無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大塚 愛 10,000人の心音を音楽に変えた奇跡の楽曲を初披露。

音楽

6月に記者発表会が行われた「スマート光ハートビートプロジェクト」のハートビートプロジェクトアンバサダーの大塚 愛のライブが、「東京国際フォーラム」で開催された。

このプロジェクトは、西日本電信電話株式会社が、新しいコミュニケーションの形として、全国から集める心音等をもとにひとつの歌を生み出し、距離、世代、性別を超えて人と人をつなぐ目的で発足された。

この楽曲制作のための心音収集活動を「スマート光ハートビートプロジェクト」ハートビートキャラバンと題し、大塚 愛の全国ツアー8会場(福岡、静岡、広島、なんば、仙台、東京、新潟、名古屋)で開催。

6月から9月にかけて「スマート光ハートビートプロジェクト実行委員会」の主催するイベントなども合わせ約10,000人の心音やメッセージを収集し、この度、遂にこの心音等を元にした大塚 愛さんのプロジェクト楽曲「end and and 〜10,000 hearts〜」が完成。東京で行われたライブ『AIO PIANO vol.2』で初披露した。

大塚 愛は楽曲を制作するにあたり、「多くの方々から集まった心音を聞き、こんなに人によって音が違うことを知りました。心音にも個性があるのだなあ、と。また、多くの方々から集まったメッセージを拝見し、協力して下さった気持ちの中には大きな期待もあり、その気持ちにしっかり応えようと思いました。」とコメント。

「実際に集まった鼓動を聞いてみると、自分が想像していた音質とは随分と違っていたので、その音を 使っての製作は本当に難しかったです。でも、とにかく感謝の気持ちをカタチにしようと。タイトル「end and and 〜10,000 hearts〜」はその“終わりのその後”という意味です。終わりはないという意味でもあります。みなさんの気持ちがひとつにつながって、またこの曲を聞いていただいた方々もつながってみんなで前を向ける楽曲になっていれば幸いです。」と楽曲への想いを語った。

「みんなの思いを乗せて歌います。」と歌唱披露された「end and and 〜10,000 hearts〜」に会場は感動に包まれた。

新しい音楽の世界観を提示した大塚 愛。今後活躍にも目が離せない。

スマート光ハートビートプロジェクトの詳細はこちら
http://www.ntt-west.co.jp/ikouze/heartbeat/

オフィシャルファンクラブ
http://love9cube.com/
<関連リンク>
大塚 愛 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Aqua Timez,ファンレターへの返信を綴った新曲をライブで初披露

Aqua Timezがこれまで受け取ったファンレターに返信をしたい、という気持ちから制作が始まった楽曲「手紙返信」。この新曲が3/14名古屋・3/26大阪・3/28東京で行われたファンクラブツアーにて …

「Lip B」でメインボーカルとして活躍する”YORI”、ソロ アーティストとしてミニアルバムを6/5リリース!

ベトナムで女性4人組ダンスユニット「Lip B」のメインボーカルとしても活躍する”YORI”が、ソロアーティストとしてミニアルバム「Love You Want You」を6月5日(水)にリリースして日 …

ピコ フリーライブを東名阪で開催

ピコが本日初のベストアルバム「ピコレクション“BEST+4”」をリリース。これを記念したフリーライブが東名阪で開催される。 ライブは明日7月25日にラゾーナ川崎、7月27日には名古屋パルコ、大阪イオン …

DUSTZ、3”にこだわりぬいたアルバムが完成!”

TVアニメ『BLOOD-C』のオープニングテーマに抜擢され話題沸騰の”トライリンガル・ロックバンド”DUSTZ(ダスツ)の、待望のファースト・フルアルバムが遂に完成した。200 …

山猿、早くも夏の全国ツアー決定!!

2014年10月にLGMonkeesを解散し、直後から「山猿」としてアーティスト活動を再開させたばかりの山猿。 新曲「桜色の記憶…」がレコチョク邦楽ヒップホップ/R&B/レゲエラ …

YOANI 1年C組 佐藤純一(fh á na)が手掛けた新曲「イノセントブルー」のMVを公開!

代々木アニメーション学院がプロデュースするアイドルグループ「YOANI 1年C組」の10月24日(水)に発売される 4thシングル「イノセントブルー」のミュージックビデオが公開された。 この楽曲は、こ …

Ads