無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ベイルートが約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』を9月にリリース!!アルバムからタイトル・トラック「No No No」が公開!!

音楽

米サンタフェ出身のザック・コンドンによるソロ・プロジェクトとしてスタートしたベイルートが9月に約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』をリ リースすることが決定!

06年にザックが制作した宅録音源をもとに制作したデビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザックのフランスへの憧憬を色濃く反映させたこの作品によりヨー ロッパでの人気を不動のものにしました。11年にはコンドンの故郷であるアルバカーキとサンタフェにて制作したサード・アルバム『ザ・リップ・タ イ ド』をリリースし、翌年には待望の初のジャパンツアーを敢行。渋谷クアトロ公演がソールドアウトし追加公演を行うなどその人気の高さを証明。

その後も休むことなくワールドツアーを続けていましたが、13年の12月にオーストラリアでザックがついに体調を崩し入院、残りのツアーをすべて キャンセルすることを余儀なくされてしまいました。同時期にプライベートでも別れがあり心身共に憔悴しきっていたザック。「人生で初めて極端なま での自信喪失に陥ってしまって、どん底にいたんだ」

ブルックリンの自宅に戻ったものの自分自身を見失い、全く曲を書くことができなくなってしまっている中で、一人の女性との出会いがザックに一筋の 光を灯すことになります。「彼女がいなかったら今僕は絶対にここにないだろう。」

徐々に回復をしていったザックは14年の秋にバンドメイトのポール・コリンズ、ニック・ペトゥリーとともに曲制作を開始。冬にはそこで制作された 曲を元に約2週間NYのスタジオでのレコーディングを行いました。これまではザックが一人でエレクトロなサウンドで原型を作り、プロツールスを使いアレンジを加え曲制作を行っていましたが、今作ではバンドのセッ ションから曲作りを行うという全く違ったアプローチをとった結果、シンプルで各楽器の音が際立った作品が完成。人生のどん底からソングライターとして新たなアイデンディティーを見つけた今のザックを映し出すかのように、ベイルートの作品でも最もアップリフ ティングで力強い作品となっています。

現在タイトル・トラック「No No No」が公開となっていますので、是非こちらを
聴いてアルバムをお待ちください!

「No No No」はこちらから
https://youtu.be/WfE156KQBa0

 title=

■リリース情報
アーティスト名:Beirut(ベイルート)
タイトル:No No No (ノー・ノー・ノー)
海外発売日:2015/9/11
レーベル:4AD/ Hostess
※日本盤詳細は後日発表

<トラックリスト>
1. Gibraltar
2. No No No
3. At Once
4. August Holland
5. As Needed
6. Perth
7. Pacheco
8. Fener
9. So Allowed

■ショート・バイオ
ニューメキシコ州サンタフェ出身のザック・コンドンのソロ・プロジェクトとしてスタート。06年デビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザック
のフランスへの憧憬を色濃く反映させ たこの作品によりヨーロッパでの人気を不動のものにした。11年にはサード・アルバム『ザ・リップ・タイド』をリリース。翌年には初のジャパンツ アーを行い渋谷クアトロ公演はソールドアウト。追加公演を行うなど日本でも確固たる人気を誇っている。

-音楽

関連記事

飯豊まりえ 憧れのポケモン声優に抜擢

女優の飯豊まりえが5/3(金)より世界に先駆けて先行公開されるポケットモンスター史上初の実写映画「名探偵ピカチュウ」の日本語吹き替えキャストに起用されることが発表され、最新予告映像が公開された。 &n …

愛夢GLTOKYO、渋谷WWWで結成3周年ワンマンを開催。この汗は宝物だから。

 結成3周年を記念し、愛夢GLTOKYOが4月に大阪と東京でワンマン公演を行った。ここでは、4月9日に渋谷WWWを舞台にした「愛夢GLTOKYO結成3周年東京ワンマンライブ 〜迷わず来いよ、来ればわか …

5/29リリースのSING LIKE TALKING新曲にKan Sano、UQiYOがリミキサーとして参加!

5月29日(水)にリリースされるSING LIKE TALKINGのニュー・シングル「Spiral」に、キーボーディスト/プロデューサーKan Sanoと、海外での評価も高い音楽ユニットUQiYOとい …

モーモールルギャバン、新曲「サノバ・ビッチェ」のミュージックビデオを期間限定フル試聴開始!

3月21日(水)にリリースされるニュー・アルバム「僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ」のアルバムリード曲「サノバ・ビッチェ」のミュージック・ビデオをモーモールルギャバン・スペシャルサイトで2月22日(水)か …

L’Arc〜en〜Ciel、音楽業界・広告業界騒然で前代未聞!掟破りの「カエラルクCM」新ver.登場!

L’Arc〜en〜Cielが、2月8日に約4年3カ月ぶりとなるニューアルバム「BUTTERFLY」をリリースする。そのCM CPOTに木村カエラが登場することが、先週金曜日にL’Arc〜e …

BO NINGEN 来日ツアー 仙台公演にTHE NOVEMBERS出演決定!

今年6月に3枚目となるオリジナルアルバム『III』を全世界リリースをしたBO NINGEN。このアルバムを引っさげて、待望の来日公演がいよいよ今週末からスタートする。 2014年は、活動拠点のUKを含 …

Ads