無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

NAMBA69 NEW MUSIC VIDEOSUMMERTIME”公開”

音楽

難波章浩の新バンドNAMBA69の新曲”SUMMERTIME”のMUSIC VIDEOが解禁された。

この楽曲は先日期間限定で無料配信され、哀愁感溢れる切ないメロディーと歌詞の世界観がリスナーに高く評価され話題となった曲である。

このMUSIC VIDEOは無料配信時に公開された告知映像を担当した松丸翔(Pmats9 studio)が担当しており、全編手書きのイラストを使用したアニメーション映像となっている。

松丸翔(Pmats9 studio)が創り出す温かみ溢れる摩訶不思議な映像の世界観が楽曲をより深いものにしていおり、初秋のこの時期に過ぎ去った季節を感じる仕上がりとなっている。

今回のコラボレーションは、松丸翔(Pmats9 studio)がYouTubeで公開しているミュージック・ビデオを見たメンバーが、その作品の独自の世界観に感銘を受け今回の起用に至った。

 title=

【YouTube】

NAMBA69 / SUMMERTIME
http://youtu.be/cx6w7XSlcMI

難波章浩コメント

松丸君が手掛けてくれた絵のおかげで、とても温かみがあるけど不思議な感覚に溢れた作品に仕上がったと思います。音源だけで聴くのとはまた違った世界観を感じることが出来るので是非見て下さい!

松丸翔(Pmats9 studio)コメント

HP:http://pmats9.web.fc2.com/

今回のMUSIC VIDEOのお話を頂いた時、喜びのあまり震えがとまりませんでした。映像を始めたきっかけでもある、難波さんの楽曲にたずさわること、約3ヶ月間、日々感動を噛み締めて制作に励みました。打ち合わせ時、難波さんから「すべて任せる」というお言葉を頂き、とにかく「全力で楽しもう」と決めました。それが”SUMMERTIME”に近づける一番の手段だと思ったからです。今回の制作を通して、自分にはこういう表現もできるんだ、という様々な発見もさせて頂きました。NAMBA69メンバーをはじめ、スタッフのみなさまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 
<関連リンク>
NAMBA69 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ミューズ、10/3に発売される、最新アルバム『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則』から、先行リード・シングル「マッドネス 〜狂おしい愛」のPVが遂に解禁!

10月3日に発売されるミューズ新作『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則』から、現在先行配信中のリード・シングル「「マッドネス 〜狂おしい愛」のミュージック・ビデオが遂に公開となった! 先日のロンドン・ …

スヒョン(from U-KISS)ジャケット写真を日本で撮影!!

8月19日にU-KISSから初のソロデビューを飾るリーダーの「スヒョン」(from U-KISS)のジャケット写真が公開された。この写真撮影については、初の日本デビューということもあり、スヒョンたって …

TVアニメ「ピアノの森」エンディングテーマを悠木碧が担当することが決定! 4月25日に発売

昨秋より新たな音楽活動をスタートした悠木碧が、今年4月よりNHK総合テレビにて放送開始予定のTVアニメ「ピアノの森」エンディングテーマを担当することがわかった。同楽曲を収録したニューシングルが4月25 …

歌手fumika、テレビドラマに初出演!まさかのアクションシーンに挑戦!?

イベントやMUSIC VIDEOなどでも話題になっている歌手のfumikaが、今度は自身の曲「ドアの向こうへ」が主題歌になっているテレビ東京系「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」のドラマ本編 …

7月ナノムゲンに出演のアウル・シティー、日本独自ベストアルバム発売決定!アジカンからコメントも到着!

デビュー・アルバムからのシングルで、全米シングル・チャート1位を獲得した「ファイアーフライズ」で瞬く間に、世界的ブレイクを果たし、最新作では、カーリー・レイ・ジェプセンをフィーチャーした「グッド・タイ …

村治佳織最新アルバム『シネマ』、レコードで限定枚数発売決定

ギタリスト、村治佳織のデビュー25周年記念アルバム『シネマ』がレコードで発売されることが決定した。 レコード版の『シネマ』は、9月に発売したCD版『シネマ』から村治本人がセレクトした10曲を収録。「人 …