無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ベイルートが約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』を9月にリリース!!アルバムからタイトル・トラック「No No No」が公開!!

音楽

米サンタフェ出身のザック・コンドンによるソロ・プロジェクトとしてスタートしたベイルートが9月に約4年ぶりの新作『ノー・ノー・ノー』をリ リースすることが決定!

06年にザックが制作した宅録音源をもとに制作したデビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザックのフランスへの憧憬を色濃く反映させたこの作品によりヨー ロッパでの人気を不動のものにしました。11年にはコンドンの故郷であるアルバカーキとサンタフェにて制作したサード・アルバム『ザ・リップ・タ イ ド』をリリースし、翌年には待望の初のジャパンツアーを敢行。渋谷クアトロ公演がソールドアウトし追加公演を行うなどその人気の高さを証明。

その後も休むことなくワールドツアーを続けていましたが、13年の12月にオーストラリアでザックがついに体調を崩し入院、残りのツアーをすべて キャンセルすることを余儀なくされてしまいました。同時期にプライベートでも別れがあり心身共に憔悴しきっていたザック。「人生で初めて極端なま での自信喪失に陥ってしまって、どん底にいたんだ」

ブルックリンの自宅に戻ったものの自分自身を見失い、全く曲を書くことができなくなってしまっている中で、一人の女性との出会いがザックに一筋の 光を灯すことになります。「彼女がいなかったら今僕は絶対にここにないだろう。」

徐々に回復をしていったザックは14年の秋にバンドメイトのポール・コリンズ、ニック・ペトゥリーとともに曲制作を開始。冬にはそこで制作された 曲を元に約2週間NYのスタジオでのレコーディングを行いました。これまではザックが一人でエレクトロなサウンドで原型を作り、プロツールスを使いアレンジを加え曲制作を行っていましたが、今作ではバンドのセッ ションから曲作りを行うという全く違ったアプローチをとった結果、シンプルで各楽器の音が際立った作品が完成。人生のどん底からソングライターとして新たなアイデンディティーを見つけた今のザックを映し出すかのように、ベイルートの作品でも最もアップリフ ティングで力強い作品となっています。

現在タイトル・トラック「No No No」が公開となっていますので、是非こちらを
聴いてアルバムをお待ちください!

「No No No」はこちらから
https://youtu.be/WfE156KQBa0

 title=

■リリース情報
アーティスト名:Beirut(ベイルート)
タイトル:No No No (ノー・ノー・ノー)
海外発売日:2015/9/11
レーベル:4AD/ Hostess
※日本盤詳細は後日発表

<トラックリスト>
1. Gibraltar
2. No No No
3. At Once
4. August Holland
5. As Needed
6. Perth
7. Pacheco
8. Fener
9. So Allowed

■ショート・バイオ
ニューメキシコ州サンタフェ出身のザック・コンドンのソロ・プロジェクトとしてスタート。06年デビュー・アルバム『Gulag Orkestar』をリリース。翌年には早くもセカンド・アルバム『ザ・フライング・クラブ・カップ』を発表。ザック
のフランスへの憧憬を色濃く反映させ たこの作品によりヨーロッパでの人気を不動のものにした。11年にはサード・アルバム『ザ・リップ・タイド』をリリース。翌年には初のジャパンツ アーを行い渋谷クアトロ公演はソールドアウト。追加公演を行うなど日本でも確固たる人気を誇っている。

-音楽

関連記事

札幌で育って10年A.F.R.O、10年分の愛をこめた新作アルバムの詳細発表&WEB新番組スタート!

北海道・札幌在住7人組バンドA.F.R.O(アフロ)が4月30日に発売する2ndアルバム『アフロより愛をこめて』の収録内容が発表された。その中から新曲「記念日」が本日6日に放送されるニッポン放送「シク …

土岐麻子、ミッドナイトに浸りたい新感覚シティポップナンバー「NEON FISH」本日より配信スタート。

7月21日(水)リリースの「ソルレム」からおよそ1ヶ月後の本日、土岐麻子の新曲「NEON FISH」の配信がスタートした。「NEON FISH」は、うまくいかない日々のなかで自分の存在価値を信じる孤独 …

家入レオ セカンド・ワンマン・ツアー直前の11/6にNEWシングル発売決定!5枚目のシングルは、初のフジテレビ系月9ドラマ主題歌!!

今夏全国大型フェスに多数出演し、今月27日(金)には自身初となる公式アーティスト・ブック「レオのこと」を発売する18歳のシンガーソングライター・家入レオが、11月6日(水)にニュー・シングルをリリース …

「プロデュース101」出身の新世代K-POPソロアーティストSamuel。16歳の誕生日に日本ファンクラブ“GARNET JAPAN”発足!

2018年2月7日(水)に「SIXTEEN-Japanese Ver.-」で日本デビューする、今大注目の新世代K-POPソロアーティストSamuel[サムエル]。1月17日の彼の16歳の誕生日に、日本 …

IVVY満員御礼のBLITZ公演で 初のゲームタイアップを発表&披露!

『ハイスペックな5名組』として注目されているDance&Vocalグループ「IVVY(読み:アイビー)」は初の東名阪ツアー『IVVY ONEMAN LIVE TOUR ~Show昇~』を実施。 …

KANDYTOWN 2018年第1弾リリース!「1TIME 4EVER」が本日より待望のデジタル配信スタート!

所属メンバーのソロ活動での快進撃が続く総勢16名のヒップホップ・クルー:KANDYTOWNが、昨年9月に発売した「Few Colors」以来5ヶ月振りとなる2018年第1弾リリース「1TIME 4EV …