無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

一人の傷ついた少女を救いたいという気持ちで作った曲。渋谷の歌姫Yup’in

音楽

ある日、Yup’in(ヤピン)は雨の中、路上で泣きじゃくりながら佇む少女を見つけた。その子の手には傷。冬なのにかなりの薄着で、鼻も折れ曲がっていた。「どうしたの?」と声をかけると、「お母さんに暴力をふらるわれて家から追い出されてしまったの…」という。

表面的には人で溢れている都会の喧騒に埋もれて、少女のぶつけどころのない孤独は行き場を失っていた。

ほどなくして少女は「もう一回家に帰ってみる。」と言って引き返した。Yup’inは「彼女の話を聞いてあげることしかできなかった。また何かあったら、ここに戻っておいでね。」と、言葉をかけるだけで何も行動に起こしてあげられなかった、と後悔の言葉が詰まる。

少女に声をかけた、Yup’inという若手のR&Bシンガー。彼女は17才から渋谷で歌い続け、彼女のアーティストとしての重要なテーマは、普段は口にしにくい日常の本音や葛藤を、時には自分の主張として、時には同世代の代弁者として曲にのせて届けることである。

この少女への思いを歌った曲が、現在配信中の「No matter what I say」である。その曲には魂(ソウル)が込められていて、聞いているものの気持ちを揺さぶる。

いまでも、この少女との話を思い出すと、つい涙がこぼれてしまい、「あの娘はいまも元気でやっているだろうか。5年後10年後でもいいからこの曲が少女の元に届いてほしい。」と、願いを込めて歌い続けている。

Yup’inはシンガーソングライターとして、現実に目をそむけずに自分の思いを歌に込めて伝えようとしている。こういう、武骨でまっすぐなアーティストがいまの世の中には必要なのではないだろうか。

 title=

オフィシャルHP http://avex.jp/yupin/

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=W6Bp7fPnt84

Facebook https://www.facebook.com/yuka.yoshida.522?fref=nf

twitter https://twitter.com/y__u__p

Instagram http://instagram.com/y__u__p

アーティスト: Yup’in (ヤピン)

ミニアルバムタイトル:Who are you?

ライブ会場でしか入手不可能だった、「Who are you?」収録の6曲がリマスター版で4月15日から全曲配信中!
<関連リンク>
Yup’in オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

FTISLANDツアーファイナルは、バンド史上最高の出来栄え!「僕らとみんなの相性は最高! 来年も日本でライブしたい!」

韓国を代表する5人組ロックバンドFTISLAND(エフティーアイランド)が、9月28日、東京・日本武道館で「FTISLAND AUTUMN TOUR 2018 -Pretty Girl-」を行い、7都 …

ゆず、2度目のアジアツアー完走! 台湾公演で中国語版「栄光の架橋」初披露

デビュー20周年を迎えている2人組アーティスト・ゆずが2日、台湾の台北国際会議センター(TICC)にて、<YUZU ASIA TOUR 2017 謳おう–UTAO–>最終公演を実施。自身2度目となるア …

解散から5人で踏み出したZEPPET STOREの今を全身で感じられる映像作品が発売

2011年に再結成を果たしたZEPPET STOREが、2012年12月に発表した再結成後初、自身にとって8年ぶりとなるオリジナルフルアルバム「SHAPE 5」を携えて、計6都市を回った[TOUR C …

台湾・トップスターSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)、「メレンゲの気持ち」出演で、あの有名人と感動の再会!

2010 年2011年と2年連続で台湾CD売上No.1を記録、今年4月に発売された最新アルバムも2012年上半期CD売上No.1を記録するなど、台湾で絶大 な人気を誇るSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥) …

いま最もホットな女性DJデュオNERVO、今夏リリースのファーストアルバムから新曲4曲のMVが一気に公開!

いま、名実ともにトップに君臨するオーストラリア出身の女性DJデュオ、NERVO(ナーヴォ)。 ダンスミュージックの聖地 IBIZAを毎年熱狂させ、世界の名だたるビッグフェスのメインステージ等をロック。 …

ペン(ファン)の力が動かした!! 現在韓国で最も旬なガールズグループSecret 購入者限定イベント握手会を大阪で追加開催決定!!

まさに異例中の異例の事態。先日「購入者限定イベント」の内容として握手会が発表された瞬間から、関西圏のファンを中心に西日本のシークレット・ファンから書込みが殺到。「東京だけでなくせめて大阪でも開催して欲 …