無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

“遅咲きの歌姫”宮脇詩音 失恋を引きずる系女子必見のMusic Videoを公開

音楽

7月25日にアルバム『GIRL』をリリースする宮脇詩音が、同アルバムに収録されている『この世界で想うたった一人のひと』のMusic Videoを公開した。この曲は、失ってしまった恋を忘れられずにいる女の子の気持ちを描いているということで、失恋を引きずりがちな女子は必見だ。

今回のMusic Video撮影は、歌詞に登場する主人公女性にとって、生きる上で「恋愛」がいかに大きな意味を持つものかということを表し、その恋愛においての「切なさ」「悲しさ」「孤独感」「未練」「辛さ」を表現するため、壮大なロケーションで撮影できるカンボジア・アンコールワットが撮影ロケ地として選ばれている。

さらに、今作『GIRL』というアルバムは宮脇詩音にとってリスタートの作品。その「リスタート」への強い想いや、これからは自分の足で力強い一歩を踏み出していくという意思も今作に反映しているとのこと。

“終わりのない「リスタート物語」の旅の一歩を踏み出す”という意味も込められている。

撮影は4日間で「主人公が抱く大きな恋愛観の演出」「一人の女性の心情(切なさ、悲しさ、孤独感)」「そしてリスタートへの強い意思」をテーマに敢行。

あえて当日のヘアメイクを宮脇詩音が自分自身で行うことで、彼女の“オーガニック”な部分を最大限に引き出しているという。

体感温度40度・湿度90%という環境は、体力と体内の水分をこれでもかというほどに奪い取っていったが、自然光のある限られた時間の中で、いかに数多くのカットを撮影することができるか、ということがポイントだったため、食事と睡眠の時以外は常に撮影を行った。

また、アンコールワットは補整がされていない道が多く、履き慣れない衣装靴でゴツゴツした道を連日歩き続けることは、足に大きな負担をかけていた。

帰国後に病院で診断を受けた結果、疲労の蓄積により筋肉と筋が炎症を起こしており、全治2週間で、内1週間は松葉杖の使用という状態であったこと明かした。

撮影中にマネージャーが声を掛けると、足に痛みがあることを打ち明けたが、「痛みがあることは撮影終了まで絶対に撮影スタッフさんには言わないで欲しい」「せっかく、この厳しい環境の中、私の為にスタッフさんが頑張ってくれているのに、皆さんに気を使わせてしまうし、何よりそれによって作品に影響が出るのがイヤだから」と理由を明かした。

まさにリスタート作品となる今作にかける彼女の強い思いを感じさせる話だ。

そんな過酷な撮影を乗り越え、失恋を忘れられずにいる女の子の気持ちを歌った『この世界で想うたった一人のひと』。

宮脇詩音のリスタートにかける全ての想いが込められたMusic Videoを是非チェックしてみてほしい。

また、このMusic Videoが収められたDVDが、1枚1枚に本人が直筆でサインをし、全国のタワーレコードでのオリジナル特典として付くということで、是非、お近くのタワーレコードおよびTOWERmini全店、または、タワーレコード オンラインでチェックしてみてほしい。

 title=

「GIRL」商品概要

発売日:2015/7/25(土) 

【CD】AVCD-93150  ¥2,500 (本体価格)+税

収録内容

・Introduction

・この世界で想うたった一人のひと

・夢の続き

・最後のわがまま

・坂道

・逢いたくて…

・君といる夏

・今 伝えたくて

・嘘

・心の隙間

・違う空

・明日、そして未来へ

・ずっと、君と。

・もう一度 ~restart~

【タワーレコードオリジナル特典】

宮脇詩音「GIRL」をタワーレコードおよびTOWERmini全店、タワーレコード オンラインで購入した方に予約者優先の先着特典として「この世界で想うたった一人のひと」のMusic Videoが収録されたDVDを直筆サイン入りでプレゼント。

※各店、特典の数に限りがございます。ご予約・ご購入店舗に必ずご確認ください。

■「この世界で想うたった一人のひと」Music Video
https://youtu.be/IkVdwyO4vuQ

■1st Full Album「GIRL」特設サイト
http://www.shion.tv/special/girl/

■TOWER RECORDS × 宮脇詩音 〜ROAD TO RESTART〜 特設サイト
http://shion.tv/special/girl_towerrecords/

■タワーレコード オンライン「GIRL」商品ページ
http://tower.jp/item/3887953

■宮脇詩音オフィシャルサイト
http://www.shion.tv/

■twitter
https://twitter.com/shion_miyawaki

■Instagram
https://instagram.com/miyawaki_shion/

■facebook
https://www.facebook.com/miyawakishion.official

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shion-miyawaki/
<関連リンク>
宮脇詩音 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

MONKEY MAJIK 10年目、“遠山の金さん” になる“この桜吹雪に見覚えねぇとは言わせねぇぜ”!

3月17日に発売されるシングル「SAKURA」。この曲は 結成10周年目の第一弾リリースとして、既にメナードのCMでも放送されている。 MONKEY MAJIKらしく、切なく温かいメロディに、大人にな …

NHK「紅白歌合戦」7回連続出場の平原綾香が新曲「別れの曲」発表

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属の、デビュー以来、NHK「紅白歌合戦」への7回連続出場も記憶に新しい平原綾香。2011年第1弾シングル「別れの曲」がテ …

学園祭KING“ダイスケ”デビュー曲で驚異の73冠達成!発売前にして有線問い合わせチャート8位の快挙!

デビュー前にして2010年学園祭KINGとして話題のシンガーソングライター「ダイスケ」、いよいよ明日2月2日に発売するデビュー曲「ボク☆ロケット」が各所で人気を博しており、ラジオ局・TV局でのパワープ …

太田裕美 デビュー45周年記念アルバム「ヒロミ☆デラックス」本日発売!

1974年11月1日にシングル「雨だれ」でデビューした太田裕美がデビュー45周年を迎える本日11月1日、メモリアル・アルバム「ヒロミ☆デラックス」が発売となった。  発売を記念し、45周年について、ア …

初音ミクのデザインで知られるKEI氏が描いた“Lily”と“Mosh”のカフェ開催中!

2009年にm.o.v.eより発表された、「Lily(リリィ)」(CV:yuri)と「Mosh(モッシュ)」(CV:motsu)によるアニソンカヴァーアルバム『anim.o.v.e 01』から生まれた …

エビ中、メンバー転校(卒業)、そして転入(加入)発表後初のアリーナコンサート大盛況!4月からは新レギュラー番組で「海外留学?」を発表!

昨年末に大成功をおさめた、日本人アーティストとしてメジャーデビュー後史上最速となる<さいたまスーパーアリーナ>公演以来となる、私立恵比寿中学(略称:エビ中)今年初の単独アリーナコンサートが、3月9日( …