無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アイドリング!!!9年目にして6枚目のアルバムリリース&3月のワンマンで13号長野せりなグループ卒業を発表!!!

音楽

12日28日(日)、お台場・ダイバーシティ東京プラザ・フェィティバル広場にてアイドリング!!!の23rdシングル「ユキウサギ」発売記 念ミニライブ&握手会が行われました。

オープンエリアの会場には1部2部で約3500名のファンから家族連れ、学生等様々な方々が集まりました。

第1部のミニライブ終盤に差し掛かったところで、1期メンバーの6号・外岡えりかが「大事なお知らせがあります」と切出すと、6thアルバム を3/18に発売する事を発表!アイドリング!!!では9年目にして6枚目の作品にあたり、最新シングル「ユキウサギ」のメインボーカルを務めた2期生のメンバー酒井瞳は 「今までにない聴き応えのある豪華なアルバムにしたい」と意気込みを語りました。

さらに第2部のミニライブの最後には、13号・長野せりなが「3/28に渋谷公会堂でアイドリング!!!のワンマンライブが決定しました!」 と発表!

ワンマンライブ発表による歓喜に包まれた会場ですが、そこから神妙な面持ちになった長野に違和感を感じた瞬間、長野から衝撃の発言が飛び出し ました。

「私、長野せりなは、この3/28のライブをもってアイドリング!!!を卒業します。」

集まったファンのみならず、同時に知ったメンバーも衝撃の発言に戸惑いながらも、長野は「この度、わたくしアイドリング!!!13号・長野せ りなは2015年3月28日(土)渋谷公会堂にて開催されるライブを最後に、アイドリング!!!を卒業します。最初は13歳だった私も、アイ ドリング!!!に約7年間在籍させていただき、沢山の失敗から色んなことを学ばせてもらい、きっと人生で1番充実した日々を送らせていただき ました。このタイミングで卒業を決めた理由ですが、アイドリング!!!に入った当初はただのアニメ好きの中学生で、途中から声優さんになりた いという夢が出来ました。厳しい声優さんの世界なので、そんなに甘いことじゃないのも承知の上ですが、二十歳になりこの先の人生で成功しても 失敗しても、きっとこの卒業は後悔しないと思ったので、今回卒業を決めました。夢に向かってなにか大きな決断をするのは凄く勇気のいることで すが、そういったことに悩んでいる方の背中を押せる存在になったらいいなと思っています。 あと3ヶ月という短い期間ですが、アイドリング!!!13号の長野せりなをよろしくお願いします。」と卒業を決断をした経緯を詳しく話し、同期メンバーの 朝日奈央や三宅ひとみから「前向きな卒業なので、ファンの人たちも私たちメンバーも長野せりなの背中を押してあげたい」と大粒の涙をこぼしな がらも温かい気持ちで送り出す雰囲気でライブが終了しました。

卒業後はこれまで漠然とした“あこがれの存在”だった声優への道を本格的に目指していくこととなります。アイドリング!!!では11月に卒業した菊地亜美に続く2期生からの卒業となり、卒業後は総勢20名となります。

【長野せりなコメント】
この度、わたくしアイドリング!!!13号・長野せりなは2015年3月28日(土)渋谷公会堂にて開催されるライブを最後に、アイドリン グ!!!を卒業します。最初は13歳だった私も、アイドリング!!!に約7年間在籍させていただき、「アイドルとは?」というところから始まり、今となっては完全に 中堅どころです。アイドリング!!!では沢山の失敗から色んなことを学ばせてもらい、きっと人生で1番充実した日々を送らせていただきました。なぜこのタイミングで卒業を決めたかと言いますと、アイドリング!!!に入った当初はただのアニメ好きの中学生だった私。途中から声優さんになりたいという夢が出来ました。厳しい声優さんの世界なので、そんなに甘いことじゃないのも承知の上ですが、二十歳になりこの先の人生で成功しても失敗しても、きっとこの卒 業は後悔しないと思ったので、今回卒業を決めました。夢に向かってなにか大きな決断をするのは凄く勇気のいることですが、そういったことに悩んでいる方の背中を押せる存在になったらいいなと思っ ています。 あと3ヶ月という短い期間ですが、アイドリング!!!13号の長野せりなをよろしくお願いします。

<アイドリング!!!13号・長野せりなプロフィール>
1994年9月29日生(20歳)
153cm・B型・千葉県出身
イメージフラワー:コスモス

2008年4月、13歳でアイドリング!!! 2期生として加入。アニメやコスプレ好きを生かして幅広く活動し、最近はツインテールのぶりっ子キャラが定着したり“ザコキャラ”としていじられたりと、 ファンにも共演者にも愛される存在へ。

<アイドリング!!!6th発売情報>
2015年3月18日発売
※詳しい発売情報は随時オフィシャルサイトで更新いたします。

■イベント名:「アイドリング!!!13号長野せりな卒業ライブ ぷにぷに・またね・だいすき」
■日時: 2015年3月28日(土)
■場所: 渋谷公会堂
※詳しい発売情報は随時オフィシャルサイトで更新いたします。
<関連リンク>
アイドリング!!! オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Suchmos OK(Dr.)の初ディレクション作品となる、「FUNNY GOLD」のOne Shot Filmを公開。

Suchmosが6月にリリースしたMini Album『THE ASHTRAY』に収録され、ラジオや有線に問い合わせが多く寄せられた、自身初となるラブソング「FUNNY GOLD」(ファニー・ゴールド …

安室奈美恵、究極のコラボアルバム発売決定!

安室奈美恵が、2011年3月23日にビッグなコラボレーションアルバムを発売することが決定した。 今作は、なんと安室奈美恵(名義)初のコラボアルバム。2003年から2011年まで彼女がゲスト参加した豪華 …

大活躍の子役、小林星蘭と谷花音による花の小2ユニットすたーふらわーセカンドシングル「White Love」の公開レコーディングでかわいい歌声披露&リリース発表!

ドラマやCM・バラエティ番組などお茶の間で目にしない日は無いくらいに活躍中の人気子役、小林星蘭と谷花音の小学2年生ユニット「すたーふらわー」が、12月26日にリリースする、セカンドシングル「White …

Droog、ぶっとびぱなしのツアーファイナル!

Photo by 青木カズロー Droogの2ndフルアルバム「ぶっとびぱなし」を引っ提げた全国ツアー【Droog やけっぱちTOUR 2013】のファイナル公演が渋谷チェルシーホテルにて開催された。 …

MinxZoneワンマンライブに篠原ともえがスペシャルゲストとして登場!!

11月11日、MinxZoneが結成を記念し、横浜・赤レンガ倉庫1号館3Fホールでワンマンライブを行った。 MinxZoneは2011年4月に本とCDでデビューし、ヴォーカルの十川ゆかりが著書として手 …

UNCHAIN、全公演完売アコースティックツアー完遂! “7月になんかやるよ!” 今後の飛躍を感じさせる注目発言も飛び出したツアーファイナルレポート!

UNCHAINが、4月6日に東名阪で開催してきたアコースティックツアー「Get Acoustic Soul 2019」のファイナル公演を東京・キネマ倶楽部にて行った。東名阪の全公演がSOLDOUTし、 …