を熱唱。

グループ結成後、初めて披露した楽曲「Speed up」では、間奏にGEMの真骨頂でもあるDANCE NUMBERを織り交ぜ、その完成度の高さにファンも息をのんだ。

MCで、妹が“チームしゃちほこ”のメンバーでもある伊藤千咲美は「赤坂BLITZで、妹が立っていたのを、私、観ていたことがあって。この赤坂BLITZが決まった時に“あのステージだ”って思って、、、。正直、悔しいことはいっぱいあったんですけど、でもこんなにたくさんの方が集まってくださったのを見て、本当に嬉しかったです!絶対にGEMで武道館に立ちたいです。」と涙を流し誓った。

GEMは、2013年6月11日に先輩であるSUPER☆GiRLSの日本武道館公演にて結成を発表された10人組。

自身が誕生した“日本武道館”で単独公演を行うことを目標に掲げ活動している。

またライブと同日である6月28日に、ミュージックカード限定で3曲を同時リリースした。

6月23日付着うた(R)レコチョクランキングでは、1位、3位、4位を獲得。

そして現在放送中「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日系列)では、3週連続で1位を獲得しており、番組史上初の4週連続1位が期待されている。

そんな勢いにのるGEMのセンターで、ネット上では「第二の橋本環奈」「北陸の宝石」と話題の武田舞彩は「この赤坂BLITZが超満員の景色を見たら、もっと頑張らないといけないなって思いました。皆さんをもっと大きい会場に連れていきたいなって思います。GEMの中でも、もっと必要な存在になれるように自分も磨いていきたいと思います!」と決意を語った。

最後には、9月30日(水)に4枚目のシングル「Baby,Love me!」の発売が決定したことが発表された。初披露は7月12日に行う「Girls Street EXPO 2015」(新木場スタジオコースト)とのことだ。

(Photo by Satoshi Hata)
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

JAY’ED、日本と世界を結んで「愛」を歌う!

JAY’EDが5月18日に新曲「ターミナル」をPC限定配信することが決定した。 この楽曲はJAY’EDがミュージック・ディスカバラーとして出演し、日本の音楽を世界中に紹介するN …

サバプロ、秋ツアー高松で開幕!!追加公演も決定!!

Survive Said The Prophetが全10都市にて開催する『Made In Asia Tour』の初日公演を9月15日香川県高松DIMEにて行った。 『Made In Asia Tour …

レキシ、手書きジャケット書いている模様を生中継!

 6月22日に2年ぶりとなる待望の5thアルバム「Vキシ」をリリースするレキシが、恒例の手書きジャケットを書いている模様をLINE LIVEにて生配信するスケジュールが発表された。  今回リリースされ …

音楽スクール形式のニコ生番組「虎ノ門音楽学校」が開校!sasakure.UKら出演者による、再現不可能ボカロ楽曲をスタジオ生ラ イブで再現!

ニコニコ生放送で送る「虎ノ門」シリーズ第2弾、ミュージックスクール形式の音楽番組「虎ノ門音楽学校」が開校!第1弾「虎ノ門音楽予備校」 から大幅リニューアルして、6月12日(火)21時よりスタートします …

May J.が今夜放送の「ミュージックステーション」にて、大ヒット中の「Let It Go〜ありのままで〜」を日本一の高校生合唱団と一夜限りのスペシャルコラボ!週末の音楽番組へも多数出演!

数々の歴史的記録を更新し、いまだ話題沸騰中のディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌を担当しているアーティストのMay J.が、今夜5月16日のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演し、 …

サイサイ、台湾・香港の海外公演を含むツアースタートファンに向けて書き下ろした初のウェディングソング6月10日発売の「ハピマリ」を披露!

1月17日にガールズバンド史上最速での日本武道館公演を9000人の超満員の中、成功させたSilent Siren(サイレント サイレン:通称サイサイ)。24日に埼玉県三郷市文化会館で「Silent S …