無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

東京女子流 ファンと一緒に初の大忘年会を関西で開催!

音楽

東京女子流がファンクラブ「Astalight*」会員限定イベントでは初となる大忘年会を、年の瀬の12月29日に開催した。12月20日に渋谷公会堂で行われたビッグライブを経て、ファンのみならずメンバーもこの日は思う存分楽しんだようだ。

メンバーの中でもとりわけ食べることが大好きだという新井ひとみは、ファンとのBBQを何よりも楽しみにしていた。BBQ中は、メンバーが各テーブルを回りファンと会話をするなどし、ファンクラブイベントらしい距離感を参加者は楽しんでいた。

 title=

ランチの後は一同バスでボウリング場へ移動し、チーム対抗のボウリング大会を実施。参会者は配布されたチームごとに色分けされたリストバンドを付け、各チームそれぞれのレーンに分かれゲームが始まった。

始球式は東京女子流が努め、スタートから大盛り上がりをみせた。

夏に関東で開催された同ファンクラブイベントでは、最下位で悔しい思いをしたリーダーの庄司芽生チームであったが、この日はファンがその時の屈辱を晴らす形で優勝を勝ち取り、庄司芽生の単独USTREAM番組の配信が決定。前回の勝者の新井ひとみは同企画で大好物のパンケーキを食べる様子を配信したが、今回はパフェを食べられるということで、後日配信されるUSTREAM番組ではパフェを食べる庄司の食レポに期待しよう。

ボウリング大会の後は、この日撮影された集合写真に参加者のニックネームを添えたサイン会が行われ、ファン一人ひとりと一日を振り返りながら感謝の気持ちを丁寧に伝えた。

さらに東京女子流のファンクラブイベントはこれだけでは終わらない。宿泊プラン参加者と共に、この日最後の企画である大忘年会を大阪府内のホテルで開催。参会者はビュッフェ形式の食事を楽しみながらメンバーと共に2014年を振り返り、数多くのライブやイベントをこなしただけあって、事前にファンから寄せられた「印象に残った活動」の内容も多岐に渡ったが、特に多かったのはやはりツアーのファイナルで大成功を収めた日比谷野外音楽堂での公演に関するものだった。

そしてトークの後はカラオケ大会が開催され、メンバーとデュエットできるかもしれないということで事前に歌を猛特訓したというファンも。

抽選会で選ばれたファン5名と共に、東京女子流の楽曲のみならずAAAの「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」などを歌い、見守るファンも一緒になって歌い踊るシーンも。

薫と友樹、たまにムック。の「マル・マル・モリ・モリ!」を歌った新井ひとみの番では、途中で山邊未夢が参加すると、残りのメンバーも我慢できずステージに上がり、選ばれた女性ファンと東京女子流による振り付き歌唱に会場中が湧いた。

ファンクラブイベントならではのサプライズに、参加したファンも大満足だったようだ。

昨年はライブのみならず初の映画主演出演や、多くの海外イベントにも参加するなど、様々な事に精力的に挑戦してきた東京女子流だが、1月からは3ヶ月連続で「ザ・対バン/ザ・単ドク3ヶ月公演」、3月11日にはメンバーの山邊未夢自らが作詞したシングルのリリースが決定しており、次なるステージへのステップアップを目指した ”アーティスト宣言” どおり、結成5年目に突入する2015年は、彼女たちにとってマイルストーンとなる重要な一年になることだろう。

そんな中、ステージでみせる姿とは違う素顔のメンバーに会えるファンクラブ限定イベントは今後も定期的に開催していくということで、今年もファンにとっては忙しい一年となりそうだ。

■東京女子流オフィシャルファンクラブ「Astalight*」
https://fc.avex.jp/tgs/

■東京女子流オフィシャルサイト
http://tokyogirlsstyle.jp/

【リリース情報】

3月11日(水)ニューシングル「タイトル未定」発売
http://tokyogirlsstyle.jp/discography/

【ライブ情報】

昼公演は対バン、夜公演はワンマンとなる「ザ・対バン」「ザ・単ドク」3ヶ月公演開催決定

http://tokyogirlsstyle.jp/live/tour.php?id=1000316

・1月17日(土) クラブチッタ川崎

・2月8日(日) 赤坂BLITZ

・3月1日(日) Zepp Tokyo
<関連リンク>
東京女子流 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

森山直太朗 総動員数11万人超、20thアニバーサリーツアー『素晴らしい世界』 全国100本完走!

デビュー20周年を記念したアルバム『素晴らしい世界』を引っ提げ、2022年6月にインディーズ時代の思い出の地“吉祥寺・LIVE HOUSE 曼荼羅”での初日公演から約1年4ヶ月に亘り、自身初となる全国 …

【mu-mo】で、東方神起の新曲の着うたフル(R)を独占先行配信!!

ケータイ配信サイト【mu-mo】では、東方神起の新曲「これだけは、分かっていってほしい -独白-Before U Go(Monologue)-」と、「これだけは、分かっていってほしい(Before U …

中国で開催の野外フェスへ出演のBACK-ON、20,000人を前に熱演!

7月26日から3日間にわたり中国の河北省で開催された「2019張北音楽祭」にBACK-ONが出演した。 「2019張北音楽祭」は2009年より中国・河北省にある張北草原にて開催されている野外音楽フェス …

the pillows、新曲が人気アニメ「SKET DANCE」エンディングテーマに決定!

4月から放送開始となるアニメーション“SKET DANCE(スケット・ダンス)”のエンディングテーマにthe pillowsの新曲が決定した。 SKET DANCEは集英社、少年ジャンプで連載中の人気 …

no image

がんばれ!Victory、少年野球チーム「横浜Victory」がエール!デビュー曲「全力!スタート」のMVが話題を集め、無料動画 ステーションGYAO!の5月22日付の音楽デイリーチャート1位を獲得!

5月20日にメジャーデビューを果たした佐賀県唐津市出身のバンドル、がんばれ!Victory。5月23日にモザイクモール港北にて行われたリリースイベントに、少年野球チーム「横浜Victory」が応援に駆 …

cinema staff、4カ月連続東名阪クアトロツアー9月編ゲストに夜の本気ダンス

cinema staffが6月から9月までの4ヶ月間連続東名阪クアトロツアー「デビュー10周年記念ライブシリーズ two strike to(2) night~バトル・オブ・クアトロ~」の9月に行われ …

Ads