無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

一人の傷ついた少女を救いたいという気持ちで作った曲。渋谷の歌姫Yup’in

音楽

ある日、Yup’in(ヤピン)は雨の中、路上で泣きじゃくりながら佇む少女を見つけた。その子の手には傷。冬なのにかなりの薄着で、鼻も折れ曲がっていた。「どうしたの?」と声をかけると、「お母さんに暴力をふらるわれて家から追い出されてしまったの…」という。

表面的には人で溢れている都会の喧騒に埋もれて、少女のぶつけどころのない孤独は行き場を失っていた。

ほどなくして少女は「もう一回家に帰ってみる。」と言って引き返した。Yup’inは「彼女の話を聞いてあげることしかできなかった。また何かあったら、ここに戻っておいでね。」と、言葉をかけるだけで何も行動に起こしてあげられなかった、と後悔の言葉が詰まる。

少女に声をかけた、Yup’inという若手のR&Bシンガー。彼女は17才から渋谷で歌い続け、彼女のアーティストとしての重要なテーマは、普段は口にしにくい日常の本音や葛藤を、時には自分の主張として、時には同世代の代弁者として曲にのせて届けることである。

この少女への思いを歌った曲が、現在配信中の「No matter what I say」である。その曲には魂(ソウル)が込められていて、聞いているものの気持ちを揺さぶる。

いまでも、この少女との話を思い出すと、つい涙がこぼれてしまい、「あの娘はいまも元気でやっているだろうか。5年後10年後でもいいからこの曲が少女の元に届いてほしい。」と、願いを込めて歌い続けている。

Yup’inはシンガーソングライターとして、現実に目をそむけずに自分の思いを歌に込めて伝えようとしている。こういう、武骨でまっすぐなアーティストがいまの世の中には必要なのではないだろうか。

 title=

オフィシャルHP http://avex.jp/yupin/

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=W6Bp7fPnt84

Facebook https://www.facebook.com/yuka.yoshida.522?fref=nf

twitter https://twitter.com/y__u__p

Instagram http://instagram.com/y__u__p

アーティスト: Yup’in (ヤピン)

ミニアルバムタイトル:Who are you?

ライブ会場でしか入手不可能だった、「Who are you?」収録の6曲がリマスター版で4月15日から全曲配信中!
<関連リンク>
Yup’in オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

avengers in sci-fi全国ワンマンツアー特設サイトオープン!5/5 SHIBUYA-AXライブ映像も公開!!

4/25にニューアルバム「Disc 4 The Seasons」をリリースし、6/16福岡DRUM SONを皮切りに過去最大規模となる全国ワンマンツアーがスタートするavengers in sci-f …

lecca、話題沸騰中の欧州サッカーテーマソング曲をライブで初披露!!

1月にアルバム『Step One』を発売し、先月には自身初の日本武道館ライブを成功させ話題を呼んだleccaが新曲を発表した。タイトルは『TODAY』(トゥデイ)。leccaらしいリアルな歌詞に、前向 …

Kra 高田馬場AREAの16周年をお祝い!3年振りのホール公演も発表!!

コンセプト・アルバム「Joker’s KINGDOM」を2月にリリースし、今年1年をコンセプトイヤーと位置づけ活動中のKra。6/30はKraが高田馬場AREAで初ライブ・初ワンマンを行っ …

ダイスケ、初のワンマンライブで5か月ぶりの新曲初披露!

日本テレビ系「ZIP!」でお馴染みのシンガーソングライター・ダイスケの4th SG「晴れ空のマーチ」が8月1日に発売されることが分かった。2月29日に発売されたオリコン週間ランキング6位にランクインし …

5月20日メジャーデビュー・がんばれ!Victoryの新監督に元阪神タイガーズ亀山つとむが電撃就任!

メジャーデビュー曲「全力!ス タート」のミュージックビデオに出演し、伝家の宝刀・決死のヘッドスライディングも披露!! 5月20日デビューシングル「全力!スタート」をリリースし、メジャーデビューする佐賀 …

「ドラゴンボールZ」のベジータ役でお馴染みの声優・堀川りょうが、現在Birth Shinjukuを舞台に定期的に主催ライブ活動を行っています。

「ドラゴンボールZ」のベジータ役で有名な声優の堀川りょうが、Birth Shinjukuを舞台、12月28日にライブを開催。堀川りょうバンドのメンバーには、ギターでDIR EN GREYのDieも参加 …

Ads