無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アイドリング!!!9年目にして6枚目のアルバムリリース&3月のワンマンで13号長野せりなグループ卒業を発表!!!

音楽

12日28日(日)、お台場・ダイバーシティ東京プラザ・フェィティバル広場にてアイドリング!!!の23rdシングル「ユキウサギ」発売記 念ミニライブ&握手会が行われました。

オープンエリアの会場には1部2部で約3500名のファンから家族連れ、学生等様々な方々が集まりました。

第1部のミニライブ終盤に差し掛かったところで、1期メンバーの6号・外岡えりかが「大事なお知らせがあります」と切出すと、6thアルバム を3/18に発売する事を発表!アイドリング!!!では9年目にして6枚目の作品にあたり、最新シングル「ユキウサギ」のメインボーカルを務めた2期生のメンバー酒井瞳は 「今までにない聴き応えのある豪華なアルバムにしたい」と意気込みを語りました。

さらに第2部のミニライブの最後には、13号・長野せりなが「3/28に渋谷公会堂でアイドリング!!!のワンマンライブが決定しました!」 と発表!

ワンマンライブ発表による歓喜に包まれた会場ですが、そこから神妙な面持ちになった長野に違和感を感じた瞬間、長野から衝撃の発言が飛び出し ました。

「私、長野せりなは、この3/28のライブをもってアイドリング!!!を卒業します。」

集まったファンのみならず、同時に知ったメンバーも衝撃の発言に戸惑いながらも、長野は「この度、わたくしアイドリング!!!13号・長野せ りなは2015年3月28日(土)渋谷公会堂にて開催されるライブを最後に、アイドリング!!!を卒業します。最初は13歳だった私も、アイ ドリング!!!に約7年間在籍させていただき、沢山の失敗から色んなことを学ばせてもらい、きっと人生で1番充実した日々を送らせていただき ました。このタイミングで卒業を決めた理由ですが、アイドリング!!!に入った当初はただのアニメ好きの中学生で、途中から声優さんになりた いという夢が出来ました。厳しい声優さんの世界なので、そんなに甘いことじゃないのも承知の上ですが、二十歳になりこの先の人生で成功しても 失敗しても、きっとこの卒業は後悔しないと思ったので、今回卒業を決めました。夢に向かってなにか大きな決断をするのは凄く勇気のいることで すが、そういったことに悩んでいる方の背中を押せる存在になったらいいなと思っています。 あと3ヶ月という短い期間ですが、アイドリング!!!13号の長野せりなをよろしくお願いします。」と卒業を決断をした経緯を詳しく話し、同期メンバーの 朝日奈央や三宅ひとみから「前向きな卒業なので、ファンの人たちも私たちメンバーも長野せりなの背中を押してあげたい」と大粒の涙をこぼしな がらも温かい気持ちで送り出す雰囲気でライブが終了しました。

卒業後はこれまで漠然とした“あこがれの存在”だった声優への道を本格的に目指していくこととなります。アイドリング!!!では11月に卒業した菊地亜美に続く2期生からの卒業となり、卒業後は総勢20名となります。

【長野せりなコメント】
この度、わたくしアイドリング!!!13号・長野せりなは2015年3月28日(土)渋谷公会堂にて開催されるライブを最後に、アイドリン グ!!!を卒業します。最初は13歳だった私も、アイドリング!!!に約7年間在籍させていただき、「アイドルとは?」というところから始まり、今となっては完全に 中堅どころです。アイドリング!!!では沢山の失敗から色んなことを学ばせてもらい、きっと人生で1番充実した日々を送らせていただきました。なぜこのタイミングで卒業を決めたかと言いますと、アイドリング!!!に入った当初はただのアニメ好きの中学生だった私。途中から声優さんになりたいという夢が出来ました。厳しい声優さんの世界なので、そんなに甘いことじゃないのも承知の上ですが、二十歳になりこの先の人生で成功しても失敗しても、きっとこの卒 業は後悔しないと思ったので、今回卒業を決めました。夢に向かってなにか大きな決断をするのは凄く勇気のいることですが、そういったことに悩んでいる方の背中を押せる存在になったらいいなと思っ ています。 あと3ヶ月という短い期間ですが、アイドリング!!!13号の長野せりなをよろしくお願いします。

<アイドリング!!!13号・長野せりなプロフィール>
1994年9月29日生(20歳)
153cm・B型・千葉県出身
イメージフラワー:コスモス

2008年4月、13歳でアイドリング!!! 2期生として加入。アニメやコスプレ好きを生かして幅広く活動し、最近はツインテールのぶりっ子キャラが定着したり“ザコキャラ”としていじられたりと、 ファンにも共演者にも愛される存在へ。

<アイドリング!!!6th発売情報>
2015年3月18日発売
※詳しい発売情報は随時オフィシャルサイトで更新いたします。

■イベント名:「アイドリング!!!13号長野せりな卒業ライブ ぷにぷに・またね・だいすき」
■日時: 2015年3月28日(土)
■場所: 渋谷公会堂
※詳しい発売情報は随時オフィシャルサイトで更新いたします。
<関連リンク>
アイドリング!!! オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

aiko、待望の10thアルバム6月20日に発売決定!!新曲をどこよりも先駆けて『ミュージックステーション2時間SP』で初公開!

aikoの記念すべき10枚目となる待望のオリジナルアルバムが6月20日(水)に発売することが決定致しました!昨年2月に初のベストアルバム「まとめ?」「まとめ?」をリリースし話題を呼んだのも記憶に新しい …

B1A4、雑誌Hanakoの表紙&巻頭16P特集決定!

3月19日に、日本での2枚目となるアルバム「2(トゥー)」を発売するB1A4。2月13日に発売となるHanako「おしゃれソウル 2014」特集での表紙&巻頭特集16ページが決定しました。光のなかくつ …

EGO-WRAPPIN’ NEW ALBUMタイトル &ツアー日程発表!

EGO-WRAPPIN’ 4月10日発売予定のニューアルバムのタイトルが発表された。今回のタイトルは「steal a person’s heart」。翻訳すると「知らぬ間にうまく人の心をつかむ」という …

NU’EST、7位ランクインの新曲「NA.NA.NA.涙」のイベント大盛況!!

Facebook登録者数200万人突破、K-POPイケメンアイドルNU’EST(ニューイースト)が新曲「NA.NA.NA.涙」のリリースイベントを開催した。 「宜しくお願いしま〜す。」と挨拶の後、ファ …

LAID BACK OCEAN、新作「NEW MOON」の詳細発表! 初のインストアLIVEも決定、クラウドファンディングも開催。

5人組ロックバンド、LAID BACK OCEANの8年越しの1stフルアルバム「NEW MOON」のアートワークや収録曲が発表になった。 6月6日リリース、トータル66分の大作で、フェス「COMIN …

ユン・サンヒョン旋風が止まらない!! 大盛況・満員御礼で終わった初の日本全国ツアーファイナルにて次回ツアーをファンと約束!!

韓国の大人気俳優ユン・サンヒョンが3月10日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて、初の日本全国ツアーの最終日である東京公演を行った。今回自身初めてとなる全国ツアーだったが、チケット販売が …