無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

MILLEA(ミレア)東京タワーでデビューシングル「虹色のアーチ」を披露さらに空にまつわるカバー曲で会場を盛り上げる

音楽

“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEA(株式会社ドリーミュージック・所属/東京都渋谷区、代表取締役社長 高久光雄)が2月4日に発売したメジャーデビューシングル「虹色のアーチ」(TBS系テレビ「ひるおび!」2月度エンディングテーマ)のリリースイベントが、2月11日に東京タワー大展望台にて行われた。

天候にも恵まれ東京を一望出来る素晴らしい雰囲気の中でMILLEAの歌声が響きわたる。2月4日にリリースしたデビューシングル「虹色のアーチ」には、「虹」「星」「夕陽」というように“空”をキーワードにしたタイトルの楽曲が収録されていることから、この日、東京タワーでのリリースイベントが開催された。全身、白でコーディネートされた衣装でステージに登場したMILLEA。この日、東京タワーに訪れていたファンはもちろん、ファミリーやカップルに向けて「ゆっくり楽しんでいってください」と声を掛け、「見上げてごらん夜の星を」のサンババージョンを披露すると、多くの方が足を止めてその歌声を聴き入る。休日の午後にピッタリのアレンジで小気味よい歌声と展望台から見える景色が重なりあい、素敵な空間を演出した。デビューシングル「虹色のアーチ」が響き渡ると、さらに多くの方が集る。中でも小さい子供を抱きながら肩を揺らしてミニライブを笑顔で見つめる女性の姿が多く見られた。その後、カップリング曲を含むオリジナルやカバーを披露し、MILLEAが「こんなにたくさんの人に足を止めて頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございます。」と話すと大きな拍手が送られ、非常に温かい空気の中ミニライブが終了した。

なお、デビューシングル「虹色のアーチ」は、“今日がダメでも明日また新しいスタートを切れば良いんだよ”そんなメッセージが強く込められている。さらに、これまで多くの人に応援してもらいここまで辿り着いた彼女が、今度は色々な人の背中を押していくという強い意志も彼女の歌声から存分に感じられる楽曲となっており、2月15日に、各レコードメーカーがイチオシする期待の新人が集結するイベント「Coming Next 2015」での披露されるという。さらに今後、各ラジオ局をはじめメディアへの出演も控えている。是非、彼女の“言霊で心をそっと照らす”歌声、そして彼女の人柄を堪能して頂きたい。

≪リリース情報≫
◆2015.02.04 Release
MILLEA(ミレア) 1st Single「虹色のアーチ」

MUCD-5293/1,111円+税
<収録曲>
1. 虹色のアーチ
2. きらり星
3. 夕陽は赤く
4. 虹色のアーチ(Instrumental)

≪イベント情報≫
◆デビューシングル「虹色のアーチ」リリースイベント
2月21日(土)
HMV札幌ステラプレイス 店内
12:00〜

2月22日(日)
千歳アウトレットモール ・レラ アトリウム 特設ステージ
13:00〜/15:00〜

2月28日(土)イオンモール土浦
16:00〜

<MILLEA(ミレア)プロフィール>
“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEA(ミレア)

12月15日生まれ、札幌出身。
三人姉妹の末っ子として生まれたMILLEA。楽器や合唱をして二人の姉や、音楽好きの両親の影響を受け、小さい頃から何より歌う事が大好きだった。しかし、キレイで優秀な、いつも周りから褒められていた二人の姉と比べて、自分に自信が持てず、音楽にチャレンジすることなく時は過ぎていった。

専門学校を出てネイリストとして働き始めて3年たった時、どうしても乗り越えられない壁にぶつかる。その時、本当にやりたいのは、チャレンジもせずに諦めていた「歌うこと」だと確信し、あるオーディションを受けた。周りは、10代の子ばかり。二次で落ちてしまうが「やっぱりこれが私のやりたかったことだったんだ」と確信。年齢的にも出遅れているけれど、それでもやりたいか?と自分に問いただし、仕事を辞め、東京に行く決意する。

上京はしたものの、前進も後退もしないまま2年の月日が過ぎた頃、彼女の人生を大きく変える出会いがある。小さな店で、とあるサウンドプロデューサーと偶然出会い、音源を聴いてもらうと、あまりにも厳しい言葉だけが返って来た。「その歌で、誰かを感動させられるのかと。今あなたが人前で歌って、感動させる自信はあるか」と。
店に残り、泣きながら書いたのが初めてのオリジナル曲「Be Myself」。

<自信って何だろう 自信持ちたいって頑張ってるけど でも 私の心はぎりぎりで震えてた>ーー。
自分の意志と自分の言葉でこの曲を作り、一歩前に踏み出せたことが彼女の大きな自信にもなり、この歌をキッカケに様々な事が動き出していった。

オーディションで10代の子たちに負けた悔しさをバネに上京し、折れそうで折れない心と直感を信じて辿り着いたのが今の事務所。八代亜紀という日本トップクラスのシンガーのもと、「歌う」ということを根本から見つめ直し、3年という時間をかけ、ひとりの人間としてどうあるべきかということから学ぶ。

「これまでの経験があったからこそ今の私がいて、歌が歌えているんだと思うと、本当に「今」でよかったなと思います。あの10代の子たちには表現出来ないもの、東京に出て来たばかりの自分では歌えなかったものがきっと歌えると思うから。歌手になって成功したい、自分の夢に向かって頑張るんだという思いと同じくらい、今は、これまで出会って来た人や支えて下さった人たちに恩返しをしたいという気持ちでいます」そんな思いを込めた楽曲「虹色のアーチ」で、2月4日にデビューを果たした。

≪WEBサイト≫
MILLEA オフィシャルホームページ http://www.millea-mirion.com/
MILLEAオフィシャルブログ http://ameblo.jp/mirion-millea/
ドリーミュージック公式ホームページ http://www.dreamusic.co.jp
<関連リンク>
MILLEA オフィシャルホームページ 

-音楽

関連記事

THE ORAL CIGARETTES、CM後半戦突入に伴いアルバムリード曲「STARGET」ミュージックビデオを同時公開!

11月12日にいよいよメジャー1stフルアルバム「The BKW Show!!」をリリースをするTHE ORAL CIGARETTES。現在収録曲を1曲ずつ使用したアルバムCMムービー全10パターンを …

美脚8頭身アーティストmini、ハードコアなアルバムに各界からコメント到着

1億円の保険をかけている“美脚”の持ち主として注目の女性アーティストmini。昨年、小室哲哉とhitomiから太鼓判をもらい『CANDY GIRL』をリメイクカバーという形で見事に新たな楽曲に生まれ変 …

リュ・シウォン、新作シングルの発売を記念して大阪・南港ATCで初のイベントを実施!

日本デビュー9年目を迎えたリュ・シウォンが、3月21日に発売したシングル『僕らが出会ったその場所に…』とLIVE DVD「〜NEGAI〜 Ryu Siwon LIVE TOUR 2011」の発売を記念 …

REVALCY WEB配信にて生歌LIVE!3/17(火)21時00分からSHOWROOMにてWEB生番組配信!

ツインボーカルユニット・REVALCY(リヴァルシィ)が、3月17日(火)に6回目のSHOWROOM生番組配信が決定!前回の大反響を受け、今回も生LIVEが行われるとのことなので、彼らのハーモニーをぜ …

「TRUE LOVE」から20年、通算30枚目のシングル「青春」いよいよ来週発売!発売記念スペシャルイベント決定!

今年デビュー30周年、ソロデビュー20周年のダブルアニバーサリーを迎える藤井フミヤ。1993年のソロデビューシングル「TRUE LOVE」から通算30枚目のシングルとなるニューシングル「青春」がいよい …

あなたのケータイを安室奈美恵一色に!1月19日、26日2週連続で最新きせかえキットを配信!!

2010年4月〜12月まで8ヶ月に渡る、自身最多となる全80公演にも及ぶロング・ツアーを大成功で終えた安室奈美恵。彼女の最新きせかえキット「namie amuro PAST<FUTURE tour 2 …