無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

植田真梨恵3rdシングル『わかんないのはいやだ』ジャケ写解禁!!! 自宅のベッドを持ち込み???

音楽

今年2月にリリースしたメジャーファーストフルアルバム「はなしはそれからだ」が好評なシンガーソングライター植田真梨恵。

本日6月16日(火)18時にオフィシャルサイト上にて、8月12日にリリースとなる3rdシングル『わかんないのはいやだ』のジャケット写真を公開した!

インディーズ時代から一貫して本人発案でディレクションを行っているが、今作でも自らラフスケッチを描き、デザイナーとカメラマンと一緒に晴れた日に、本人の私物ベッドを緑の中に持ち出して、本人が自分で集めてきた小物たちを本人がカメラのファインダーを覗きながらディレクションして飾り付けたもの。

シングル作品では初の初回盤・通常盤という2パターンでのリリースということで、ジャケット写真も2パターンが用意された。

額についているのは「ビンディ」というインドの既婚女性がつけているもので、彼女が可愛いからとアクセサリーのひとつとして、十代の頃から気温が暖かくなってくると、よくつけているもの。

植田真梨恵曰く、

「今回は夏の匂いがたっぷりするシングルにしたかったので、きれいな夏の草木の緑と青い空がよく映える、イエローをキーカラーにしたジャケットをイメージしました。

基地を作って誰かを待ってるような感じ。それでいてなんだか楽しくて、ふんわりキラキラしている夏を想像しています。あと、見ていてカレーがおいしくなるようなものにしたいなとも思っていました。溌剌とした夏をイメージした楽曲なので、楽曲の持つそんなテンション感と合わせたジャケットに仕上がりました!」

今作の初回限定盤には、今年春のアルバム『はなしはそれからだ』リリースツアー初日を飾った恵比寿LIQUIDROOM公演のライブ映像10曲と、舞台裏を追うドキュメントをたっぷり収録した特典DVDが付いているとのこと。早めに予約した方がよさそうだ。

詳しくはオフィシャルサイトまで。

 title=

【3rdシングル『わかんないのはいやだ』】

タイトル:わかんないのはいやだ

発売日:2015年8月12日(水)

GIZA studio

■初回限定盤(CD+DVD)

品番 GZCA-4142 / 特典DVD品番 GZBB-4142

POS 4523949080200

価格 1852+税

■通常盤(CD ONLY)

品番 GZCA-4143

POS 4523949080309

価格 1200+税

■収録曲 <全5曲>

01.わかんないのはいやだ

詞と曲 植田真梨恵 arrange 徳永暁人

02.クリア

詞と曲 植田真梨恵 arrange 徳永暁人

03.夏の日

詞と曲とギター 植田真梨恵

04.わかんないのはいやだ ?off vo.-

05.クリア ?off vo.-

■初回限定盤特典DVD

[収録内容]

植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」

3.15 LIQUIDROOMよりLIVE映像 & TOUR DOCUMENT収録!

1.ハイリゲンシュタットの遺書

2.センチメンタリズム

3.FRIDAY

4.hanamoge

5.プリーズプリーズ

6.ザクロの実

7.100life

8.彼に守ってほしい10のこと

9.ハルシネーション

10.S・O・S

■通常盤封入特典

スペシャル映像が見られるパスワード封入

【植田真梨恵LIVE TOUR UTAUTAU vol.2】

2015.10.3( 土) 東京・TSUTAYA O-EAST

2015.10.10( 土) 大阪・CLUB QUATTRO

2015.10.11( 日) 愛知・ElectricLadyLand

2015.10.25( 日) 福岡・DRUM Be-1

【たったひとりのワンマンライブ vol.2】

■インディーズデビュー7周年記念“コッペリアが7才になりました”

2015.7.30(木)大阪・北堀江hillsパン工場

■メジャーデビュー1周年記念“365日後の10のこと”

2015.8.6(木)東京・クラブeX

【植田真梨恵 オフィシャルYoutube チャンネル】
https://www.youtube.com/user/uedamarie

【植田真梨恵プロフィール】

「わたし、つくるし、それ歌う」

愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合う。長年のインディーズ活動を経て、2014年8月、全国32局でパワープレイを獲得したシングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。女の子特有のファンタジックと現実感がないまぜになった心の襞をすくいあげる歌詞とあふれる感情ごと全身で歌う姿が、聴く者と共鳴し合いながら心を震わせていく。2015年春には、アルバム『はなしはそれからだ』を引っ提げ、恵比寿LIQUIDROOMを皮切りに、ファイナル大阪BIGCATまで東名阪福を駆け抜けたワンマンツアー【植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」】を成功させた。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

【植田真梨恵twitter】
@uedamarie
<関連リンク>
植田真梨恵Official HP

-音楽

関連記事

androp、ニューアルバム『blue』を10月12日リリース

andropが、ニューアルバム『blue』を10月12日にリリースすることが明らかとなった。 全曲新録である今作は、内澤崇仁作詞作曲の楽曲の他に、初の試みとして全てのメンバーが作詞作曲を手掛けている。 …

奄美大フィーバー!! DOESドラマーケーサク初凱旋ライブ!!

6月28日奄美ASIVIにてDOESドラマー森田ケーサク故郷奄美での初凱旋ライブ「ACME THE NIGHT IN AMAMI」が行われた。ライブハウスは勿論、島の至る所にケーサクの初凱旋を盛り上げ …

11/20〜渋谷芸術祭開催中!親善大使であるAIともコラボを果たしたmc2が11/20に初ライブ!mc2と渋谷区長とのコラボも実現!

11/20(土)から4日間、人と人が出会い広がる「つながり」をテーマに、地元一流アーティストや渋谷区周辺の学校をはじめ、商店会、NPO、企業と協働し、街を開放し「渋谷」カルチャーを発信するアート・フェ …

大森靖子、シングルリリース記念ニコニコ生放送決定!あの人気イベントとラジオがコラボレーション!

7月15日発売の大森靖子ニューシングル「マジックミラー/さっちゃんのセクシーカレー」のリリースを記念して7月7日にニコニコ生放送を都内某所から中継することが決定した。 今回のニコニコ生放送は昨年10月 …

まち一帯が笑顔で溢れる一大事。ももクロ滋賀県東近江市で「春の一大事2018」開催!

ももいろクローバーZが4月の21日、22日の2日間、『ももクロ 春の一大事 2018 in 東近江市 ~笑顔のチカラ つなげるオモイ~』を滋賀県東近江市 布引運動公園陸上競技場で開催した。 2日目の今 …

ゴスペラーズ、3000人と初のハイタッチ!

11月7日にニュー・アルバム「STEP FOR FIVE」をリリースしたゴスペラーズ。発売日にグループ初の『ハイタッチ会』を開催した。当日、会場のラゾーナ川崎に集まったのは、5000人もの観客。登場し …