無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

DIVA 涙のラストライブ

音楽

11月30日、AKB48から派生したグループDIVAのラストライブが幕張メッセで行われた。

ライブは最新シングル「DISCOVERY」、「月の裏側」などDIVAらしいダンスナンバーを中心に約1時間30分のパフォーマンスを披露した。

この日で解散が決定していることもあり1曲目最新シングル「DISCOVERY」から会場は最高の盛り上がりを見せた。

宮澤佐江は「リハの時にこんなファンの皆さんでいっぱいになるなんて想像していませんでした。すみません。5人ぐらいしかいないと思っていました。2nd SGのイベントの時、幕張メッセでやらせて頂いた時に、後ろがスカスカだったっていう経験をしていたので、この数年で、こんなにたくさんのお客さんに応援してもらっていることが改めて分かりました。皆さん本当に来て頂いて、ありがとうございます。」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

アンコールでは「For tenderness」を披露、この曲はメンバーの宮澤佐江 秋元才加 増田有華 梅田彩佳とAKB48で同じ2期生だった大島優子がDIVAの為に作詞した楽曲でDIVAのメンバーへの愛情が伝わる歌詞になっている。歌唱中には梅田が感極まる場面もあった。

最後はメンバー10人全員がファンへの感謝の気持ちを伝え終了した。

ライブ後は握手会を行い7000人のファンはDIVAとの別れを惜しんだ。
<関連リンク>
DIVA オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

フレンズ 神泉よりアルバム発売記念LINE LIVE配信決定!プレミアム超限定観覧募集スタート!

今、最も話題のバンド「フレンズ」が、08月01日に発売されるファーストフルアルバム「コン・パーチ!」のリリースを記念したLINE LIVE「フレンズのコン・パーチ!させてくださいっ!@神泉」を、発売日 …

さだまさし 迎えるバースデーにトーク&ライブ番組を生配信! 5月発売アルバムの店頭オリジナル特典も発表。

5月20日(水)にグレープ通算46作目となるオリジナル・アルバム「存在理由~Raison d’?tre~」をリリースするさだまさしが、来たる4月10日(金)の自身の68回目の誕生日にトーク …

藍井エイルの“顔出し解禁”特別番組がニコニコ生放送で配信決定!

昨年のデビュー以来顔を隠して続け、先日行った自身“初”ライヴの会場でのみ、その素顔を披露した『藍井エイル』が、ニコニコ生放送にて【顔出しニコ生】を配信することが決定! これまでに素顔を見たのは“初”ラ …

BIGBANG、グループ史上初のドーム公演決定!!新作もリリース!!

今年3月にニュー・アルバム「ALIVE」を引っさげ、ここ日本でも完全復活を果たしたアジアが誇るモンスターグループ「BIGBANG(ビッグバン)」が、5月17日(木)に行われる日本ガイシホール公演を皮切 …

m-flo 新作CD「HUMAN LOST feat. J. Balvin / agaist all gods」木崎文智氏書き下ろしによるジャケットアートワーク公開!

11月6日に発売となるm-floのメジャーデビュー20周年を記念して発売される9thアルバム「KYO」のジャケットと収録内容が発表された。 同時に、先行シングルとなる、「HUMAN LOST feat …

首都圏唯一となるオールナイト野外ロックイベント(フェス)!!ドキドキとロックだけの15時間ノンストップ!!

昨年初開催となったBAYCAMP は、ドキドキとロックをテーマに、既存の大型ロックフェスに出演するアーティストより、さらにこだわったロックアーティストを中心にセレクトした新イベン トであり、首都圏で唯 …

モバイルバージョンを終了