無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ベイルートが約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』を9月にリリース!!アルバムからタイトル・トラック「No No No」が公開!!

音楽

米サンタフェ出身のザック・コンドンによるソロ・プロジェクトとしてスタートしたベイルートが9月に約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』をリ リースすることが決定!

06年にザックが制作した宅録音源をもとに制作したデビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザックのフランスへの憧憬を色濃く反映させたこの作品によりヨー ロッパでの人気を不動のものにしました。11年にはコンドンの故郷であるアルバカーキとサンタフェにて制作したサード・アルバム『ザ・リップ・タ イ ド』をリリースし、翌年には待望の初のジャパンツアーを敢行。渋谷クアトロ公演がソールドアウトし追加公演を行うなどその人気の高さを証明。

その後も休むことなくワールドツアーを続けていましたが、13年の12月にオーストラリアでザックがついに体調を崩し入院、残りのツアーをすべて キャンセルすることを余儀なくされてしまいました。同時期にプライベートでも別れがあり心身共に憔悴しきっていたザック。「人生で初めて極端なま での自信喪失に陥ってしまって、どん底にいたんだ」

ブルックリンの自宅に戻ったものの自分自身を見失い、全く曲を書くことができなくなってしまっている中で、一人の女性との出会いがザックに一筋の 光を灯すことになります。「彼女がいなかったら今僕は絶対にここにないだろう。」

徐々に回復をしていったザックは14年の秋にバンドメイトのポール・コリンズ、ニック・ペトゥリーとともに曲制作を開始。冬にはそこで制作された 曲を元に約2週間NYのスタジオでのレコーディングを行いました。これまではザックが一人でエレクトロなサウンドで原型を作り、プロツールスを使いアレンジを加え曲制作を行っていましたが、今作ではバンドのセッ ションから曲作りを行うという全く違ったアプローチをとった結果、シンプルで各楽器の音が際立った作品が完成。人生のどん底からソングライターとして新たなアイデンディティーを見つけた今のザックを映し出すかのように、ベイルートの作品でも最もアップリフ ティングで力強い作品となっています。

現在タイトル・トラック「No No No」が公開となっていますので、是非こちらを
聴いてアルバムをお待ちください!

「No No No」はこちらから
https://youtu.be/WfE156KQBa0

 title=

■リリース情報
アーティスト名:Beirut(ベイルート)
タイトル:No No No (ノー・ノー・ノー)
海外発売日:2015/9/11
レーベル:4AD/ Hostess
※日本盤詳細は後日発表

<トラックリスト>
1. Gibraltar
2. No No No
3. At Once
4. August Holland
5. As Needed
6. Perth
7. Pacheco
8. Fener
9. So Allowed

■ショート・バイオ
ニューメキシコ州サンタフェ出身のザック・コンドンのソロ・プロジェクトとしてスタート。06年デビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザック
のフランスへの憧憬を色濃く反映させ たこの作品によりヨーロッパでの人気を不動のものにした。11年にはサード・アルバム『ザ・リップ・タイド』をリリース。翌年には初のジャパンツ アーを行い渋谷クアトロ公演はソールドアウト。追加公演を行うなど日本でも確固たる人気を誇っている。

-音楽

関連記事

日本語ラップ最高到達点のモニュメント、ライムスター結成25周年記念最強ベスト盤登場!

もはや他を寄せつけない独自かつ圧倒的なステイタスを築き上げたライムスターが、結成25周年を記念したベストアルバムをリリース。『マニフェスト』(2009年)から『ダーティーサイエンス』(2013年)まで …

K-POPグループU-KISSがオリコンデイリー1位に輝いたアルバム「Action」を引っ提げた凱旋ツアーがついに決定!!

昨年のJAPAN TOURでは 34公演+武道館LIVEを成功させた人気K-POPグループ「U-KISS」のJAPAN TOURが今年も決定したことが発表された!! 8月16日のNHK大阪ホールを皮切 …

山崎 スキマ 秦 服部ストリングスと総勢29名と競演!! 武道館9000人を魅了!!

カメラマン:杉田真 2月25日(土)東京都・千代田区 日本武道館にてオフィス オーガスタ所属アーティストの山崎まさよし、スキマスイッチ、秦 基博が音楽家の服部?之氏指揮のストリングスとともに一夜限りの …

O’VALENCIA!が12/4に2ndミニアルバムをリリースすることを発表、同作からMVを公開。そして同作品のリリースを祝し様々なアーティストからコメントが到着

東京を中心に活動するバンド、O’VALENCIA!が12/4に2ndミニアルバム『Real Intention of Life and Boisterous Gramophone』をリリー …

神聖かまってちゃん、ベストアルバム「ベストかまってちゃん」のリードトラック「自分らしく(2015年新録音ver.)」ミュージックビデオが公開!ミュージックビデオには、女優&モデルの光宗薫が出演!

そして本日より「自分らしく(2015年新録音ver.)」がiTunes他各配信サイトにて先行配信開始! 6月24日(水)にリリースされる神聖かまってちゃんの初のベストアルバム「ベストかまってちゃん」に …

毎年恒例! WIRE13の会場設営の様子を今年もUSTREAMで生中継! -WIRE13の開催前日の9月13日10時より約10時間にわたって<WIRE13 USTREAM設営風景生中継>オンエア!-

9/14(土)に横浜アリーナにて行われる、夏を締めくくる国内最大の屋内テクノフェスティバル WIRE13 -15th ANNIVERSARY SPECIAL – supported by …