無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48 名古屋リニア・鉄道館 特別親善大使に就任

音楽

最新シングル「コケティッシュ渋滞中」が好調のSKE48が21日、名古屋市港区にあるリニア・鉄道館の特別親善大使に就任した。

“日本一新幹線に乗るアイドル”にちなみ最新シングル「コケティッシュ渋滞中」のCDジャケット撮影を、東海道新幹線の駅やリニア・鉄道館などでおこなったことがきっかけで就任に至った。

式典にはSKE48を代表して磯原杏華、大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井玲奈の6名が出席し、リニア・鉄道館 金子利治館長より任命状を受け取った。

鉄道大好きアイドルとしても有名な松井玲奈は「リニア・鉄道館は自分自身、何度も足を運んでいるとても好きな名古屋のスポットです。

今回、特別親善大使になったことをきっかけに、その良さをたくさんの人に知っていただいて、みなさんに鉄道を好きになってもらえたら嬉しいなって思います。 」と意気込みを語った。  今後は、鉄道の魅力を県内外のみんなに伝えていく。

【その他メンバーコメント】

須田亜香里

「コケティッシュ渋滞中」のジャケット撮影では、リニア・鉄道館のチームと、新富士駅周辺のチームと、私たちの三河安城駅のホームで撮影したチームに分かれました。SKE48に入ってからたくさん新幹線に乗せていただくようになって、お仕事現場に向かうにあたっての期待とか不安とか希望とか、そういう気持ちも全部一緒に運んでもらった新幹線と一緒に撮影できてすごく光栄でした。新幹線のような、なくてはならない存在に近づけられるように頑張ります。

高柳明音

私は新幹線で景色を見ることが好きなんですが、名古屋・東京間は富士山を見ることが楽しみの一つです。 先日、そんな新幹線で、すごく素敵な出会いがあったんです。 切符の確認に来た車掌さんが、とても丁寧な対応で、こんな方がいらっしゃるんだなぁと思いました。電車を愛している優しい方に出会えたこともすごく素敵な事でしたし、その方の神対応を見習って私たちも頑張ろうという気持ちになれたので、その車掌さんに出会えたことに感謝しています。

 title=

【リリース情報】

SKE48最新シングル

「コケティッシュ渋滞中」リリース中

■SKE48 事務所オフィシャルサイト
http://www.ske48.co.jp

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ske48official/

■youtube
http://www.youtube.com/SKE48
<関連リンク>
SKE48 事務所オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

10月7日(水)に発売されるDOBERMAN INFINITY 2nd SG「JUMP AROUND ∞」の6日間に渡ってL.Aで行われたスチール撮影の全てのビジュアルイメージを初公開。

7/15日に発売した1st SG「SAY YEAH!!」が、オリコンウィークリーチャート3位を記録する等この勢いのまま大きな躍進が期待される彼等の2nd SG「JUMP AROUND ∞」(ジャンプ・ …

アニメ「四月は君の嘘」クラシックコンサートに、7!! ボーカルNANAEゲスト出演決定!

月刊少年マガジン連載中の人気コミックで、2014年10月よりフジテレビ “ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ「四月は君の嘘」。 クラシックコンピレーションアルバム「四月は君の嘘 僕と君との音楽帳」(2 …

AZUMA HITOMI 新作アルバムのジャケ写公開&カウントダウン試聴はじまる!

待望の新作アルバム 『CHIRALITY』(キラリティ)を6月25日にリリースする 新世代の“宅録”女子 AZUMA HITOMIが、同作のジャケット写真を公開。そして自身のYouTubeオフィシャル …

SKE48 10周年記念公演(前編)を開催!谷真理佳がワタナベエンターテインメントへの移籍もサプライズ発表!

2008年7月、名古屋・栄に誕生したSKE48。10月5日に劇場デビュー10周年を迎える。10周年記念の一環として、SKE48劇場で3つのSKE48オリジナル公演のリバイバルを先立って開催(【9月28 …

つるの剛士、ツアーFINAL武道館公演のタイトルを“ドリームジャンボつるの祭り”に!?

10月27日(水)、全国ライブツ アー「ツるーリング2010」を戸田文化会館でスタートしたつるの剛士。その終演後に発表しました、“みんなの夢をのせて武道館へ”企画もスタートし、既にたくさんの皆様の夢が …

J-WAVE「JK RADIO TOKYO UNITED」でAZUとDEPAPEPE三浦拓也がスペシャルコラボ生演奏!AZUの1月リリース『Co.Lab』からのコラボレーション音源を初オンエア!!

12月10日に冬の名曲をコンパイルした『WINTER LOVE BEST』をリリース、来年1月14日には自身初のコラボレーションアルバムとなるニューアルバム『Co.Lab(読み:コー・ラボ)』をリリー …