無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ベイルートが約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』を9月にリリース!!アルバムからタイトル・トラック「No No No」が公開!!

音楽

米サンタフェ出身のザック・コンドンによるソロ・プロジェクトとしてスタートしたベイルートが9月に約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』をリ リースすることが決定!

06年にザックが制作した宅録音源をもとに制作したデビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザックのフランスへの憧憬を色濃く反映させたこの作品によりヨー ロッパでの人気を不動のものにしました。11年にはコンドンの故郷であるアルバカーキとサンタフェにて制作したサード・アルバム『ザ・リップ・タ イ ド』をリリースし、翌年には待望の初のジャパンツアーを敢行。渋谷クアトロ公演がソールドアウトし追加公演を行うなどその人気の高さを証明。

その後も休むことなくワールドツアーを続けていましたが、13年の12月にオーストラリアでザックがついに体調を崩し入院、残りのツアーをすべて キャンセルすることを余儀なくされてしまいました。同時期にプライベートでも別れがあり心身共に憔悴しきっていたザック。「人生で初めて極端なま での自信喪失に陥ってしまって、どん底にいたんだ」

ブルックリンの自宅に戻ったものの自分自身を見失い、全く曲を書くことができなくなってしまっている中で、一人の女性との出会いがザックに一筋の 光を灯すことになります。「彼女がいなかったら今僕は絶対にここにないだろう。」

徐々に回復をしていったザックは14年の秋にバンドメイトのポール・コリンズ、ニック・ペトゥリーとともに曲制作を開始。冬にはそこで制作された 曲を元に約2週間NYのスタジオでのレコーディングを行いました。これまではザックが一人でエレクトロなサウンドで原型を作り、プロツールスを使いアレンジを加え曲制作を行っていましたが、今作ではバンドのセッ ションから曲作りを行うという全く違ったアプローチをとった結果、シンプルで各楽器の音が際立った作品が完成。人生のどん底からソングライターとして新たなアイデンディティーを見つけた今のザックを映し出すかのように、ベイルートの作品でも最もアップリフ ティングで力強い作品となっています。

現在タイトル・トラック「No No No」が公開となっていますので、是非こちらを
聴いてアルバムをお待ちください!

「No No No」はこちらから
https://youtu.be/WfE156KQBa0

 title=

■リリース情報
アーティスト名:Beirut(ベイルート)
タイトル:No No No (ノー・ノー・ノー)
海外発売日:2015/9/11
レーベル:4AD/ Hostess
※日本盤詳細は後日発表

<トラックリスト>
1. Gibraltar
2. No No No
3. At Once
4. August Holland
5. As Needed
6. Perth
7. Pacheco
8. Fener
9. So Allowed

■ショート・バイオ
ニューメキシコ州サンタフェ出身のザック・コンドンのソロ・プロジェクトとしてスタート。06年デビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザック
のフランスへの憧憬を色濃く反映させ たこの作品によりヨーロッパでの人気を不動のものにした。11年にはサード・アルバム『ザ・リップ・タイド』をリリース。翌年には初のジャパンツ アーを行い渋谷クアトロ公演はソールドアウト。追加公演を行うなど日本でも確固たる人気を誇っている。

-音楽

関連記事

丸本莉子が、シングル「ココロ予報」で、本日遂に国内初となるハイレゾ配信でデビュー!!

ビクターエンタテインメントが新設する新レーベル“AndRec”の第1号アーティストとして、すでに一部報道機関で取り上げられていたが、先週末に行われたインディーズ時代から応援するファンが集まるクローズド …

豪華ゲストが出演!12/14(土)フラワーカンパニーズ presents『第二回ニワトリフェスティバル』開催決定!

12月14日(土)@TSUTAYA O-EASTにて、フラワーカンパニーズ presents『第二回ニワトリフェスティバル』の開催が決定! 2年前”酉年“に第一回目を開催、フラカンのワンマ …

余命百年 マスタリングに中村宗一郎氏を迎え、自主レーベル”mimikaki DISK”より四人体制となって初めて制作された公式音源、遂に完成。

ー新しいものを好む、懐古主義者へ送るー うねり、高鳴り、確かなきらめきを併せ持つ若きロックバンド、余命百年。マスタリングに中村宗一郎氏を迎え、自主レーベル”mimikaki DISK”より、四人体制と …

アジアの舞王・SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)がついに日本本格デビュー!新曲PV解禁&ハグ会開催も決定!

ワールドツアーで60万人を動員、全世界で活躍を続けるアジアの舞王(ダンスキング)・SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)がついに日本語オリ ジナル曲「DANTE」にて、2月15日ついに日本デビューを果たしま …

2012年注目度No.1のK-POP実力派グループ・U-KISS、ニューシングル「Dear My Friend」発売決定!日本活動も続々決定!!

U-KISS(ユー・キス)が2月に発売したアルバム「A Shared Dream」のリリースから約5ヶ月ぶりとなるシングル「Dear My Friend」を7月25日に発売することが決定した。 表題曲 …

城南海、セカンドアルバム「綾蝶〜アヤハブラ〜」の奄美で多く見られるアサギマダラをモチーフにした蝶の舞うジャケット写真公開!収録曲 順・アーティスト写真も発表!

城南海(きずき みなみ)のセカンドアルバム「綾蝶〜アヤハブラ〜」のジャケット写真が公開されました。奄美に多く見られるアサギマダラをモチーフにした蝶の森に、城が足を踏み入れたような幻想的なジャケット写真 …