無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

自身最大9万人を動員したアリーナツアー無事に終了、感動で涙のきゃりーぱみゅぱみゅ。これからもずっとファンタジーを届け続けるとファンに約束!

音楽

きゃりーぱみゅぱみゅ初となるアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX」の最終公演が11月9日(日)、国立代々木第一体育館にて行われた。

ツアータイトル通り、おもちゃ箱をイメージしたカラフルなセットが並ぶ中、頭上に吊るされたプレゼントボックスがステージにおりてくると、中からフランス人形をイメージしたという真っ白なマリーアントワネット風の衣装を身にまとったきゃりーぱゅぱみゅが登場、「もったいないとらんど」からライブがスタートした。

「東京のみなさんこんにちは!今回のツアーは、その名の通り色味も大好きなおもちゃ箱をイメージしています。18歳のときに『PONPONPON』でデビューをして、その頃の原点回帰という意味も込め、ポップでサイケデリックでグロテスクな世界を観て頂きたいです!」と意気込みを語った。原点回帰ということで、デビューミにアルバム『もしもし原宿』、1stアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』から「チェリーボンボン」「スキすぎてキレそう」「jelly」をメドレーで披露した。ステージセットにはトランポリンも設置され、ジャンピィ&ラッピィというキャラクターに扮したダンサーたちがトランポリンでアクロバットを披露し、集まってた1万人の観客を様々な演出で楽しませていた。

2着目の衣装に着替えたきゃりーは、ステージセットと同じようなプレゼントBOXや鞠がアレンジされた、いかにもきゃりーぱみゅぱみゅらしいショッキングピンクを基調としたカラフルな衣装に身を包んで登場。「Ring a bell」では、オーディションで選ばれた16名のNEWきゃりーキッズが登場し「Ring a bell」をきゃりーと初めて競演した。「シリアスひとみ」では、早替えイリュージョンに挑戦!プレゼントBOXに入ると水玉のワンピースに変身、次は落ちてきた金の紙吹雪とともにゴールドのワンピースに。そして最後に「ファッションモンスター」の曲始まりと共に赤と黒のミニドレスへと3回の早替えを行い、観客からも驚きとともに歓声があがった。かなりのスピードの早替えだったため会場によっては失敗していたこともあったようで、この最終公演での大成功にきゃりー自身も喜びをかみしめていた。

「み」を披露中、ステージセットの中央に隠れていた大きなクマが牙をむいて吠え始め、ステージは炎に包み込まれ、一気に会場の雰囲気が変わった。そんな中、「きらきらキラー」のイントロが流れ始めると、センターステージが大きなケーキに変貌、真ん中から今度は頭からイチゴを被ったきゃりーが登場した。ピンクと緑のレースで制作されたアシンメトリーのドレスは、ケーキの上に乗って歌いたいというきゃりー自身のアイデアが詰まった傑作の衣装。「きらきらキラー」後半には、イチゴの光線銃を取り出し、暴れていたクマを見事に退治した。そこから「みんなのうた」「ファミリーパーティ」と続き、最後は少年が夢をみて航海にでるという「エクスプローラー」で本編が幕をおろした。

アンコールではツアーTシャツに、今回メインのキャラクターでもあるくまのぬいぐるみの耳をつけて登場。「今日でアリーナツアーが終わります。本当に感動しました。デビューして3年たちましたが、ひとりでアリーナ2日も埋められるのかすごく不安でした。でも小さなお子さんから大人の方までこんなにたくさん集まってくださって…ありがとうございます。」とお客さんへ感謝の思いを述べ、感動の涙を流した。アリーナには花道がつくられていたが、それもお客さんの顔を近くで見たいという想いからとのこと。最後のアンコールでは、「CANDY CANDY」「ちゃんちゃかちゃんちゃん」を披露した後、「これからもたくさんの人を感動させられるようなファンタジーを届け続けます!」と1万人のファンと約束し2時間23曲のファンタジーの世界は幕を下りた。このライブの模様は12月21日(日)21:00からWOWOWにてオンエアが決定しているのでぜひ楽しみにして欲しい。

セットリスト
M1 もったいないとらんど
M2 きゃりーANAN
M3 チェリーボンボン
M4 スキすぎてキレそう
M5 jelly
M6 Super Scooter Happy
M7 キミに100パーセント
M8 PONPONPON
M9 Ring a Bell
M10 つけまつける
M11 おやすみ
M12 シリアスひとみ
M13 ファッションモンスター-
M14 にんじゃりばんばん
M15 インベーダーインベーダー
M16 み
M17 きらきらキラー
M18 みんなのうた
M19 トーキョーハイウェイ
M20 ファミリーパーティー
M21 エクスプローラー
M22 CANDY CANDY
M23 ちゃんちゃかちゃんちゃん

《番組オンエア情報》
きゃりーぱみゅぱみゅ初となるアリーナツアーの最終日、11月9日(日)の国立代々木競技場第一体育館での公演の模様がWOWOWで12月に放送決定!

◆オンエア日:12月21日(日)21:00〜

詳しくはこちらから 
http://www.wowow.co.jp/kyary/

-音楽

関連記事

きゃりーぱみゅぱみゅ、話題CHINTAI CMソング「ゆめのはじまりんりん」、出会いと別れがコンセプトの大感動MV解禁!「PONPONPON」「ファッションモンスター」など過去衣装で再び登場?!

2011年の夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。昨年発売した2枚目フルアルバム「なんだこれくしょん」はオリコンウィークリーチャート初登場1位と大ヒット、 …

LinQ、更なる躍進!メジャーデビュー作でオリコンウィークリーチャート初のTOP 3入り!

今最も注目度の高い九州発30人組アイドルグループLinQが、4月17日(水)にメジャーデビューシングル「チャイムが終われば」をリリースし、グループ最高位となるオリコンシングルデイリーチャート2位(4/ …

国規模「LINE オーディション」グランプリ決定!加藤ミリヤ&JASMINEも新曲初披露で熱いエー内最大ル!!

国内最大規模のオーディションプロジェクト「LINE オーディション」のファイナルステージが開催(10月26日/都内某所)され、岐阜県出身の15歳の「足立佳奈」がグランプリを受賞した。 「LINE オー …

ReN、待望のニュー・アルバム『ReNBRANDT』が本日リリース!

ギター1本でステージに立ち、研ぎ澄ますように奏でるアコースティックギターの1音1音をループステーションやエフェクターを駆使して重ね合わせ、オリジナルのバンドサウンドを紡ぎ出す演奏スタイルが話題のシンガ …

EBiDAN THE LIVE 2018スターダストチャンネルで生配信決定!!!

8月28、29日に東京国際フォーラム ホールAにて行われるEBiDANのライブイベント「EBiDAN THE LIVE 2018 ~Summer Party~」の模様が、月額制動画配信サービスのスター …

世界が認めたKalafina(カラフィナ)、初のベストアルバム2枚同時発売を受け、ラゾーナ川崎プラザにてリリース記念イベントを実施!灼熱の中、大盛況!!

デビュー以来、数々の大ヒットアニメ主題歌等を中心に活動をし、先日初の日本武道館ワンマンライブ2daysを発表。またヨーロッパ最大の日本文化・エンターテイメントの祭典“Japan Expo”にも初出演し …

Ads