無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MILLEA(ミレア)メジャーデビューシングル「虹色のアーチ」有線放送キャンシステムJ-POPお問い合わせランキング1位獲得!楽曲とリンクしたショートフィルムの注目度も急上昇中!!

音楽

“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEA(株式会社ドリーミュージック・所属/東京都渋谷区、代表取締役社長 高久光雄)の、2月4日にリリースした「虹色のアーチ」(TBS系テレビ「ひるおび!」2月度エンディングテーマ)が有線放送キャンシステムJ-POPお問い合わせランキング(2月度)で1位を獲得した。

上京から8年、決して平坦でなかった道のりだが、様々なステージを経験し着実に成長を遂げてきた。そして、2015年2月4日に「虹色のアーチ」(TBS系テレビ「ひるおび!」2月度エンディングテーマ)でメジャーデビューを飾った。このデビューシングル「虹色のアーチ」は、TBS系テレビ「ひるおび!」のエンディングテーマに起用されたことをはじめ、各ラジオ局でパワープレイを獲得。各地で開催されたリリースイベントでは多くのファミリーや20代の女性たちから拍手が送られるなど上々のスタートを切った。

そんな中で有線放送キャンシステムでこの楽曲が流れると“今日がダメでも明日また新しいスタートを切れば良いんだよ”そんなメッセージ性のある歌詞と彼女の歌声に、お問い合わせが殺到。その結果、有線放送キャンシステムJ-POPお問い合わせランキング(2月度)で見事に1位を獲得することとなった。

J-POPお問い合わせランキング1位の獲得にMILLEAは、「私にとっては、この「虹色のアーチ」はメジャーデビューシングル。初めて、私の声が有線の電波にのりました。その私の歌を、たくさんの方に聴いていただけたんだ!という実感をいただけて、とても嬉しいです!お問い合わせして下さったみなさま、ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。」と喜びコメントを残してくれた。

そしてこの「虹色のアーチ」には、楽曲の世界観を基に作られた物語によるショートフィルム(http://youtu.be/eOkGx-rG4oY)も用意されている。このショートフィルムは、アニメーションで等身大のMILLEAがおよそ9分弱で表現されているのだが、こちらにも注目が集っている。楽曲世界観とリンクするこのショートフィルムも是非チェックして欲しい。

 title=

≪リリース情報≫
◆2015.02.04 Release
MILLEA(ミレア) 1st Single「虹色のアーチ」

MUCD-5293/1,111円+税
<収録曲>
1. 虹色のアーチ
2. きらり星
3. 夕陽は赤く
4. 虹色のアーチ(Instrumental)

≪イベント情報≫
◆2015.03.08「虹色のアーチ」リリースイベント
場所:タワーレコード広島
時間:13;00〜@アリスガーデン、15:00〜@タワーレコード広島店内

<MILLEA(ミレア)プロフィール>

“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEA(ミレア)

12月15日生まれ、札幌出身。
三人姉妹の末っ子として生まれたMILLEA。楽器や合唱をして二人の姉や、音楽好きの両親の影響を受け、小さい頃から何より歌う事が大好きだった。しかし、キレイで優秀な、いつも周りから褒められていた二人の姉と比べて、自分に自信が持てず、音楽にチャレンジすることなく時は過ぎていった。

専門学校を出てネイリストとして働き始めて3年たった時、どうしても乗り越えられない壁にぶつかる。その時、本当にやりたいのは、チャレンジもせずに諦めていた「歌うこと」だと確信し、あるオーディションを受けた。周りは、10代の子ばかり。二次で落ちてしまうが「やっぱりこれが私のやりたかったことだったんだ」と確信。年齢的にも出遅れているけれど、それでもやりたいか?と自分に問いただし、仕事を辞め、東京に行く決意する。
¬
上京はしたものの、前進も後退もしないまま2年の月日が過ぎた頃、彼女の人生を大きく変える出会いがある。小さな店で、とあるサウンドプロデューサーと偶然出会い、音源を聴いてもらうと、あまりにも厳しい言葉だけが返って来た。「その歌で、誰かを感動させられるのかと。今あなたが人前で歌って、感動させる自信はあるか」と。店に残り、泣きながら書いたのが初めてのオリジナル曲「Be Myself」。

<自信って何だろう 自信持ちたいって頑張ってるけど でも 私の心はぎりぎりで震えてた>ーー。
自分の意志と自分の言葉でこの曲を作り、一歩前に踏み出せたことが彼女の大きな自信にもなり、この歌をキッカケに様々な事が動き出していった。

オーディションで10代の子たちに負けた悔しさをバネに上京し、折れそうで折れない心と直感を信じて辿り着いたのが今の事務所。八代亜紀という日本トップクラスのシンガーのもと、「歌う」ということを根本から見つめ直し、3年という時間をかけ、ひとりの人間としてどうあるべきかということから学ぶ。

「これまでの経験があったからこそ今の私がいて、歌が歌えているんだと思うと、本当に「今」でよかったなと思います。あの10代の子たちには表現出来ないもの、東京に出て来たばかりの自分では歌えなかったものがきっと歌えると思うから。歌手になって成功したい、自分の夢に向かって頑張るんだという思いと同じくらい、今は、これまで出会って来た人や支えて下さった人たちに恩返しをしたいという気持ちでいます」

そんな思いを込めた楽曲「虹色のアーチ」で、2月4日にデビューを果たした。

≪WEBサイト≫
MILLEAオフィシャルホームページ 
http://www.millea-mirion.com/
MILLEA オフィシャルブログ 
http://ameblo.jp/mirion-millea/
ドリーミュージック公式ホームページ 
http://www.dreamusic.co.jp
<関連リンク>
MILLEA オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

M!LK『Summer Re;fresh”~かすかに、君だった。~』東京公演をZepp Tokyoで開催!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『小さな恋のうた』等、数々の映画やドラマに出演している佐野勇斗や、初主演映画『初恋ロスタイム』が公開されたばかりの板垣瑞生など、俳優としての個人活動も …

平井堅がデビュー15周年の最終日に10年ぶりとなる、70名限定のインストア・イベントを開催!

毎回20%を超える視聴率で大人気のドラマ『JIN-仁-』主題歌「いとしき日々よ」(5.4発売/34thSg)が話題、ニュー・アルバム『JAPANESE SINGER』完成&発売の発表をしたばかりの平井 …

ROOKiEZ is PUNK’D、ニューシングル「ZERO SATISFACTION」の全貌が、明らかに!

今年4枚目のシングル「IN MY WORLD」が、オリコン・ウィークリーチャート初登場13位&パッケージ3万枚を売り上げ、配信アイテム累計10万DLを叩き出し、注目を集めるロック・バンド R …

EXILEのベストアルバムが丸ごとスマホにドン!日本初!の「ミュージック・カード」がLAWSON限定で発売開始!!

12月5日にベストアルバム「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-」をリリースするEXILEが、同ベストアルバムを日本で初めての商品形態「ミュージック・カード」 …

ティニーシャ・ケリーの新曲に客演したCOMA-CHI。先行配信が始まった『ラヴ・ハーツ(feat. COMA-CHI)』がいきなりレコチョク洋楽デイリーチャート1位を獲得!

パンテーンCMソングとして話題の「紗羅マリー」のニューシングル『Mirror Mirror feat. COMA-CHI』が7月7日にリリースされ、自身の2ndアルバム『Beauty or the B …

今、最も美しく、華麗なる3ピースバンド“EDEN(エデン)”、待望の日本デビューを発表!

これほどまでに、美しく華麗な3ピースバンドがこれまでにいただろうか。韓流界に新たな光を差し込むであろう3ピースバンド“EDEN(エデン)”が7月24日、シングルCD「Never Cry」(ネバークライ …