芸人・鉄拳によるパラパラ漫画PVが話題となった「名もない毎日」、俳優・松坂桃李が人生で一番泣ける曲と大絶賛した「歩み」、1stアルバム「ほどく」にて、いずれも配信1位を記録した話題の男女3人組グループRAM WIRE。
前作となったミニアルバム「夢のあかし」から、1年3ヶ月ぶりとなる最新シングル「僕らの手には 何もないけど、」が、全国公開される映画「鏡の中の笑顔たち」(主演:白石隼也、夏奈/5月30日より全国公開)の主題歌に決定し、5月27日に発売されることが決定した。
<リリース情報>
RAM WIRE 5th シングル 5/27発売
通常盤CD : AICL 2870 ¥1,300
1、僕らの手には 何もないけど、
※映画「鏡の中の笑顔たち」主題歌
2、C/W タイトル未定
3、C/W タイトル未定
期間限定ワンコイン盤CD:AICL2871 ¥500
1、僕らの手には 何もないけど、
※映画「鏡の中の笑顔たち」主題歌
●映画「鏡の中の笑顔たち」 <5月30日(土)より角川シネマ新宿他、全国公開>
<物語>
あなたの笑顔が見たい―。
数々のコンクールで輝かしい賞を受賞し、東京都内の人気美容室でカリスマ美容師として働く井上遼(白石隼也)。
自分の技術を高めることだけにまい進する彼は、同じ職場の同僚にとって、とっつきにくく妬ましい存在だった。
ある日、遼は担当する人気モデルから交際を申し込まれるが、思わず冷たくあしらってしまう。
そしてそれが原因で不服にも店を解雇され、不運にも自宅のアパートまで火事になってしまう。
路頭に迷った遼は、疎遠になっていた故郷へと足を向けた。
地元でカフェを営んでいる先輩・倉橋和也(中尾明慶)を訪ねた遼は、和也の紹介で地元の美容室に1週間だけお世話になることに…。
そして、その店で働く高橋まり(夏菜)に出会う。相変わらず店の中で孤立し、淡々と日々を過ごす遼。
そんなある日、店の店長・松野が、遼とまりに訪問美容の話を持ちかけてきた。
そして店長は、訪問美容に全く興味のない遼を強引に連れ出し、病院の一室へと案内する。
そこには髪を切りにきてくれたことに喜ぶ1人の女の子が待っていた。
仕方なく髪を切り始めるのだが、髪を切り終わったとき、遼は鏡の中で微笑む女の子と自分の笑顔に出会う。
その日を機に、遼の心に小さな変化が訪れ、同僚のまりとともに訪問美容に参加することに…。
【出演】白石隼也、夏菜、中尾明慶、瀬古千裕、深田 綾/松下由樹/ミッキー・カーチス/松原智恵子 他
【監督】喜多一郎【脚本】瀬古千裕、喜多一郎
【配給】ピーズ・インターナショナル
【後援】全日本美容業生活衛生同業組合連合会、札幌市【支援】さっぽろ産業振興財団
公式サイト kagaega.com
◎ 2015「鏡の中の笑顔たち」製作委員会
<RAM WIRE(ラムワイヤー)プロフィール>
女性Vocal「ユーズ」、男性Vocal「MONCH」(モンチ)、Trackmaker / DJ「RYLL」(リル)による男女3人組。グループ名は、「羊たちの絆」を意味する造語で、「自分たちは迷える子羊であり、同じように迷っている人たちとの絆を築きたい」という思いが込められている。
2001年、千葉のクラブを拠点に活動スタート。2005年にRYLLが加わり現在の編成となる。アルバイト生活をしながら約10年の間、地道なライブや自主盤の制作などの活動を続ける。
2011年9月発売の1st single「歩み」が映画「僕たちは世界を変えることができない。」主題歌に抜擢。その歌詞に注目が集まる。その後、俳優・松坂桃李が“人生で一番泣いた曲”として「歩み」をTV番組で紹介。翌日発売から1年越しでレコチョクランキング1位を獲得。また、2012年6月発売の2ndミニアルバム「名もない毎日」は芸人・鉄拳氏によるパラパラ漫画PVが“とにかく泣ける”とネットやTVで話題となり、レコチョクフル、ビデオクリップフル、歌詞サイト等で軒並みチャート1位を獲得。
RAM WIREのYou Tube再生回数もついに1500万回を突破し、いまも熱烈な反響が広がり続けている。優しくも不器用な3人が集まって創りだした楽曲とその歌詞が、ソーシャルメディア発で口コミで広がっている。
<関連リンク>
■RAM WIRE HP