無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

一人の傷ついた少女を救いたいという気持ちで作った曲。渋谷の歌姫Yup’in

音楽

ある日、Yup’in(ヤピン)は雨の中、路上で泣きじゃくりながら佇む少女を見つけた。その子の手には傷。冬なのにかなりの薄着で、鼻も折れ曲がっていた。「どうしたの?」と声をかけると、「お母さんに暴力をふらるわれて家から追い出されてしまったの…」という。

表面的には人で溢れている都会の喧騒に埋もれて、少女のぶつけどころのない孤独は行き場を失っていた。

ほどなくして少女は「もう一回家に帰ってみる。」と言って引き返した。Yup’inは「彼女の話を聞いてあげることしかできなかった。また何かあったら、ここに戻っておいでね。」と、言葉をかけるだけで何も行動に起こしてあげられなかった、と後悔の言葉が詰まる。

少女に声をかけた、Yup’inという若手のR&Bシンガー。彼女は17才から渋谷で歌い続け、彼女のアーティストとしての重要なテーマは、普段は口にしにくい日常の本音や葛藤を、時には自分の主張として、時には同世代の代弁者として曲にのせて届けることである。

この少女への思いを歌った曲が、現在配信中の「No matter what I say」である。その曲には魂(ソウル)が込められていて、聞いているものの気持ちを揺さぶる。

いまでも、この少女との話を思い出すと、つい涙がこぼれてしまい、「あの娘はいまも元気でやっているだろうか。5年後10年後でもいいからこの曲が少女の元に届いてほしい。」と、願いを込めて歌い続けている。

Yup’inはシンガーソングライターとして、現実に目をそむけずに自分の思いを歌に込めて伝えようとしている。こういう、武骨でまっすぐなアーティストがいまの世の中には必要なのではないだろうか。

 title=

オフィシャルHP http://avex.jp/yupin/

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=W6Bp7fPnt84

Facebook https://www.facebook.com/yuka.yoshida.522?fref=nf

twitter https://twitter.com/y__u__p

Instagram http://instagram.com/y__u__p

アーティスト: Yup’in (ヤピン)

ミニアルバムタイトル:Who are you?

ライブ会場でしか入手不可能だった、「Who are you?」収録の6曲がリマスター版で4月15日から全曲配信中!
<関連リンク>
Yup’in オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

FTISLANDの8月22日発売シングル「Pretty Girl」全曲ダイジェストが公開!!

8月22日発売となる、FTISLANDの18枚目のシングル「Pretty Girl」のカップリング含む、全曲ダイジェストが公開された。   リード・トラックとなる「Pretty Girl」は …

19歳女性シンガーSerena ドラマタイアップの新曲MVは超スプラッシュ!!

シングル「ピンクの弾丸」でデビューしたSerena(セレナ)の2ndシングル「CHANGE!!」(11月13日発売)の最新ミュージックビデオ(MV)が完成し、short.verがいち早くYouTube …

KEMURI、いよいよロング・ツアー後半戦をスタート!

2012年9月の復活以来、オリジナル・アルバム2枚とカヴァー・アルバム1枚のリリース、そしてコンピのプロデュースに数々のライヴ、イベント、フェスへの出演と、日に日にアグレッシヴさを増して活動を続けてい …

DEEN 25周年記念日本武道館公演をもってギター田川伸治脱退を発表。ベストアルバムに3人での最後の録音曲「Journey」収録。

2018年3月10日に開催されるDEEN25周年記念の日本武道館公演をもって、ギターの田川伸治が脱退する事が発表された。 今後DEENはヴォーカル池森秀一とキーボード山根公路の2人で精力的な活動を続け …

東京カランコロンいちろー、大阪マラソン出場決定&応援ソングを制作

この夏は様々なフェスで熱いパフォーマンスを披露している東京カランコロン。 そんな東京カランコロンのVo, Gのいちろーが、FM802のランニングサークル「FUNKY JOGGERZ」の一員として「第4 …

昨年バンド結成10周年を迎えたのを機に当時の所属事務所を離れ、独立を果たした「AliceNine」。

8月23日に豊洲PITで復活公演の開催と復活EP『銀河ノヲト』をリリースし、そこから続く国内ツアーを無事終えた彼らより重大な発表がオフィシャルサイト上で行われた。 前向きな理由から正式にバンド名称をA …