無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

絢香、初のウエディングソングがCMソングに決定!

音楽

『第65回NHK紅白歌合戦』に出場が決定している絢香の自身初となるウエディングソングが、株式会社マイナビが運営する結婚式情報サイト『マイナビウエディング』(http://wedding.mynavi.jp) のTVCMソングに決定した。

自身初のウエディングソングである新曲『ずっとたいせつなキモチ』を起用した新TVCMは、2014年12月25日(木)よりOAスタート。

今回のCMソングは、2006年のデビュー以来、ヒット曲を多数世に送り出し、数々の音楽賞を受賞してきた絢香が、マネージャーの結婚をお祝いするため、活動休止中に制作し贈ったという、自身初となるウエディングソングとなっている。

『マイナビウエディング』のサイトコンセプト“ふたりらしい結婚式を。”に共感し、結婚を迎えるふたりの絆や未来を描いた同曲『ずっとたいせつなキモチ』の起用が決定した。

絢香本人コメント

この曲は、デビューからずっと私を支え続けてくれているマネージャーが結婚する時に贈った曲です。タイトルの「ずっとたいせつなキモチ」は、一生を共に歩んでいくと誓ったその瞬間に、きっと誰しもが抱く愛に溢れた感情を指しています。

それを2人にとって共通の大切なキモチとしてずっと忘れずに、いつでも取り出せるよう胸にしまいながら過ごせたら、先に続く道程で何があっても乗り越えていけるんじゃないか‥そう思いました。

これから結婚する人や既に結婚されている人にとってこの曲が、何かある毎に肩を寄せ合いながらこの曲を聴き、2人の絆を確かめあえるスイッチのような存在になったら、それ以上嬉しいことはありません。

今回の新TVCMは、結婚式情報サイト『マイナビウエディング』編(あふれる想い編)と、結婚式場探しのための無料相談カウンター『マイナビウエディングサロン』編(ふたりのワガママ編)の2種類を展開。双方ともに、実写とアニメーションがコラボレーションした映像になっており、温かみのある“ふたりらしい結婚式”を表現。

また、今回のCMには、集英社『Seventeen』の専属モデルで、1月にスタートするTVドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ)への出演が決定している今注目の女優、飯豊まりえが出演。16歳という若さながら、“初代マイナビウエディングガール”として、美しいウエディングドレス姿を披露している。

新曲 「ずっとたいせつなキモチ」は、2015年配信予定。

シングル『にじいろ』 大好評発売中!
<関連リンク>
絢香 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

大貫妙子、『美しい人よ』2020年10月7日(水)配信スタート!!更に、オリジナルアルバム10作品が待望の初アナログ化決定!

大貫妙子が1994年にリリースしたシングル「美しい人よ」のデジタル配信される。「美しい人よ」は、現在、サントリー「CRAFT BOSS」のCMに使用され、再注目されている。(※TVCMは9月12日(土 …

TEMPURA KIDZ、初の映画主題歌の新作ダンス映像をYouTubeで公開!

TEMPURA KIDZにとって初の映画主題歌となる新曲「たべちゃいたいの」の新作ダンス映像がYouTubeで公開された。 この曲は12月28日からお正月映画として公開されるアニメ映画「くもりときどき …

Hondaの企業CMにHi-STANDARD難波章浩によるカヴァー曲“TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS”を起用!

難波章浩のカバー楽曲“TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS”がHondaの企業CMに起用されることが発表された。誰もが一度は耳にした事のある曲に難波が疾走感溢れるアレンジを加えた事で、 …

谷村奈南 待望の1stアルバム、いよいよ発売決定!!!

07年5月に「Again」で鮮烈デビューを飾り、各メディアから「ブレイクする新人」として注目を浴び、その後ドラマや数々のCM曲でスマッシュヒットを記録。08年にリリースした3rdシングル「JUNGLE …

今井絵理子、初!ニコ動生放送番組「笑ちら!」に初挑戦!

今週末2011.4.16(土)にSPEEDの今井絵理子がニコニコ動画の生放送番組のMCを初めて担当する「笑ちら!(われ〜ちら)」、原宿ニコニコ本社「TEAROOM2525」内にある特設スタジオより19 …

ドラマオープニングテーマ決定の倖田來未、『LAWSON presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE supported by スカパー!』に出演決定!

新曲「Love Me Back」がフジテレビ系火曜9時ドラマ「謎解きはディナーのあとで」のオープニングテーマに決定した倖田來未が同日、『LAWSON presents MUSIC FOR ALL, A …