一部で噂が噂を呼んでいた「町あかり」のメジャーデビューが遂に決定した。町あかりは、作詞・作曲・編曲・歌唱・衣装・録音まで全て1人でプロデュースする シンガーソングライター。
またの名を「平成生まれの昭和歌謡アイドル」として知られ、平成生まれながら昭和歌謡曲マニアであり、岩崎宏美、沢田研二、筒美京平をこよなく愛する23歳。その歌は「1度聴いたら忘れられないインパクト」と評判を呼び、氣志團の綾小路翔、ヒャダインも町の大ファン。テレビ朝日「MusicるTV」では「もしかしたら売れるかも知れないまだメジャーデビューしていないアーティスト」として彼ら二人から何度も紹介される。2013年10月に1stアルバム「町あかり全曲集 その1」をリリースし、現在までなんと3,000枚をセールス。また、2014年7月には、恵比寿LIQUIDROOMにて行われた電気グルーヴ25周年記念ワンマンライブにフロントアクトとして出演。石野卓球氏のたっての希望で20分に渡りステージを務めるなど、いまサブカルチャー界から熱い注目を集める。注目のメジャー第一弾アルバムは2015年6月24日に発売決定。町あかり本人は「今は「楽しいアルバムを作るぞ!!!」の一心です。ここからがスタート、という気持ちでこれからも良いものたくさん作りますので引き続きよろしくお願い致します。そして「おめでとう!」等のお言葉をすでにたくさんいただいております。「おめでとう」と言ったからには、発売したら必ず聴いてくれよな?!」とコメント。
アルバムタイトル、収録曲その他詳細は後日発表との事で、すでに動画再生サイトで20万回以上の再生を記録している「もぐらたたきのような人」などの名曲が収録されるのか既にファンの間では話題沸騰中である。
「もぐらたたきのような人」町あかり
https://youtu.be/z7zUS9zfYGc