2014年バラエティでDJ KOOを観ない週は無かった。そういっても過言ではない。
真面目すぎる内面と、天然なキャラクター、双方があいまって、オファー殺到状態の1年となったようだ。なんと出演本数にて約100本。超・大ブレイクだ。
そんな締めくくりと言わんばかりに、ネット騒然の神回だったのが25日(木)夜、TBS系列でオンエアされた「ニンゲン観察!モニタリング」。
“出演一回でレジェンド”と番組テロップでも称される、DJ KOOがまたまた神がかったリアクションを見せた。
今回は「タクシーに自分しか見えない幽霊が同乗していたら?」という企画。同乗の幽霊(役)を見かけるや否や、なんと、すぐさま合掌。まさかのノートを取り出し、幽霊と筆談し、自己紹介をし始めるというミラクルな行動にスタジオ出演者も爆笑のリアクション。更には墓地まで送り届けるために、タクシーをルート変更するというまたまた紳士すぎるアテンドを披露したのだった。
本人いわく、「独り言になってしまうので、筆談にしました。」という。
Twitterでは「DJ KOO可愛いすぎるううう」「DJ KOOさん素敵すぎる」「幽霊にこんなこと出来るなんて素敵すぎる」という称賛のツイートの嵐に。
更に「今年一番活躍した芸能人はDJ KOOだな」というコメントも多々。
2015年も勢いとまらぬであろうDJ KOOに注目したい。
<関連リンク>
■TRF オフィシャルサイト