無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ROOT FIVE(ルート・ファイブ)蛇足、まさかの年内でのグループ卒業を発表!

音楽

蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma’nの5人からなる、「ルーファイ」の愛称で中高生女子から絶大な人気を誇る男性ボーカルグループROOT FIVE(ルート・ファイブ)が、3月25日に自身のレギュラー番組ニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」にて、蛇足のROOT FIVE卒業を発表した。

正式な卒業時期は今年の10月末を予定しており、期間内は5人での活動を続けていくとのこと。また、卒業まで蛇足はROOT FIVEを育成するプロデューサーに近い立ち位置も兼務する形で活動を続けていく予定。なお、卒業後も蛇足はソロ活動を今まで通り行っていく。

【ROOT FIVEホームページ発表文言】

2015年3月25日 のニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」内にて発表いたしました通り、メンバーの「蛇足」が、2015年10月末をめどにROOT FIVEを卒業させていただくことになりました。

放送内でもメンバーよりお話した通り、メンバー5人で何度も話し合いを持ち、本日の発表とさせていただきました。

卒業までの約半年間、短い期間ではありますが、これまでと変わらず5人での活動を続けさせていただきますので、変わらぬ応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

また、メンバー4人となった後も、ROOT FIVEの活動は継続してまいります。

もちろん、「蛇足」個人のアーティスト活動についても、変わらず続けてまいりますので、引き続き、ROOT FIVEならびに蛇足への応援をお願い申し上げる次第です。

卒業に対して、蛇足は自身のTwitterで、「ルートファイブを卒業する事になりました!今までありがとうございました!10月末日までは変わらずルートファイブとしての活動はしていきますのでよろしくお願いします!卒業後も蛇足としてのソロ活動は変わらずやって行きますよん。」とファンを気遣い明るく振舞った。

2月25日にROOT FIVEとして2ndフルアルバム「ROOTERS」を発売したばかりのまさかの発表にファンは動揺を隠せないでいる。悲しみのコメント、ねぎらいのコメント、応援のコメントが入り混じる形で、Twitter内での反応の勢いはリアルタイムランキングで1位となった。

ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリー内で圧倒的人気を誇る歌い手『蛇足』の人気の高さを改めて実感するニュースとなった。

蛇足の卒業までのメンバー5人での活躍、そして、蛇足の卒業後のメンバー4人での活躍に期待したい。

今後は今まで以上に対バンライブの実施、学園祭などのイベントへの出演など精力的な活動を行っていきそうだ。
<関連リンク>
ROOT FIVE 公式サイト

-音楽

関連記事

水曜日のカンパネラ 本日「聖徳太子」デジタルシングル配信、増殖する詩羽のMVも公開!

水曜日のカンパネラが本日リリースした新曲「聖徳太子」のミュージック・ビデオを公開した。 本楽曲はあの誰もが知っている“聖徳太子”をテーマにした。Funkなサウンドに、10人の話を一度に聞くというエピソ …

ガルネク、アガる三部作、第一弾は ダダパラ!!

4月にリリースしたシングルで水嶋ヒロと共演し話題となった3人組ユニットGIRL NEXT DOOR。彼らの次作のジャケット写真が公開された!! 「アガる3部作」として9月7日にリリースされる「ダダパラ …

Kroi、2nd album『telegraph』7月27日(水)リリース!アルバム全曲クロスフェード映像も公開!

Kroi 2nd album『telegraph』が7月27日(水)にリリースされた。先行配信された「熱海」をはじめ、「Juden」(『ダイハツROCKY e:smart』CMソング)、「Small …

伝説のロック・バンド、レッド・ツェッペリン!ジミー・ペイジによる、最新リマスタリング・シリーズ続編、発売から40周年記念となる「フィジカル・グラフィティ」が登場!!

今回も、完全未発表の超貴重な音源を初収録!!スタンダード・エディション、デラックス・エディション豪華ブックレット、DLカード等特典満載のスーパー・デラックス・エディション(超豪華限定BOX)!!!各種 …

FPM活動20周年BESTアルバム詳細発表!FPM20th YouTubeにて新曲&アルバムティーザー公開☆ #FPM20

日本のみならず、アジアなどワールドワイドに活動する、DJ/プロデューサー田中知之のソロ・プロジェクト「FPM(Fantastic Plastic Machine)」が今年2015年9月30日で、FPM …

SMAP 2年ぶり全国ツアー、ニューアルバム発売決定!

「想いを届ける」SMAPにとって2011年は、大きな節目となる1年でした。CD デビュー20周年を迎えただけでなく、3月11日におきた東日本大震災や、電力不足の懸念の元にリリースが決定された初の配信シ …

モバイルバージョンを終了