無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLSの後藤彩が芸能界引退を発表。「大きな夢に向かって!」

音楽

エイベックス初のアイドルグループであるSUPER☆GiRLSの後藤彩が、今年3月をもってSUPER☆GiRLSの卒業、そして芸能界の引退を発表した。

1月10日(土)SUPER☆GiRLSは、東京シティーホールにてワンマンライブ「SUPER☆GiRLS LIVE 2015」を行った。

SUPER☆GiRLSは、昨年2014年春に行った「SUPER☆GiRLS 第二章開幕 〜はじめまして、新生スパガです!!〜 キャンペーン」と銘打ち全国9カ所にて行ったライブ以来、久しぶりとなる単独公演。

ファンも久しぶりにSUPER☆GiRLSのワンマンライブが見られるとあって期待に胸を躍らせ、開演前から興奮の様子であった。

そんな中始まったSUPER☆GiRLS LIVE 2015は、メンバー自身でテーマを “SUPER CASTLE(城)”と決め、舞台のセットから、映像、衣装など細部の演出まで、メンバー自身もこだわり創りあげられた。1部・2部ともに20曲を熱唱し、呼ばれたアンコールで後藤彩から卒業、そして引退が告げられた。

後藤彩は、「私、後藤彩は2010年のSUPER☆GiRLSの結成と共に活動させていただきまして大きなステージのパフォーマンスだったり、たくさんのメディアに出演させていただきました。

そして、こうして活動していく中で、私自身もう一つ大きな夢を見つけることが出来ました。その夢に一歩でも近づくために、3月末をもちまして、SUPER☆GiRLSを卒業し、芸能界を引退することを決断致しました」と話した。

突然の発表に、集まった約2000人のファンは驚き「嫌だ!」と叫ぶ声もあった。2部では、後藤彩が初めてセンターを努めた楽曲「ときめき色の風とキミ」を12名で披露。

楽曲中、後藤にサプライズでメンバーが駆け寄ると、後藤は驚き、そして抑えきれず涙を流した。そして残りのメンバーも大粒の涙を流した。

リーダーの志村理佳は、「後藤から将来の夢の話を聞いてから、私達は何度も皆で話し合って来た」と話し、結成からのメンバーの引退に、最初は葛藤を感じていたことも明かした。

そして何度も話し合い、後藤彩の夢への真剣な想いに触れ、皆で背中を押すことを決めたという。集まったファンも最後には、後藤彩の夢への想いに「頑張れ!」と声援を送った。

そんなSUPER☆GiRLSだが、2015年には結成5周年を迎える。

2月18日には12枚目のシングル「ギラギラRevolution」をリリースすることは既に発表されており、この日のライブにてミュージックビデオが初披露された。

また、4月29日(水・祝)に「iDOL Streetカーニバル」をNHKホールにて行うことが発表された。

それに加え、5月5日に大阪:サンケイホールブリーゼ、5月6日には名古屋:青少年文化センターにて単独公演を行うことも発表され、5周年Yearも更に加速していくことを、ファンと約束した。

今年は、どんな進化した姿を見せてくれるのか期待せずにはいられない。

■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

BREAKERZ、10番勝負 公演開幕!初日が盛大に終了

2017年7月にデビュー10周年を迎えるBREAKERZが、1月21日のZepp NambaでGRANRODEOとの対バンライブを皮切りに、「BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-」をスター …

ハルカトミユキ 11/3 配信シングル「手紙」(映画『ゆらり』主題歌)の横尾初喜監督が手掛けたMVを解禁

映画と同じ横尾監督が手掛けたMUSIC VIDEOを本日解禁!! 11/3に配信を開始するハルカトミユキの新曲「手紙」のMUSIC VIDEOが本日解禁。 この楽曲は映画『ゆらり』の主題歌となっている …

デビュー4周年を迎えた秦 基博が故郷へエール。毎年恒例のアコースティックLIVEを宮崎で開催!

10月6日(水)にリリースした3rdアルバム「Documentary」がオリコンウィークリーランキング初登場3位を記録し、その後もロングセールスを続けるシンガーソングライター秦 基博が、デビュー4周年 …

アニメ「もしドラ」OPテーマ「夢ノート」を歌うazusaの1stアルバム“azusa”が8月31日発売!

昨年7月にTBS系アニメ「アマガミSS」のOPテーマ「i Love」でデビューし、今春NHK総合にて放送されたアニメ「もしドラ」のOPテーマソング「夢ノート」を歌ったことで話題の奄美出身の軟水系シンガ …

「SD JUNKSTA」のリーダーNORIKIYO”が手掛けるカルチャーショップ「ZAKAI headquarters」(ザカイヘッドクゥウォーターズ)がグランドオープン!”

神奈川県相模原市を拠点に活動するRAP GROUP「SD JUNKSTA」のリーダー”NORIKIYO”が、自身が厚木市で営んでいたSHOP「RIVAXIDE」(リバサイド)と …

伊東歌詞太郎、4月8日に2ndアルバム『二律背反』発売決定!「歌い手」と「シンガーソングライター」の二面性を兼ね備えたニューアルバムが遂に完成!

伊東歌詞太郎が、4月8日(水)に約1年2ヶ月ぶりとなる新作アルバム『二律背反』をリリースすることが明らかになった。本件は12日に放送されたニコニコ生放送内にて発表された。昨年リリースした『一意専心』が …