無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLSの後藤彩が芸能界引退を発表。「大きな夢に向かって!」

音楽

エイベックス初のアイドルグループであるSUPER☆GiRLSの後藤彩が、今年3月をもってSUPER☆GiRLSの卒業、そして芸能界の引退を発表した。

1月10日(土)SUPER☆GiRLSは、東京シティーホールにてワンマンライブ「SUPER☆GiRLS LIVE 2015」を行った。

SUPER☆GiRLSは、昨年2014年春に行った「SUPER☆GiRLS 第二章開幕 〜はじめまして、新生スパガです!!〜 キャンペーン」と銘打ち全国9カ所にて行ったライブ以来、久しぶりとなる単独公演。

ファンも久しぶりにSUPER☆GiRLSのワンマンライブが見られるとあって期待に胸を躍らせ、開演前から興奮の様子であった。

そんな中始まったSUPER☆GiRLS LIVE 2015は、メンバー自身でテーマを “SUPER CASTLE(城)”と決め、舞台のセットから、映像、衣装など細部の演出まで、メンバー自身もこだわり創りあげられた。1部・2部ともに20曲を熱唱し、呼ばれたアンコールで後藤彩から卒業、そして引退が告げられた。

後藤彩は、「私、後藤彩は2010年のSUPER☆GiRLSの結成と共に活動させていただきまして大きなステージのパフォーマンスだったり、たくさんのメディアに出演させていただきました。

そして、こうして活動していく中で、私自身もう一つ大きな夢を見つけることが出来ました。その夢に一歩でも近づくために、3月末をもちまして、SUPER☆GiRLSを卒業し、芸能界を引退することを決断致しました」と話した。

突然の発表に、集まった約2000人のファンは驚き「嫌だ!」と叫ぶ声もあった。2部では、後藤彩が初めてセンターを努めた楽曲「ときめき色の風とキミ」を12名で披露。

楽曲中、後藤にサプライズでメンバーが駆け寄ると、後藤は驚き、そして抑えきれず涙を流した。そして残りのメンバーも大粒の涙を流した。

リーダーの志村理佳は、「後藤から将来の夢の話を聞いてから、私達は何度も皆で話し合って来た」と話し、結成からのメンバーの引退に、最初は葛藤を感じていたことも明かした。

そして何度も話し合い、後藤彩の夢への真剣な想いに触れ、皆で背中を押すことを決めたという。集まったファンも最後には、後藤彩の夢への想いに「頑張れ!」と声援を送った。

そんなSUPER☆GiRLSだが、2015年には結成5周年を迎える。

2月18日には12枚目のシングル「ギラギラRevolution」をリリースすることは既に発表されており、この日のライブにてミュージックビデオが初披露された。

また、4月29日(水・祝)に「iDOL Streetカーニバル」をNHKホールにて行うことが発表された。

それに加え、5月5日に大阪:サンケイホールブリーゼ、5月6日には名古屋:青少年文化センターにて単独公演を行うことも発表され、5周年Yearも更に加速していくことを、ファンと約束した。

今年は、どんな進化した姿を見せてくれるのか期待せずにはいられない。

■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

livetune、3/20 リリースのベストアルバムから新曲を公開!

livetune の3/20 に発売するアルバム「Re:Dial」から待望の新曲「Redial」(読み:リダイアル)がYouTube に公開になった。この曲はマガジンハウスより3/9 に発売される”初 …

解散を控えたFUNKY MONKEY BABYS DJケミカルが Googleモバイル検索のCMに登場

3月27日に39曲入り3枚組ベストアルバム『ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST』を発売するFUNKY MONKEY BABYS。DJケミカルが、Google モバイル検索の「さがそう」キャ …

ViViD、ニコ生ジャック1?リリースイベント本社で開催!

2011年1月メジャーデビュー以降、全シングル4作品がオリコンウィークリーランキング10位内にランクインし、メジャーデビューから1年という驚異的なスピードで、初の日本武道館公演を大成功させた今最も勢い …

May J. 山野楽器銀座本店で1日『副店長』に就任!『副店長』として店長を“カバー”!

7月25日に、累計100万枚を突破したカバーシリーズで、2年4か月ぶり第4弾となるカバーアルバム『Cinema Song Covers』をリリースするMay J.。  May J.は、カバーアルバム『 …

きゃりーぱみゅぱみゅ、Song Ridersと大阪で大騒ぎ!!!INAC神戸レオネッサ公式応援ソングを歌うAllies(エイリーズ)が、帝塚山学院大学学祭に集まったオーディエンスのあたたかさに感涙。

この夏、日本中に感動をもたらした澤穂希選手、川澄奈穂美選手をはじめとするサッカー日本女子代表「なでしこジャパン」の選手7人を擁する最強軍団INAC神戸レオネッサの公式応援ソングを歌う男女3人からなる混 …

ACのCMで話題を呼んだ仁科亜季子、息子の仁科克基が結婚、歌手デビュー!!

今年1月に女優 多岐川華子(22)と結婚し、4月23日に都内で結婚披露宴を行った俳優 仁科克基(28)が同日、母への感謝を歌った「おかん」で歌手デビューを果たした。 歌手名は本名である“仁科正樹”とし …