無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ROOT FIVE(ルート・ファイブ)蛇足、まさかの年内でのグループ卒業を発表!

音楽

蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma’nの5人からなる、「ルーファイ」の愛称で中高生女子から絶大な人気を誇る男性ボーカルグループROOT FIVE(ルート・ファイブ)が、3月25日に自身のレギュラー番組ニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」にて、蛇足のROOT FIVE卒業を発表した。

正式な卒業時期は今年の10月末を予定しており、期間内は5人での活動を続けていくとのこと。また、卒業まで蛇足はROOT FIVEを育成するプロデューサーに近い立ち位置も兼務する形で活動を続けていく予定。なお、卒業後も蛇足はソロ活動を今まで通り行っていく。

【ROOT FIVEホームページ発表文言】

2015年3月25日 のニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」内にて発表いたしました通り、メンバーの「蛇足」が、2015年10月末をめどにROOT FIVEを卒業させていただくことになりました。

放送内でもメンバーよりお話した通り、メンバー5人で何度も話し合いを持ち、本日の発表とさせていただきました。

卒業までの約半年間、短い期間ではありますが、これまでと変わらず5人での活動を続けさせていただきますので、変わらぬ応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

また、メンバー4人となった後も、ROOT FIVEの活動は継続してまいります。

もちろん、「蛇足」個人のアーティスト活動についても、変わらず続けてまいりますので、引き続き、ROOT FIVEならびに蛇足への応援をお願い申し上げる次第です。

卒業に対して、蛇足は自身のTwitterで、「ルートファイブを卒業する事になりました!今までありがとうございました!10月末日までは変わらずルートファイブとしての活動はしていきますのでよろしくお願いします!卒業後も蛇足としてのソロ活動は変わらずやって行きますよん。」とファンを気遣い明るく振舞った。

2月25日にROOT FIVEとして2ndフルアルバム「ROOTERS」を発売したばかりのまさかの発表にファンは動揺を隠せないでいる。悲しみのコメント、ねぎらいのコメント、応援のコメントが入り混じる形で、Twitter内での反応の勢いはリアルタイムランキングで1位となった。

ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリー内で圧倒的人気を誇る歌い手『蛇足』の人気の高さを改めて実感するニュースとなった。

蛇足の卒業までのメンバー5人での活躍、そして、蛇足の卒業後のメンバー4人での活躍に期待したい。

今後は今まで以上に対バンライブの実施、学園祭などのイベントへの出演など精力的な活動を行っていきそうだ。
<関連リンク>
ROOT FIVE 公式サイト

-音楽

関連記事

令和とともにtricotメジャーへ、インディーズ最後のワンマンで魅せたこれまでの歩み

tricotが、ワンマンツアー「大反射祭Tour」のファイナル公演を、4月28日、TSUTAYA O-EASTにて開催した。   吉田雄介(Dr)加入後初となる本ツアーは、3月22日の福岡・ …

Nulbarich 新曲が本田翼出演の「GLOBAL WORK」の新CMソングに決定!

Nulbarichの新曲「A Roller Skating Tour」が、ファッションブランド・GLOBAL WORKの新テレビCMに使用されることが決定した。Nulbarichにとって約7カ月ぶりの …

くるり、創業20周年のジェイアール京都伊勢丹のために新曲を書き下ろし

京都出身のくるりが、創業20周年を迎えるジェイアール京都伊勢丹に新曲「特別な日」を楽曲提供した。創業20周年祭が開かれる9月6日より、3週間店内放送される。 また、ジェイアール京都伊勢丹の従業員が出演 …

AA= 3/26配信STARTのiTunesプレオーダーで既にオルタナティブチャート1位獲得!配信限定ライブアルバムいよいよ明日リリース!!!

AA=(エーエーイコール)の配信限定ライブアルバム『Live #4 at LIQUIDROOM20140209』のが、いよいよ明日配信リリースとなる。昨年、世界観の異なる2作のアルバム『#』『4』を連 …

本日3月27日アルバム発売、初来日中のインナ、日本語特訓中!!今週末はインナに会おう!

ルーマニアのマドンナこと、セクシー・セレブ・シンガー、インナ。待望のニュー・アルバム『パーティー・ネヴァー・エンズ』を本日3月27日にリリースした。昨日初来日を果たしたインナは早速初めての日本を堪能し …

大塚 愛、佐藤タイジなど参加のRabbit、テレビ朝日系「MUSIC STATION」にてテレビ初歌唱決定!!

大塚 愛、佐藤タイジなど参加のRabbit、ついに本日デビューアルバム発売!さらに来月、テレビ朝日系「MUSIC STATION」にてテレビ初歌唱決定!! 森 俊之、Watusi、佐藤タイジ、大塚 愛 …

Ads