無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

the GazettEが打ち出した謎のキーワード[PROJECT:DARK AGE]それはメンバーを含む18人のクリエイター集団の物語

音楽

結成13周年の3月10日に行った日本武道館公演のチケットは即日完売し更なる飛躍が期待されるthe GazettE。武道館ライヴ終演後に、約2年ぶりのアルバム「DOGMA」を8月にリリースし、9月からは「LIVE TOUR15 DOGMATIC-UN-」、12月から「LIVE TOUR15 DOGMATIC-DUE-」と題された全国ツアー計42公演を行うことが告知された。それらの発表と共に、彼らが打ち出した謎のキーワード「PROJECT:DARK AGE」。本日2015年6月15日にオフィシャルサイトが突如として表れ、その全貌が明らかになった。

独自の視点で拘りの表現を続けてきたthe GazettEが仕掛ける新たな動き。それは、彼らの表現を具現化し、彼らを支える全てのクリエイターと共に活動するプロジェクトの発表だ。

ハイクオリティな表現を提供し続ける彼らの“裏側”にあるthe GazettEにとってかけがえのない、8セクション・18人のトップクリエイター達の姿とは。

PROJECT:DARK AGEのメンバーであるライター増田勇一氏が手がけたプロジェクトのコンセプトも公開された。「人は、ひとりでは生きていけない。ひとつのモノにとっての存在理由というのも、結果的にはそれを取り巻くものによって決定づけられる。それは、the GazettE の音楽にも当て嵌まることである。」上記は一部だが、全文はPROJECT:DARK AGEオフィシャルサイトにて確認することができる。

PROJECT:DARK AGEは何を生み出そうとしているのか。今後の展開は随時オフィシャルサイトでチェックして欲しい。

さらに、6月19日には新たな告知が待っているようだ。
<関連リンク>
PROJECT:DARK AGEオフィシャルサイト
00:OVERTURE [PROJECT:DARK AGE – 18 CREATORS] OPENING MOVIE

-音楽

関連記事

浜田麻里 ファン投票による上位40曲を収録した究極の35周年ベスト盤が1月23日に発売決定!

 来春4月19日(金)に、26年ぶりとなる武道館公演を控えた浜田麻里が、35周年を総括するオールタイムベストアルバム「Light For The Ages – 35th Anniversa …

SCANDAL、映画で4役に挑戦!

4月21日に配信スタートしたZONEの名曲のカバー「secret base〜君がくれたもの〜」の着うた(R)がtwitter発の音楽ヒットとして話題の4人組ガールズバンドSCANDALがアニメ映画「ル …

The Chorizo Vibes 待望の1st Full Album「地獄の平成ラプソディー」リリース決定!! ツアー初日はサーキットイベントを堺で開催!!

独自の世界観を体現し続け、そのクオリティの高さからリスナーは勿論、バンドマン・音楽関係者からの支持も厚いThe Chorizo Vibesが待望の1st Full Album「地獄の平成ラプソディー」 …

flumpool Nコン課題曲が「みんなのうた」としてもオンエア

すでにNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲として発表されているflumpoolの新曲「証」が、NHK「みんなのうた」としても2011年8月から9月にかけて放送されることが明らかになった。 こ …

aiko 話題のCMソング「4月の雨」4月17日(水)先行配信決定!

現在、北川景子さん主演の「シード ワンデーピュアうるおいプラス」CMソングとして絶賛OA中のaiko新曲「4月の雨」が、4月17日 (水)に先行配信されることが決定しました!出会いと別れの季節にぴった …

乃木坂46がニコニコ本社に初登場!ニコぶくろスタジオで生のアイドルに会えるチャンス

乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを務めるニコニコ生放送「生のアイドルが好き」は、12月22日(月)に池袋ニコニコ本社から公開放送を行うことが決定しました。 「生のアイドルが好き」は、毎回注目のア …