無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

国安修二、20年ぶり待望のソロシングル「いのちの芽」をリリース!

音楽

1985年に発売されたシングル「ねぇ」が口コミによって大阪で評判となり、それを口火に発売から5年の時を経て有線放送チャートの首位を獲得。異例のロングセールスを記録して大きな話題となった国安修二。その後も自らの音楽活動と同時に、数々のアーティストのプロデュース、楽曲提供などを行なってきた。

その国安がライフワークとして行なってきたライブハウスや学校などでのライブ活動で、10年に渡って歌い続けてきた楽曲「いのちの芽」が口コミから話題となり問い合わせが急増、20年ぶり待望のソロシングルとして、古巣のソニーミュージックから6月24日に発売された。

学校生活に悩む10代の青少年や、病気と闘う年配など、さまざまな世代から 「この歌と出会ったことで前を向いて歩き出せた」と感謝の気持ちが国安の元へ多く寄せられた。“この世に必要でない人なんていないんだよ”。ライブ活動の中で多くの人々に勇気と希望を与え続けたメッセージがここにはある。

作詞は「最高の片想い」など、数々のドラマを手掛け、国安自身も古くから親交を深めてきた脚本家、野依美幸。カップリングには発売から30年、時代が変わった今も儚い恋の歌として歌い継がれている「ねぇ」のニューバージョンを収録した。

国安は「デビューから35年、音楽に携わってきました。今この時代に自分が出来ること、しなければならないことは、この「いのちの芽」を一人でも多くの方に聴いてもらうこと。10年間この歌をライブで歌ってきた中で、そう強く想うようになりました。いつの時代もきっと、音楽が人の心を動かせる、そう心から信じています。」と語った。

国安修二「いのちの芽」スペシャルサイト
http://www.110107.com/shuji_kuniyasu/

国安修二「いのちの芽」

作詞:野依美幸 作曲:国安修二 編曲:佐々木章

C/W 「ねぇ 〜2015〜」作詞:田口俊 作曲:国安修二 編曲:佐々木章

2015年6月24日発売

-音楽

関連記事

紅白出場決定、坂本冬美の新曲「俺でいいのか」発売から約3か月、絶好調を支えるのはカラオケファンの圧倒的な支持が要因か?

演歌歌手・坂本冬美が8月21日にリリースしたシングル「俺でいいのか」が好調な推移で売り上げを伸ばしている。令和元年に「原点回帰」を宣言して、久々の男歌での勝負している坂本冬美。現時点の状況から、この原 …

テイラー・スウィフト、7度目の来日決定!日本のファン&著名人が参加したリリックビデオ解禁!

大ヒット・アルバム『レッド』に続く、待望の5作目『1989』の発売が10月29日に控えた、世界の歌姫テイラー・スウィフト。今年の6月の一夜限りの来日公演が記憶に新しい中だが、早くもアルバムのプロモーシ …

KAMIJOのワールドツアーがスタート!初日のモスクワ公演大熱狂!!

「cCHATEAU AGENCY CO., LTD.」 今回の公演は、Louis 〜艶血のラヴィアンローズ〜やMoulin Rougeといったソロ曲の他、VersaillesからはAristocrat …

夜の本気ダンス みんなが笑顔になりますように!!最新曲「SMILE SMILE」MVショート尺公開!!!

今年2月、地元・京都のサッカーチーム「京都サンガF.C.」のホームグラウンドである京都スタジアムのこけら落としで、2万人規模の会場でライブ演奏を披露するなど、活躍の場を広げている夜の本気ダンス。現在も …

スカパラ、ツアーファイナルで話題作を解禁!!

8月3日に発売のアクエリアスTVCMソングが収録されている、mini ALBUM「Sunny Side of the Street」のジャケット写真が、レコ初TOUR「STANDING TOUR“HE …

UNISON SQUARE GARDEN ニューアルバム「Catcher In The Spy」収録曲全容公開

UNISON SQUARE GARDENがニューアルバム「Catcher In The Spy」を8月27日にリリース。今作の収録曲が発表された。 本作には、シングル「桜のあと (all quarte …

モバイルバージョンを終了